イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





5/21 正しくは・・・
混乱をまねいている我が家のパピーの名前。
カタカナだと半濁点と濁点がわかりづらいのでPATOとアルファベット表記にします。

そうですパトですよ~
バトやバド(間違えた人は酒飲みだな?)やパド(フリーペーパー?)じゃないですよ~

!cid_423B2195-E6F9-4EB1-A89D-B6D13FA9770D.jpg !cid_9BE0551A-F26F-4C5C-A653-A4E211FD37CD.jpg
よろしくね!(写真はMM家撮影)

5/16 サプライズ報告
もうご存知かもしれませんが、ミルコに弟ができます。
名前はパト。そう、あのちゃー坊でございます。「やっぱりね~」って人多そう~

パトパピー
DOXより

日曜、集いが延期になってDOXでちゃー坊を抱っこした時から一昨日までかなりの葛藤がありました。

もともと弟が欲しかったけど、こういうタイミングで決めていいのか?
躾もまだなのにいきなり留守番させて大丈夫なのか?

といっても飼いたいことには変わりがなかったので、あとは心の準備というか踏ん切りだけ。
最後の最後には「よそにもらわれたら絶対後悔する!」という結論になり、
みなさんの後押しも大きな力になって、結局迎えることにしました。

引き取りはちょっと先の25日夕方。
それまでDOXに行かれる方、ぜひ「パト!」って呼んで遊んでください。

集いが延期になったのも縁。フォーンのパピーだったのも縁。みんなが勧めてくれたのもまた縁。
今後はミルコ&パトをよろしくお願いします!

ちなみに名前の由来はブラジル人サッカー選手、アレッシャンドレ・パトからいただきました。
ACミランに在籍のミルコ父が好きな将来有望な若手選手です。


そして今日はミルコ父の誕生日。
P5165428.jpg
MM家にいただいたシェリー酒を開けました。おいし~ありがとうございました!
パトが決まってほっとしたせいか、お祝い気分も3割増しです。いい誕生日になりました。


2/9 入籍報告と自由が丘
私事ではありますが、とうとう入籍いたしました。
P2091940.jpg PC290453.jpg
え?してなかったの?って聞こえてきそう。
交際10年。一緒に住んで1年半。なんで結婚しなかったの?って聞かれても理由はないです。

P2091982.jpg
姉からお祝いの焼酎が届きました。ワインでなくて焼酎ってのがらしくていいです。

区役所に届けて、その後は自由が丘に。
自由が丘はミルコ父が6年ほど住んでいてとても思い出のつまった街です。
初めてイタグレを見たのも自由が丘で、その時はウィペットだと思ってました。
そして最初の印象はやっぱり「細い!」。
よく見かけたイタグレさんは2頭でシュッとしててかっこいいイタさんでした。

P2091945.jpg P2091946.jpg
変わってないな~と思ったら、            しょっちゅう行ってた本屋さんが喫茶店に!

P2091955.jpg
ランチはSODA Cafe。おとなしい子なら店内ワンOKです。ミルコはギリギリセーフ。
煮込みハンバーグとタコライスをいただきました。

P2091952.jpg P2091967.jpg
軽くブラっとして、クレープなんて食べたり。特に用はなかったんで、寒いしこれにて終了。

夕食は焼肉。そう2.9(ニクの日)ですから。雨の中でも入籍記念で外食です。
うかれてたせいか飲みすぎたせいで、トイレ待ち中、立ったまま寝てしまい、
一人タイガードライバーもしくは一人スタナー(平たく言うと尻もち)して
店内をドン引きさせてしまいました。
私はお尻の痛さで目覚めたため、一瞬何が起きたのかわかりませんでした。
おかげで座るとお尻が痛いです。

語呂がいいってだけで2/9に入籍したんですが、毎年お肉を食べることになりそうです。


2/4 アマートくん見つかりました
連日お伝えしていましたアマートくん、とうとう見つかりました!
本当によかった!よかったとしか言いようがないです。

今日も捜索隊に加わってたんですが、移動中の車中で
動物愛護センターにアマートくんらしき犬が保護されたと連絡を受け、
DOXに向かい待機していました。
99%アマートくんだろうけど、確認するまでは安心できません。
祈るような気持ちで待ってました。

そして「間違いない」という連絡を受けた時、心底ホッとしました。
ホッとしすぎて座り込みそうでした。
アマートくんは元気な状態だそうです。よかった~

行方不明になって1週間と1日。よく元気な姿で見つかりました。奇跡です。
アマートくん、オーナー様、本当によかった。
DOXのみなさま、本当にお疲れ様です!!!


貼ったチラシは責任もって後日回収いたします!


