イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





1/6 港七福神
お正月休みの最後は七福神めぐりです。今年は麻布と六本木辺りの港七福神。
直線的な七福神コースが多いのですが、ここはぐるっと周遊コース。
中ノ橋辺りに車を停めて、出発~

まずは宝船の十番稲荷神社。
写真 2013-01-06 11 43 06 img_0080.jpg
ちょうどヘビの着ぐるみ団体が。ガチャピンかと思ったよ。
今回は色紙に御朱印をもらうタイプにしようと思ったけど、
繭のお守りがかわいいいので、こっちを集めることに。

麻布十番をぷらぷらと。
2013-01-06 115024 2013-01-06 115239
そしたら、たい焼き買っちゃうよね~他にも食べたいものはたくさんあるけど、まずは七福神。

写真 2013-01-06 12 02 05 img_0081_20130107084531.jpg
次は大黒天の大法寺。社務所で福まゆは三が日で一度売り切れたそうな。
もしかしたら買えない神社があるかもと教えて頂きました。

高級マンションの住宅街を歩いて次へ。
都会だからか、七福神ののぼりは神社の前にしかなくて、コースが地図を見ないとわからないな。
写真 2013-01-06 12 18 25 img_0084.jpg
毘沙門天の氷川神社。そして神社も七福神を全く前面に出してないので地味です。

次は六本木ヒルズの目の前。
写真 2013-01-06 12 39 31 img_0085.jpg
寿老神の櫻田神社。
img_0087.jpg img_0088_20130107085321.jpg
六本木ヒルズでトイレ休憩。全然人がいないね~
次はミッドタウン方面。
写真 2013-01-06 13 22 16 img_0091_20130107084915.jpg
福禄寿の天祖神社。
img_0094.jpg
ちょろっと檜町公園をお散歩。スケートリンクができてました。混んでるね。
次はアメリカ大使館の裏。
写真 2013-01-06 13 55 01 img_0096.jpg
布袋尊の久国神社。なんと福まゆが売り切れ~あぁ、集まらないのね…
他の神社はあったから、全然大丈夫じゃんと思ってたのに。

次は東京タワー方面。ちょっと離れてる。
写真 2013-01-06 14 15 29 img_0097-2.jpg
恵比須の熊野神社。提灯がヤタガラスだ!なのでサッカーのお守りもあります。
img_0099_20130107085904.jpg
東京タワーおっきい!
写真 2013-01-06 14 27 38 img_0102_20130107084919.jpg
最後の弁財天の宝珠院。もうミルパトくたくた。
東京タワーに行って、遅めのランチ。座るとミルコはすぐに寝ちゃいます。
写真 2013-01-06 16 03 03
さて家に着いたよ。全然車から出てくれない!
部屋に入るとみんなぐっすり。お疲れ様でした。
img_0104.jpg 写真 2013-01-06 18 14 08
集めた福まゆ守り。布袋は後日行かなくては。9kmのコース。3時間ほどかかりました。
港七福神は道も歩きやすいし、人もあんまりいないし、いいコースでした。
たくさんの大使館や六本木ヒルズ、ミッドタウン、東京タワーなど観光気分で楽しいです。


この記事に対するコメント

多分、私の職場近辺の気がする~~
もう12年目になるのにぜ~んぜん知らな~い(笑)

本年もよろしくお願いします!!
【2013/01/09 18:20】 URL | あいおる #-[ 編集]

>アイオルさんへ
おーあんなサレオツな場所で働いてるのですね!
どこのお店もおいしそうで(←すぐ食べ物基準)うらやましい~
七福神はひっそりやってるので、あれは気付かなそうですよ。

今年もよろしくお願いいたします!!
【2013/01/09 18:56】 URL | ミルパト家 #-[ 編集]


今年もよろしくお願いします!

『福まゆ守り』があるなんて知らなかった~
唯一無かった布袋は、職場の近くにある神社なんです。そして昨日参拝に行ったばかり。。。
縁起の良いことを知ったから、明日また行ってみよ~♪

ミルパト家のお陰で今年は良い年になりそうですぅ!

【2013/01/09 19:49】 URL | クフ☆м #fn4HKpoA[ 編集]

>クフ☆Mさんへ
あんな場所に神社があるなんてびっくり!
布袋の住職さんは優しくて、入荷したら電話するよ、と言ってくれたのですが、
そこまで急いでないので、そのうち再訪することにしました。

今年もよろしくお願い致します!
【2013/01/09 20:05】 URL | ミルパト家 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



