FC2ブログ




イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



12/11 女3人ソウル旅 3日目
いよいよ最終日。
南大門で朝食。前回と一緒でハンスンジャハルモニソンカルグクスです。
カルグクス1 カルグクス2
サービス冷麵とカルグクス。市場の小さなお店。
キレイなお店じゃないとダメな人はダメだろうけど、4500w(360円くらい)でお得だよね。

さあ、ショッピング。
南大門1 南大門2
南大門ではトマトまさんが行きたいお店があるって…え?お店の情報がない??
ざっくりした地図とここだというポイントしかわからない状態でお店探しです。
どこの町でも地図を広げてると、すぐに「何探してるの?」と韓国の人が話しかけてくれます。
そして結構、親切に教えてくれます。これは見習いたいですね。
何となく探していると、見つかるもんで、犬用チマチョゴリ、バッグなどなど購入できました!

よーし、一旦ホテルに戻ってチェックアウトして、次は明洞に行きましょ~
ホットック モンシリ
ホットクを屋台で。1つ1000w。        モンシリで買ったバッグたち。

モンシリのバッグはどれもかわいくって、ついつい欲しくなっちゃう。
そしてお安いのです。しかもクリスマス価格!ラッキ♪

チェックアウトしてから明洞へ。
トマトまさんのコスメを買いつつ、ブラブラ~
ハンスキンはもう明洞にないそうです。お店のサイクルが早いのかもね。

ではランチ。そらるーさんご希望のタッカルビ!ユガネに来ました。
お店に入ると、むほっむほっ!むせる!!!!辛いものが焼けてるから鼻ノドを刺激します~
ユガネ1 ユガネ2
こんな感じ。                      海鮮チヂミ。ハサミでカット!
ユガネ3 ユガネ4
タッカルビ2人前。                  〆はポックンパ!やっとポックンパ!!
タッカルビは2人前から。少量から注文できればいいのにね。韓国はだいたい1人1品から。
甘辛くておいしい!焼き飯のポックンパもチーズトッピングでまろやかに。

この後はロッテ免税店に。それぞれの目的を果たしました。
私のgingerバッグはロッテにもなかった…よりによって東和にしかないなんて。
一瞬走って東和に行こうかと思いましたが、ここは断念。

ホテルに戻って、最後の一休み。
lobby.jpg
フレッシュなジュースたち。これ、ランチより高かった!
あー旅が終わっちゃう~また盛りだくさん遊んだなぁ。この寒さにはびっくりしたけど。

ガイドさんにピックアップされてお土産やさんに。
食べ物のお土産を買って、いよいよ韓国終了。
departure1.jpg departure2.jpg
金浦空港。さよならソウル。お世話になりました。ご馳走さま~

22時くらいに羽田に到着!ただいま。
お迎え1
レモンPAとミルコ父が迎えに来てくれました。ありがとね。

3日間ぎっちり食べた!歩いた!買った!やっぱり韓国は女子旅行向きだね。
そらるーさん、トマトまさんありがとうございました。


私のお土産。
お土産1 お土産2
会社にはフナ焼きお菓子。             旦那にはスカルのミサンガ。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

お世話になりました。
いろいろ知っている、Cちゃんがいたから予定通りのスケジュールでまわれてとても楽しいソウル旅行でした。
どうもありがとうね。
かかとちゅるちゅるになって大満足だよね。私の角質はまだ取りきれてないけど。(笑)
【2012/12/19 22:29】 URL | トマトま #-[ 編集]

>トマトまさんへ
お疲れ様でした!
たまたま韓国旅行が近い間隔であったから良かったですよ。
かかとはびっくりした~角質取りする前より確実にキレイになってるけど、
私もまだまだ取りきれてない~
来年も行きますか?!
【2012/12/20 15:22】 URL | ミルパト家 #-[ 編集]

そうそう!
Cちゃんが欲しかったバック!
帰ってからUさんに話したら『東和なんて歩いてすぐじゃん』って言われちゃった!
ごめんね!全然わかってなくて・・・
時間あったんだし行けばよかったよーー(涙)

ってことで来年お買い物しに行こう行こう(笑)
【2012/12/21 23:27】 URL | sora-ru #-[ 編集]

>sora-ruさんへ
いえいえ、東和の場所は私もわかってたので。
そこまでして欲しいかと言うと、そうでもないのでいいのです。なにせ歩くには寒かったし!

次の宿題?があった方が、旅行行きやすい?!
【2012/12/22 08:54】 URL | ミルパト家 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する