FC2ブログ




イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



12/10 女3人ソウル旅 2日目
おはようございます!ソウルは7時でもまだ薄暗い。今日も寒いね!
cityhall1.jpg cityhall2.jpg
ソウル市庁広場のツリー。        広場は雪!奥にスケートリンクができてました。
さぁ、朝ごはん。目指すは市庁の近くのタラスープやさん。
tarasoup2.jpg tarasoup1.jpg
ムギョドン プゴグッチッ。メニューは干しタラスープのみ。6500w。
席に着くと人数分持ってきてくれます。スープにアミの塩辛を足していただきます!
おいし~干しタラの出汁が効いてる~あったまる~

お腹があったまったところで、三清洞へ。乙支路入口駅まで歩いて安国駅へ向かいます。
election.jpg 清渓川
選挙だね~1番と2番が接戦のようです。     清渓川。

三清洞到着。ここから北村八景を見に行くぞ~
北村1景 北村2景
前回キムチ作り屋さんでもらった地図を片手にまずは1景と2景。
月曜の午前中は人もいなくて、老人ホームから歌声が聞こえてきたり、のんびりしてます。
順調に3景まで来たんだけど、あれあれ?4~8景がよくわからない!
北村4景 北村6景
たぶん5景と6景。他の日本人観光客に教えてもらったり、助けていただきました。
ここはガイドさんがいないと難しいかも~住宅地なので目印がないのです。
あと、撮った後の写真を見ても、どれが何景なんだかわかんないんだな。

途中、コクトゥラン韓国家屋へ。韓国のこけしらしいです。1人3000w。
こけし4 こけし1
こけし2 こけし3
古民家でこけしを展示しています。ヘタうまなこけしが愛らしい。

お昼くらいになったので、もう江南の方へ向かいますか?
と、その前に冷えたし、お茶でも飲もう。
DooRoo1.jpg DooRoo2.jpg
DooRoo。コーヒーの種類がたくさんのコーヒーやさんです。ついでにワッフル。

また安国駅に行って、そこから3号線1本で新沙駅へ。
さあ、ランチ!またまたプロカンジャンケジャン
プロカンジャンケジャン1プロカンジャンケジャン2プロカンジャンケジャン3
やっぱカンジャンケジャンおいし~ミソとご飯を和えて韓国のりに巻いて食べる。ウマ~
そしてポックンパ用の海鮮もやし炒め。が、やっぱり多くて食べきれない~
前回はさらに辛いヤンニョムケジャンとタコも頼んだから、控えたのに。
結局ポックンパできなかったよ。残念。これは日本でリベンジしなくては。
マッコリを頼んだらボトルできました。飲みきれないので、持って帰ります。

ランチ後はカロスキルへ。そらるーさんが行きたかったLe Bunny Bleuでブーツ買ったり、
MMMGで雑貨見たり、ぶらぶら~あれ~お腹イタイ…
トイレ休憩を兼ねて、コーヒー屋さんへ。Hollys coffee。
トイレ休憩1 トイレ休憩2
う~冷えたのかな?辛いの食べたからかな?びっくりするくらいお腹壊しました。
落ち着いてきたので、またお買い物再開!が、またお腹痛い~
またまた喫茶店に行って、テイクアウトでお茶を買ってもらっている隙にトイレを借りました。
はあ、旅先のトイレ確保って大事よね~毎回そう思います。

さあ、今度こそ買い物再開!
ユクシムウォン
ユクシムウォン。奈良美智っぽい雰囲気の絵です。かわいい。

ここからアックジョンまで歩いて、夕飯にしようかね。
トイレに行き過ぎてとっぷり陽が暮れてしまった…
kojiikojii5.jpg
夕飯はサムギョプサル屋のコギコギ
kojiikojii1.jpg kojiikojii2.jpg
ハーブサムギョプサルのお店なので、バジル味と甘辛醤油味の豚にしました。
お肉は2人前から注文です。お店のお姉さんが焼いてくれます。
kojiikojii3.jpg kojiikojii4.jpg
小さめのサンチュに甘酢の大根をのせて、お肉をきな粉!にまぶしてのっけます。
その後、ネギ、コチジャンのせていただきまーす!おいし~
野菜類はセルフサービスになってて、取り放題です。

2グループくらいが忘年会?みたいな飲み会をやってて、これがうるさいのなんの。
韓国人の飲み会はこんな感じなの??すぐに乾杯してわーわー大声でしゃべってます。
てっきり2階だけのお店だと思ったら、どうやら1階も同じお店のよう。
直接2階に行ったのは失敗だった~

じゃあ、地下鉄でホテルに帰ろう。
プロカンジャンケジャンで持ち帰ったマッコリで飲むぞ~
パック1 パック2
みんなでパックしながらマッコリ。いろいろ話してたら、なんと2時!
おぅ、明日起きれるのかしら???今日も一日よく歩いたね。おやすみなさい~
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
あら!
コギコギ1Fでも良かったのね!

何の疑いもなくどんどん階段上がっちゃって
失敗だったわ。
1Fのお店も賑わってたから美味しいお店だったんだなーなんて思ってたら(笑)

最後の写真2枚ものすごく笑えるよー
シートパック付けてると無表情なんだもんw
ワタシのおやすみ手袋も運転手か!ってかんじ(笑)
【2012/12/16 22:35】 URL | sora-ru #-[ 編集]

>sora-ruさんへ
そうそう、コギコギ。
おいしかったんだけども、隣の席が残念でしたね~

パックはsora-ruさんの目&唇パック写真も載せたかった!
【2012/12/17 09:51】 URL | ミルパト家 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する