イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常

- - - - - - 1
30 31 - - - - -

7/1 ニャチャン旅行1日目 移動の日
ちょっと早めの夏休み。今回はベトナムのニャチャン。
去年ホイアンに行って、ベトナムいいな~ってなって、そしたらベトナムのビーチリゾートは…
ニャチャン!でもあんまりガイドブックに載ってない。
情報が少なくて、旦那はなんだか乗り気じゃなくて。
ベトナム航空で行ってきます~
p7010004.jpg p7010005.jpg
機内食は和食(カツ煮)か洋食(牛肉ソテー)か。
映画はいろいろあったけど、「CHRONICLE」。
ベトナム語字幕のみだったので、イマイチおもしろさが伝わらなかった…

5時間ほどでハノイに到着。荷物を受け取って国内線にチェックイン。
前回もそうだったけど、いつもチェックインカウンターでもめてる人がいるんだな。
カウンターのお姉さんが待ってる私たちを気にしてくれて、他のカウンターに回してくれたけど、
そっちも結局前の人がもめてるし。何をそんなにもめることがあるんだろう~
img_1517.jpg ニャチャン 010
ここからニャチャンの空港まで1時間半くらい。
軽食でハムサンド。一緒に出てきたヨーグルトが甘いけどおいし~

ニャチャンに到着。ホテルの人が迎えに来てくれてました。ホテルはエヴァソン・アナマンダラ。
車の中で冷たいおしぼりと水のペットボトルをもらって30分くらいでホテルに到着。
ツアーのガイドさんじゃないから、話しかけてきたりしないので、疲れてたのでうれしいです。
ニャチャン 012
ウェルカムドリンク&シャーベット。生姜のジュースがさっぱり。
パッションフルーツのシャーベットはすっぱ!飲んでる間にチェックイン作業をしてくれます。

すべてヴィラタイプの部屋です。一番安いガーデンビューで。
道路よりのヴィラだったから、ちょっとクラクションの音とかうるさいかな。
p7014249.jpg p7014255.jpg
そうそう、これ。エヴァソンだね~  ウェルカムフルーツ。水はボトルで朝・晩2本ずつくれます。
p7014253.jpg img_1518.jpg
ベッドはツインで天蓋つき。蚊はいなそう。   お香のサービス。
p7014258.jpg p7014265.jpg
洗面所やアメニティを見ると、プーケットのエヴァソンと同じだ~とうれしくなっちゃう。
プーケットの時は、1泊でしかも夜着いて朝出発したから、本当にもったいなかったんだよね。
機会があればまた泊まりたかったのです。

さて、まだ20時くらい。レストランは開いてるけど、そんなにお腹空いてないし~
で、カップ麺。旅行中の食事は量が多いので、カップ麺を必ず持参。
よし、明日からのんびりするぞ!

この記事に対するコメント
はじめまして☆
来月、ニャチャンのアナマンダラ滞在を予定しているので、いろいろ探してたどり着きました♪

これから、じっくり読ませていただきますね。

わたし達も、今のところ予定では、ハノイ乗継でベトナム航空なのですが、荷物はいったんハノイで受け取らなければいけないんですね。
参考になりました。

わたし達もいつも、いざと言うときのカップ麺を持参してます^^v
【2012/08/15 21:37】 URL | ふなはし #mQop/nM.[ 編集]

>ふなはしさんへ
こんな個人的なブログでお役に立てればうれしいです。

ハノイは直接荷物を現地でというパターンもあるので、ツアーによるかもしれないです。
フロントでいろいろナイトマーケットやスーパーマーケットなど
地図に書いて教えてくれるので、ぜひぜひ活用してください。

カップ麺、今回は韓国のりラーメンがヒットでした♪
【2012/08/15 23:09】 URL | ミルパト家 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿