FC2ブログ




イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



地震の日
被災された皆様、お見舞い申し上げます。
1日でも早く日常に戻れることを心から願っています。


地震の時、私は30階で研修中でした。
ようやく治まり窓から外を覗くと、多くのビルから避難する人たちとお台場方面からは黒い煙。
経験したことのない大きな揺れと周りの状況、入ってくるニュースはすべて痛々しいものばかり。
留守番中のミルコとパトのことが急激に心配になりました。

床暖つけてるからガスはどうか。あの棚は倒れてないか。ミルパトは無事なのか。

電話は繋がらないのでtwitterで旦那の無事を確認。
17時には会社を出て2時間歩いて帰宅。家までジョギングで帰っていることが役に立ちました。

玄関を開けると、ミルパトが走って出迎えてくれました。
「よかった、よかった~」ってミルパトをなでながら、泣きながら座り込んでしまいました。
自分で思ってるより動揺していたことにびっくりしました。
家の中はいろいろな引き出しは飛び出ていたものの、ミルパトに怪我はありませんでした。

その後家族とも連絡がつき、あとは旦那が帰ってくるのを待つのみ。
車通勤のため、大渋滞にはまっているよう。結局20kmほどの距離を12時間かけて帰ってきました。

私は今日から今週いっぱい自宅待機に。旦那はPCを持ち帰って在宅勤務に。
節電だしミルパトにくっついて、思いっきりぬくぬくするつもりです。


東京はスーパーに物がないことを除けは、いつもと何も変わっていない。
野菜やお肉、お魚はあるのだから全然料理もできるはず。
自炊できないのであれば外食すればいい。お店は営業してるのだから。
停電になったら、星がきれいに見えるんじゃないかなって。
危機管理能力が弱い私は、結構のんびりしています。

自分の家族を守ろうと必死になっている人たちも冷静になれるように。
今大切なのは、正しい情報と心の日常。みんながんばりましょう。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

ご家族みんな無事で何よりです。

お顔みるまで、心配で心配で・・・
我が家も そうでした。

大きな揺れ、ミルコくん、パトくん
ふたりで頑張りましたね。

節電中~思いっきりぬくぬく´しちゃってくださいね☆

【2011/03/17 17:45】 URL | てぃばぶ #-[ 編集]

>てぃばぶさんへ
お久しぶりです!ブログなどで皆さんの無事がわかってほっとしてます。
ぬくぬくしすぎて、気づくと昼寝を3時間くらいしてます・・・
社会復帰できるか不安です。
【2011/03/19 20:06】 URL | ミルパト家 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する