FC2ブログ




イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



2/3 出入り自由
我が家の日常風景。ミルコのドア開け。もうプロです。

前は”ばひーんばひーん”って、勢いと運で開けてたんですが、
最近はちゃんと右手をそえて左手でレバーを操ってます。
なので夜中こっそり寝室から出て行って、リビングで用を足して帰ってきます。
だけどドアを閉められないので、寒くて目が覚めます。せめて全開はやめてほしいなぁ。
p1270002.jpg
閉めてください。

レバー式はこんな感じなので、お留守番の時は、開けられないように
いろんなドアから取っ手がなくなります。留守中はリビングと廊下だけ自由。
p2030010.jpg p2030011.jpg
在宅中。                          留守中。

洗面所にいるとドアが開いて、ミルコかと思ったら、PATOが入ってきたり。
どうやらPATOのためにドアを開けることもあるらしい。優しいお兄さんです。
ただPATOのために開ける時は、同じ側にいるとき限定。
PATOが扉の向こう側でガリガリして”開けて~”ってやっても開けないんです。なんでだろ?

ドアだけじゃなくて、引き出しも要注意。
p2030009.jpg PA070003.jpg
キッチンの引き出しも。                 こんなんなった!
p2030012.jpg p2030013.jpg
こんなぽっちりだって開けちゃうよ。         取っ手を使ってというか、角を噛んで開けてそう。

引き出しブームは去ったようで、最近は全然開けないのでホッとしてます。
ドアは…寝室だけでも丸いドアノブにした方がいいかな~ってもう2年くらい悩んでます。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
うちの場合
なんかお節介おばさんのようにみなさんにうちのドアノブの事話していますが(^^ゞ
ライムが自由に出入りしちゃうので、ドアノブを横ではなく縦向きにしました。
付け変えてから2年ぐらい経つけれど、未だに空けること出来ません。
ドアノブによって出来ないものもあるみたいだし、オシャレ度&見た目は・・・・ですが。
グッズカテゴリーの③に出てます。
http://blog.goo.ne.jp/lime-bee/e/c1ccf5f0970ecabf02b8af0efc96d0fc
お時間あったら見てみて下さい。
【2010/02/04 12:06】 URL | HITOMI(LIME&BEE) #VEwPcYz.[ 編集]

ミルコ先輩もですか~♪
動画素晴らしい!!!
オルカも、こんな感じで開けてます~
発見からまだ日が浅いのに、カチャ*2くらいで開けているところを見ると、随分前から自主トレしていたのかも・・・

しかし、今度DRでお会いした時に、オルカがミルコ先輩に引き出しの開け方を教わってしまうと、、、マズイ @_@;
【2010/02/04 13:19】 URL | アイオル家 #-[ 編集]

すっごーい!!
ミルコ君、凄い特技をお持ちなのですね~。
ミルコ君が頑張って開けたドアから、ちゃっかりパト君が
先に出て行くのが、何だか笑えます(笑)
【2010/02/04 16:51】 URL | 真樹@デイル小町 #fYdA4Rtg[ 編集]

難問!?
プロの仕業は美しい♪(笑)。
見事としか言いようがないですね、、、賞賛に値します!。
うちは幸いにしてドアがほぼないので(笑)、このようなことはありません。
ミルコの居る家を設計するのはかなり難儀だなっ!(爆)
パトの要領の良さは、カリフも同じ、、、弟の特権ですな、、、
【2010/02/04 20:25】 URL | Shamal&Karif家 #aKdoioek[ 編集]

こりゃすごい♪
うちのルートもレバーハンドルはいとも簡単に開けますが
引き出しを開けるとはミルコくんスゴイ!!!
しかも最後の写真のつまみの引き出しまで(驚)

お兄ちゃんが開けてくれたドアからさっさと出るパトくんも可愛すぎです(笑)
【2010/02/04 20:48】 URL | sora-ru(そらとルート) #-[ 編集]


以前から聞いてはいたけど、いやぁ~、開け方があざやか!!
動画何回も見ちゃったよ(笑)
うちはいっさい開けない・・・兄弟でこの差はなんだ?!
めちゃくちゃ器用だな、ミルコ!!
飼い主的には困るけどね・・・。
【2010/02/04 21:53】 URL | MM家 #-[ 編集]


うちもドア開けちゃうv-356

しかも引き戸もe-350

そして、閉めることはないので、冬はサンルームを開けられちゃうとさっむーいe-452

でも、引き出しは開けたことないな~。

【2010/02/04 22:02】 URL | chapimari #-[ 編集]

む!これは!
女子更衣室の前に連れてって
「こらこら♪ ダメだぞぃv-10」とか!

外国人の多く集まる店の入り口でチップを荒稼ぎするとか!!

夢が膨らむ映像ですね!
【2010/02/06 01:29】 URL | サンチチ #flm2qXzk[ 編集]

*** ありがとうございました ***
>HITOMIさんへ

 縦ノブ、試したんですが、だめでした~
 なにせミルコは大きい(長い?)ので縦でも動かせちゃうんです・・・
 やはりうちには丸ノブしか道がなさそうです。


>アイオル家さんへ

 オルカ君ドアノブ届くの~?!大きくなったなぁ。
 ミルコの場合、おやつ欲しさにしまってある部屋を開けたくて…がきっかけでした。
 ミルコの引き出し術よりルートくんからサッカーを教えてもらった方がいいですね。


>デイル小町さんへ

 ドア開けは家だけじゃなくて、旅先でもやるんで困るんですよ。
 廊下を他のワンちゃんが歩くと「遊ぶ!」ってドアを開けに行く…
 パトは要領いいですよ~ドアが開くといつもミルコより先に入ってくるんです。
 そこがパトっぽいというか。ちゃんと役割分担されてるんですね。


>Shamal&Karif家さんへ

 我が家を建てるときは、すべて引き戸で。なんて。
 ミルコは寝室-リビング移動くらいしか開けないからいいんですけど、
 食いしん坊でいたずらっこのパトがドア開けるようになったら…ゾッとします。


>sora-ruさんへ

 引き出しは困りますよ~
 いたずらされたくないからしまったのに!ってものまで出されちゃう。
 キッチンの引き出しのときは、タッパーがかじられて全滅でした。
 引き出しの中を重くしたり、いろいろ試したんですが、
 結局”開けるの飽きた”でいたずらしなくなって。ミルコの気分次第って嫌ですよ~


>MM家さんへ

 「よいしょ、よいしょ」って聞こえそうでしょ?
 ちょっとずつバックしてるとこがカワイイなぁって。(親バカ)
 メディオも実は開けてるんじゃない?ミルコと違って閉めてたり。


>chapimariさんへ

 チェリンは網戸破るんだっけ?
 このブログアップした次の日、物置部屋のドアノブはずすの忘れて、
 帰ったら散々だったよ。でもドア閉まってたんだよね~いたずらの時は閉めるんかい!
 タイ土産のドライマンゴー1袋食べてたよ…


>サンチチさん

 更衣室はうまくいきそうですね~って、深夜のコメントはオヤジですね! 
【2010/02/06 10:24】 URL | ミルパト家 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する