FC2ブログ




イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



11/10 走って帰る
そろそろマラソン練習の距離を増やそうと、走って帰ってみました。
コースは事前にチェック済み。人通りの多いところは避けて
赤坂→官庁街→皇居→日本橋→清洲橋の8km程度のコースです。
前半は坂が多くてちょっとキツいです。

人の少ない道を選んだとは言え、赤坂サカスから外堀通りまでの道と
日本橋三越辺りが人が多いので、かなり恥ずかしいです。
でも一番恥ずかしいのは会社のトイレで着替えて出た瞬間でしょうか。

タイムは、ジャスト1時間。このペースだとフルマラソン6時間弱じゃないの。
もっと練習していかないと。

でも"最初にしちゃあ上出来"って満足して玄関を開けたら・・・踏んじゃいました、ウンを。
PATOは留守番中は80%の確率で玄関にウンをするので、いつもは気を付けるんですが、
クタクタだったため、そこまで気が回りませんでした。
あぁ、このシューズはまだ買って2週間くらいなのにぃ・・・なぜ自宅で踏まなきゃなんないのさ。

PB100009.jpg
PATOくん、いい加減に玄関でするのはやめてください!

踏んでしまったシューズはこちら。
PB100011.jpg PA047710.jpg
ニューバランス966。足型を測定してベストな靴を出してもらったらこれでした。
確かに幅広で親指の爪が上向きな私には、つま先に余裕のあるニューバランスは最適。
買って帰ったら、ミルコ父のピンクのスニーカーと同型でした。ありゃりゃ、こっちは地味ですな。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
いいね、帰宅ラン
帰宅ラン、頑張ってるネ。 ランニングのペース配分はまだ気にしになくていいと思うよ。
 
人通りの多い練習コースには利点があります:
1.人をよけるため集中力がつく
2.人前を苦しい顔で走れないから頑張れる
3.自分が走ってる姿がカッコイイってイメージして、自己陶酔しながら走れる
4. リズミカルに走れないから、かえってスタミナがつく

シューズ、運が付いていいじゃない、きっと怪我なく走れるよ。 
フレーフレー! ミルマ!!
【2009/11/11 22:22】 URL | レモンPA #-[ 編集]

すごい!!!
会社帰りに8km・・・・
すごい! 凄すぎる!!!
まだ水曜なのに・・・週末じゃないのに・・・

私、聞いたけで 筋肉痛になりました ^^;
明日は動けそうもありません(笑)

でも、がんばってね♪
応援してるよ!
【2009/11/11 22:56】 URL | デリママ #-[ 編集]

尊敬!
ママさんの走る姿をアップしなくっちゃ!(笑)。
でも会社から変身して帰路につくなんて、とっても都会人じゃないの!。
運のついたシューズは底をアップするのが基本!(爆)。
とにかく当日に向けての練習、楽しんでちょうだいね。
そうそう、ドッグランでも2時間くらいミルパトと一緒に、ず~っと走っていられるんじゃない?
【2009/11/12 08:37】 URL | Shamal&Karif家 #aKdoioek[ 編集]

お疲れ様で~す
すごーい!会社帰りに8キロなんて尊敬しちゃう。頑張ってください♪♪
私も今年初めに「春になったらランニング頑張ろう!」って目標があったはず・・・
ランニング用のシューズも買ったはず・・・
でも今は眠ってます、靴箱に・・・

来年の東京マラソンはテレビにかじりついてミルパトママを探します(^^)
【2009/11/12 11:22】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]

がんばってますなぁ
おおお、8kmすばらしい!!
私は何mか走ったら息が切れます・・・
体力無さ過ぎです、どうしよう・・・
職場の人でやはり走って帰る女性がいるよ!!
なんか、かっこいいなーーー!!って思う。
だから職場の人に見られてもかっこいいって思うハズ。
がんばれーー。
【2009/11/12 20:25】 URL | MM家 #-[ 編集]

***ありがとうございます***
>レモンPAさんへ

 3の「自己陶酔」おもしろいですね!
 レモンPAさんのアドバイス、毎回楽しみだったりしてます。
 人通りが少ないところでも、ウェアを新調しようかしら?なんて思っちゃいます。
 実のところ、視力があまりよくないので、恥ずかしさは気のせいなんですよね~


>デリママさんへ

 ちなみに今日(木曜)も走って帰りましたよ。ふふふ。
 筋肉痛はもちろんあるんですが、首のうしろのリュックずれのが痛かったりします・・・
 やっぱり冬服をリュックに入れて帰るのは大荷物だなぁ、と悩んでます。


>Shamal&Karif家さんへ

 その私の走る姿と靴底はお見苦しいので自粛しました~
 やっぱりマラソン(ジョギング)はブームらしく、皇居はたくさんの人がぐるぐる走ってますよ。
 しかもみんな速度が速い!本気の人ばかりです。
 2時間くらいなら走ってられますよ~なんて言うと、やって!って言われそう!!


>MIKIさんへ

 私の練習は東京マラソンに当選したので、半ば強制的なんです。
 そうじゃなかったらきっと「寒い~」ってさぼってますよ!
 練習の気分を上げようと、海外マラソンとか見てたら、
 タヒチマラソンとかあって、行きたくなっちゃいました。
 あんなステキな島でつらいことしなくてもいいですけどね。


>MM家さんへ

 家からDOXまで歩けるんだから、MMママは絶対走れるハズ!
 ドッグランで走ってる姿を見ると「さわやかだな~」って思うし。
 自転車通勤してたり、昼休みにジムに行ってる人とか「すごいな~」って思ってたんだけど、
 とうとう私もそっち側に来てしまったようです。
 これが続けば、本当にカッコいいんだけどね~
 実はくじけないようにblogアップしてます。
【2009/11/12 21:20】 URL | ミルパト家 #-[ 編集]


マラソン練習されていますね。私は東京マラソンにエントリーしましたが、落選しました。当選倍率が高いのでしょうがないと思いますが・・・。しかし、12月初旬に開催される那覇マラソンにエントリーしています。なかなか長距離練習が出来ていないので、本番まで1ヶ月を切って焦ってきました。そろそろ20km位の距離を経験しなくてはと思っています。練習頑張って下さい。
【2009/11/15 22:24】 URL | マフラー家 #-[ 編集]

>マフラー家さんへ
東京マラソンは毎年落選してました。今年もミルコ父は落選です。
那覇マラソンいいですね!1回参加してみたいんです。
レモンPAさんは那覇マラソン完走者なのでいいアドバイスくれると思いますよ~
沿道でサータアンダギー配ってるって言うのはびっくりでした。水分全部なくなりそう~
確かに本番までに1回は20km走りたいですよね。お互いがんばりましょう~
【2009/11/15 23:18】 URL | ミルパト家 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する