FC2ブログ




イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



4/5 おめでとう2歳
今日はミルコの誕生日。2歳です。早いね~
蔵前の dog deli factory でケーキを購入。
蔵前から浅草橋にかけて手芸用品(ビーズとかリボンとか革とか)が安いんで
たまに来るんですが、古いビルとか多くてついついお散歩しちゃうんですよね。

P4050002.jpg P4050001.jpg
近代的なビルと古い建物が混在。          とりあえず。

城南島で一遊び。
P4053657.jpg P4053660.jpg
ミルコはすぐ遠くに行ってしまうのは変わりませんね。PATOくんはだいたい足元。

最近はめっきり膝もはずれなくなり、ドッグランでも思いっきり走ってます。
膝の対策は家にカーペットを敷いたくらいで(余計に走ってる・・・)、
本人が気をつけているのか、何が効いているのかよくわかりません。
でも元気なのは良いことだ!

DOXでまったりして同じく誕生日のメディオと翌日誕生日のシャマルとお祝い?し、
楽しい誕生日となりました。

家に着いたらお待ちかねケーキです。
P4053670.jpg P4053673.jpg
紫芋のケーキといちごのケーキ。           待て。
P4053678.jpg P4053680.jpg
ガツガツ~解凍があまくてまだシャリシャリしてたけど、勢いよく食べてくれました。

1歳~2歳は、PATOが来て、ミルコはすっかりお兄さんになりました。
私の代わりにPATOをしかってくれたりします。(吠えてちとウルサイけど)
ドアの開け方もすっかり板についてもう一発で音もなく開けて出入り自由です。(いいのか?)
落ち着いてきて、遊びもあんまりのってくれなくなってちょっぴり寂しいけど、
たまにおバカな事をするのでホッとします。
朝とか私の腕枕で寝てたりするとかわいくってしょうがないです。

と、ちょっとノロけ気味になってきましたが、とにかく何をしても私たちのかわいいミルコなんです。
また1年楽しく暮らそうね!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

誕生日おめでとうございます!カッコかわいいミルちゃんも、いよいよ2歳ですか~。確かに年とってきて、こっちが遊びに誘ってもノッてこないと、なんか自分が飼い犬より精神年齢低いのか、と思って若干ヘコみますよね・・・。
それにしても同じ誕生日の仔がいるって、いいですね。日曜日の午後MM家と城南島で会ったのですが、誕生日と気づかず失礼してしまいました。
【2009/04/07 01:48】 URL | キツきり家父 #-[ 編集]


ミルコ、お誕生日おめでとう♪
健康で楽しい一年が過ごせますように!

そして膝がはずれなくなったこと、お互いホントに良かったね。
なんだろ、そんな年頃だったのかなぁ。
ま、考えてわかることじゃないし、健康万歳ですね!
【2009/04/07 09:39】 URL | ピケボンのママ #-[ 編集]

おめでとうございます!
うちも4月生まれで、19日で3歳になります
もうそんなに月日が経ったのかと思うと、ビックリです

るち男は元々大人しい子らしく(伝聞ふう)、家ではあんまり激しく遊びませんが、
外では段々と陽気な奴になってきて、
近頃は、飼い主が呼んでも戻って来ない という技を身につけました(前は呼び戻しのきく犬だたょー;)
オットナ~~!獏
【2009/04/07 10:07】 URL | ノリ山 #qHI8YIeE[ 編集]


ミルコ、お誕生日おめでとう☆

日曜はどうもでした。
和解も近づいたことですし(無理やりw)
ミルコも2歳になったことだし、
次に会った時にはゼロと仲よく遊んでねw
【2009/04/07 10:34】 URL | まどら@ゼフママ #-[ 編集]

HAPPY BIRTHDAY♪
色付きの文字
愛しのミルコ~!お誕生日、おめでと~~v-314
色付きの文字
2歳になったんだねっ。 落ち着きもみせてすっかり大人の魅力かなっv-352
ママはちょっと淋しい~v-356なんて言ってるけど、今度は大人の魅力でノックアウトしちゃってね~^^
な~んて、もう既にノックアウトされてるかぁ~e-266
ホント、何歳になっても可愛く癒される存在だよねっ!


アンヨの調子も良さそうだし、いつまでも元気にパトロールお願いしま~す、ねっ♪
副隊長デリもお供させていただきます! と張り切ってま~す♪
また遊んでね~!
【2009/04/07 10:41】 URL | デリママ #-[ 編集]

おめでとう
PATOがパトロールしている~(笑)
あっ!
e-402ミルコ君誕生日おめでとうです。
早いよね~もう2歳なんて。あっと!いう間だね。あのパピールームにいたミルコが懐かしいです。
これからも兄弟仲よくね。時には教育係頑張ってください。
楽しく、素敵な2歳になりますようにv-14
【2009/04/07 12:35】 URL | トマトま #-[ 編集]

おめでとう!
ミルコ、おめでとう!!
日曜日は久しぶりにお逢いでき楽しかったです!。いろんなミルコへのプレゼントも深夜になっちゃってゴメンね。
ミルコはとっても優しい男の子。愛らしい顔がとっても印象的です。またシャマルとも仲良く遊んでくださいね。
深夜のケーキ、なかなか丈夫な胃です!(笑)。足の調子もいいとのこと、、、そんな感じに見受けておりましたよ。
パト君と一緒にこれからも楽しく過ごして下さい。
ちなみに昨日散歩でジジくんモモちゃんに逢いました。
【2009/04/07 15:54】 URL | Shamal&Karif家 #aKdoioek[ 編集]


ミルコ2歳おめでとぉ~v-315
もう2歳のような、まだ2歳のような、あっという間だね~。
ワンコ達が家に来て生活がガラっと変わって
お友達も増えて、とても幸せだな~ってつくづく感じる今日この頃。

脚も良くなってきてよかった~!!
これからもミルコが元気でありますように♪

【2009/04/07 15:55】 URL | MM家 #-[ 編集]

### ありがとうございます ###
>キツきり家父さんへ

 そうですよね~のってくれなきゃ恥ずかしくなっちゃいますよ。
 私、もともとテンション高い方じゃないのにさっ。
 キツきり家はMM家とよく会いますね~
 同郷は惹かれあうのか?!


>ピケボンのママさんへ

 何はともあれ膝が調子いいのはうれしいですね。
 膝用のパネルカーペットですが、洗濯で飛び石になってると、
 ミルコはそれに合わせて飛ぶようになっちゃいました。
 これもいいんだか、悪いんだか。


>ノリ山さんへ

 るち男くんはもうすぐ3歳ですか!おめでとうございます。
 るち男くん家ではおとなしいんですかぁ。いいなぁ。
 ミルコもパトも家で大騒ぎなんで困っちゃいます。
 ぜひ、るち男スタイルでいってもらいたいもんです。あ、呼び戻しはきいて欲しい~


>まどら@ゼフママさんへ

 日曜はどうもです。
 そうですね。2歳になったんだから大人な対応しなくちゃね。
 といいつつ、ビビッてるミルコがかわいくてしょうがないんですが。
 ゼロと二人っきりにしてみたいな~なんて思ったりも。


>デリママさんへ

 ノックアウトどころかパンチドランカーですよ。かなりやられてます。
 デリママだってデリに そうでしょ~?
 膝は長く付き合っていかなきゃと思ってるんで
 油断はできないんですけど、ま、はずれなくなってるのはうれしいですね。
 デリとDRの外周パトロールしましょうね。


>トマトまさんへ

 トマちゃん、お誕生日おめでとうございます。
 同期兄弟なんだからトマレモ見習ってミルパトも仲良しになって欲しいもんです。
 (あ、仲はいいんですけどね。遊び方とか)
 お互い楽しい2歳にしましょうね!


>Shamal&Karif家さんへ

 日曜はどうもです!いえいえあの時間でもケーキは半解凍でしたし!
 そしてシャマル2歳おめでとう~
 じっくりシャマルの横顔見ると、けっこう童顔でかわいいです。
 シャープなスタイルとギャップがあって惚れちゃいます。
 ちなみにDOXでジジモモちゃんは来てすぐフードを買って嵐のように去っていきました。


>MM家さんへ

 メディオおめでとう~
 DOXだから兄弟に会う確率は高めだけど、その中でもメディオとはしょっちゅう遊べて
本当に幸せです。いつもありがと~
 うんうん、生活変わったよね~(しみじみ)ワンコが世界を広げてくれました。
 メディオも素敵な2歳でありますように!
【2009/04/07 22:34】 URL | ミルパト家 #-[ 編集]

おめでとう!
ミルコ君2歳のお誕生日おめでとう!

もう2歳ですか!早いですなぁ~

ミルコ君のひょうひょうした表情・行動はいつ見てもかわいんですよねぇ~♪

やっぱり男の子の多頭飼はいいっすねぇ~わが家の憧れです。

ミルコ&PATO君これからもヨロシクですぅ~
【2009/04/08 00:14】 URL | レニパパ #-[ 編集]

Happy Birthday♪♪
ミルコくん♪2歳のお誕生日おめでとう~♪
我が家も同じですが、大人2人だけの空間に
初めてやってきたワンコがこんなに楽しい生活と癒しを運んできてくれるなんて~
眠っているときなんて『うちのコになってくれてありがと~』って
いつもいつも思っちゃうわ♪
かっこいいミルコくんが益々大人のかっこよさで
み~んなを癒してくださいね~。

PS.目が覚めたときに腕の中のワン♪たまらなく愛おしいですよね(笑)
【2009/04/08 01:24】 URL | sora-ru(そらとルート) #-[ 編集]

### ありがとうございます ###
>レニパパさんへ

 ほんとミルコってそっけないですよね~
 PATOもレニーくん以外にはそっけないし。
 我家の子はまったく・・・飼い主そっくりだ!
 でもミルコはDRでも勝手に走って一人でも楽しそうで楽チンです。
 男の子兄弟はにぎやかでいいですよ~


>sora-ruさんへ

 本当にワンのいる生活楽しいですよね~
 ワン中心になるのはわかっていたけど、ここまではまるとは!
 毎朝会社に行くのがつらいです。だって一緒に遊びたいもの!
 ワンたちと一日中一緒に暮らすのが夢です。
【2009/04/08 21:57】 URL | ミルパト家 #-[ 編集]

おめでとう!!
ミルコ君、2歳お誕生日おめでとう。

PATO君をしかるなんて、すっかりお兄さんですね。

ケーキ、人間だと違う種類だと喧嘩しそうだけど、ワンコは関係なさそうですね(笑)
おいしそうなケーキ食べれてよかったね、ミルコ君。
膝の方も大丈夫みたいだし、今年も元気に過ごしてくださいね。

ミルコ母さんがノロケちゃう気持ち、わかりますよ~。
【2009/04/08 22:55】 URL | 良曲ママ #-[ 編集]


ビーズアクセサリーはやっぱりラインストーンがキレイですよね。
【2009/04/09 17:21】 URL | スワロフスキー #-[ 編集]

### ありがとうございます ###
>良曲ママさんへ

 しかってくれるのはありがたいんですけど、かなりウルサイ~
 結果、二人とも叱られてたりします。

 そういやケーキ違くても大丈夫でした。
 半分くらい食べたところで、私がチェンジしてもそのまま食べてましたし~
 やっぱり誕生日でいろいろ思い返してると、
 かわいいなぁってことばっか浮かんでくるんで、のろけちゃいました!へへ
【2009/04/09 21:19】 URL | ミルパト家 #-[ 編集]


ミルコ君誕生日おめでとう!!
「もう少し落ち着け!」と言いたくなる時もあるけど、落ち着いちゃうと若干寂しくなりますよね。
でも、どっちにしろワンコは可愛いっすよね~
元気で3歳を迎えようね!!
【2009/04/10 01:18】 URL | サンチチ #-[ 編集]

### ありがとうございます ###
>サンチチさんへ

 落ち着くの寂しいですよ~
 特にミルコはパピー時代やんちゃだったんで、え?って感じです。
 PATOも落ち着いたら、どうしよう!
【2009/04/10 07:23】 URL | ミルパト家 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する