イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





9/28 広島旅行3日目
おはようございます。私の夏休みも今日で終了。
むさしのおむすびおいしかった!今日も歩くぞ~

本日の予定
・西条
  酒蔵巡り

お土産に長崎堂のバターケーキを買おう!開店前なのにお店の前は5人ほど並んでる!
2016-09-28 085900
20分くらい待って、購入。
2016-09-28 212824
こんな感じ。箱カワイイ。バターケーキはずっしりしっとりした、あんまーいカステラです。

ゆっくりチェックアウトして西条へ。広島駅から40分くらい。
ボックス席で向かいに座ったおばさまとおしゃべりしてたのしかった!
おばさまは、西条よりもっと遠くのお寺に行くそう。萱葺き屋根の葺き替えが今日で終わりらしい。
それ私も見たい!でも時間が読めないし、最終日でなければついていったのにな。

さてさて西条。ここは酒蔵がわんさかあるのだ。
2016-09-28 111611
おー、かっこいい。
2016-09-28 105400 2016-09-28 105535
酒蔵ごとにレンガの煙突がたくさん。
2016-09-28 115612  2016-09-28 131641
酒蔵のそばには、井戸水が。汲みに来てる人も。

2016-09-28 112059
くぐり門でコーヒー豆購入。
2016-09-28 114200
ランチはほんまもんでSランチ。チキンカツ、メンチカツ、ポークソテーの盛り合わせ。
もりもりすぎ。ソースがオタフクソースっぽい甘さ。

2016-09-28 120352
亀齢(キレイ)で酒粕のアイス。おいしい。
2016-09-28 122254 2016-09-28 122439
キレイ、キレイからの
2016-09-28 123327 2016-09-28 123715
福美人。
2016-09-28 130419
歴代総理の「国酒」の書。なんか人柄が出てるかも。基本的にみんな下手。
2016-09-28 124500
おもしろい鬼瓦。鳩なの?

西条の酒蔵全部回りました。
その中で買ったのは、賀茂鶴と福美人と亀齢。あとは重いので諦め。
試飲ばかりして、軽く酔っ払いです。
帰りは白市から空港行のバスに乗って広島空港へ。

荷物は機内持ち込みだったんだけど、カバンがあまりに重く、
上に乗せるときCAさんに注意されました。そりゃそうだよね、酒いっぱい入ってるもん。

お土産たち。
2016-09-28 210642 2016-09-28 210651
乳団子。名前で買った。あなごめしは広島っぽいし。
2016-09-28 211851 2016-09-28 211946
加茂鶴の一滴入魂。福美人の蔵内限定酒。
2016-09-28 213816 2016-09-28 210721
亀齢の小瓶セット。袋がかわいい。コーヒー豆はペットボトルに入ってるの。

いやー、広島楽しかったな。美味しかったな。
それにすごい歩いた。次は呉とか竹原の酒蔵にも行きたいし、鞆の浦とかも行きたい。
また広島行かなくちゃ。



