イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





5/8 鎌倉三十三観音 その3
さて、鎌倉三十三観音3日目。
今日で回りきってしまいましょう。そしておまけに坂東のお寺も行っちゃおう~
今日は長谷方面。江ノ電に乗って極楽寺で下車。
成就院と極楽寺。この辺りはのんびりしてていいなぁ。
そのまま長谷寺までてくてく。
2016-05-08 105108-2
途中、力餅の向かいに食パン専門店現る!これは、買っちゃうでしょう。
しかし、これからまだまだ歩くのにパンのいい匂いだよ。
2016-05-08 105426
江ノ電も見慣れたもんだ。
長谷寺に近づくと観光客がわんさか。外国人の自転車集団がいたり、なかなか面白い。
2016-05-08 111709
お地蔵さんだらけ。
長谷寺は鎌倉と坂東と兼ねてるので、2冊ともに御朱印をいただきます。

高徳院は大仏だね!
2016-05-08 114044
小学生の遠足できたけど、あんまり記憶がないなぁ。大きなわらじの方が覚えてる。

さてさて由比ガ浜大通りを鎌倉駅に向かっててくてく。
あ~暑い。暑くて溶ける~って、なみへいに駆け込み、かき氷チャージ!
2016-05-08 120804-1
清見オレンジ氷。
甘くておいし~一気に冷えて思わずピロシキを食べたくなったけど、
ランチはランチでちゃんと食べたいので我慢。

途中、一般の家の洗濯物にくぎ付け。
2016-05-08 122235
鯉のぼりって洗濯するのね。そっか5日を過ぎたから洗ってしまうのか。
普通にのぼりで吊した方が乾きそうなのに。

鎌倉駅の西口到着。
ランチはナポリタンかスペアリブかパクチーか餃子かで悩んだあげく、餃子に決定!
2016-05-08 125150
山本餃子。カウンターだけのお店です。付け合わせのザーサイとたまご。
2016-05-08 125647
餃子。餃子は普通だけど、スープがおいしい。

東口に出てバスで瑞泉寺へ。降りると、あれれ?ここ初日に通ったじゃん~
よく調べて巡るべきだなぁと反省。結構、グーグルマップだよりで巡ってたんだけど、
マップは便利なんだけど、そのまま従って行くと裏口についたり、
表に回ったら、さっき通ったじゃん!ってことが多かったです。

では、鎌倉にあるもう一つの坂東三十三観音も行こう。
ちょっと遠いけど、逗子方面にてくてく~
2016-05-08 151749
岩殿寺。お寺の前に坂東三十三観音の石碑とのぼりが。
これひとつひとつ参ったら、巡ったことになるんじゃ・・・・いやいや、ちゃんと行きましょう。
今日のノルマ達成。帰りは逗子駅から。
鎌倉駅だとホームに人が溢れるくらいだけど、逗子だとすんなり乗れて正解。
はー、疲れた。本格的に夏になる前に廻れてよかったよ。
まさかの二十三番札所で締めてしまったけど、ご利益あるといいな。

今日のお寺。鎌倉5寺。坂東2寺。「寺」って数え方でいいのか?!
第二十一番 成就院
第二十二番 極楽寺
第四番    長谷寺  (坂東三十三観音 第四番)
第二十三番 高徳院
第六番    瑞泉寺
(坂東三十三観音 第二番 岩殿寺)



