イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





5/5 鎌倉三十三観音 その2
GW中に鎌倉観音廻っちゃおうかしら?今日は気合を入れて、18寺の予定!
10時頃、北鎌倉駅到着。今日も暑いな~
2016-05-05 100120
まずは円覚寺から。今日は北鎌倉から鎌倉方面、そのまま海へという流れで廻る予定。
2016-05-05 100635
立派な山門。鎌倉のお寺は、色がなくて好きだな。とてもシンプル。
そういや、それが鎌倉文化だっけ。「素朴で力強い」だっけ。
2016-05-05 101753
御朱印は奥の方にある佛日庵。こんなコーンあるの?!
書いてもらっている間に、お線香をあげたりのんびり。
できた御朱印をみると、「三十三」と。え?????最後の寺に、2日目にして、しかも最初にきちゃった!
どうしよう、「結願」印もらえないじゃん!!!!つうか、書く人、教えてよ~
これで、私の願いが結しないことが確定しました・・・
2016-05-05 105341
もとはと言えば、竹林を見たくて報国寺に行こう、観音巡りしよう、となったんだけど、
鎌倉の寺は竹林が多いし、しかも素敵。そして、ウグイスの声がいつもする。
2016-05-05 122950
どこの寺だったっけ?裏の山に登ると見晴らしがいいよ!と言われて登りました。
風が通って気持ちがいい。ちなみにこの寺の御朱印は拝観料を払う手前の建物でもらいます。
ちゃんと観音様にお参りするには拝観料が必要です。

さてさて、鶴岡八幡近くに着いたところでちょうどお昼どき。
小町通りでも行こうか、と思ったら、観光客ですごい人混み!
こんなにすごいんだ。自分が廻っているところがあんまり人がいないもんだからびっくりした。

踏切近くのビル2階にあるTorattoria RISATAへ。もう13:30過ぎてるや。
2016-05-05 134515
鎌倉だし~で、しらすのピザ。お腹いっぱい。
後半もがんばろ~

安養院は、坂東三十三観音でもある。御朱印帳持ってきてよかった!
2016-05-05 144448
入口のつつじが立派。

この後は海方面へ南下。
だんだん住宅街になると、お寺もこじんまりしてて、これ、家じゃないの?!
というようなものもちらほら。庭仕事していた人に御朱印書いてもらうと、
なんだかご利益なさそうな気がしちゃう。ごめんなさい。やっぱり大きなお寺の方が、字がきれい、かっこいい。
やっぱり普段から写経とかしてると上手くなるのかなぁ。

2016-05-05 153202
さて、今日の最後は、光明寺。おおきくてびっくり。
ちょうど16時。今日も6時間がんばりました。
2016-05-05 155516
材木座海岸を歩きながら今日の健闘を称える。疲れた~

今日のお寺。18寺。残すは、5寺。頑張り過ぎたか??
第三十三番 円覚寺
第三十番  明月院
第三十二番 東慶寺
第三十一番 浄智寺
第三十六番 海蔵寺
第二十五番 浄光明寺
第二十四番 寿福寺
第十一番  延命寺
第十二番  教恩寺
第十三番  別願寺
第十四番  来迎寺
第十五番  向福寺
第十六番  九品寺
第十七番  補陀洛寺
第二十番  千手院
第十九番  蓮乗院
第十八番  光明寺



