イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





1/8 大崎ノスタルジア
神田のパタゴニアにない品物が欲しくて、大崎まで。
大崎なんて何年ぶり。まだゲートシティが工事中の頃以来だから・・・20年くらいぶり???
だから改札出たらびっくり。西口が大崎じゃない!!!あそこは薄暗い明電舎の工場だったじゃないの。
記憶がニューシティがまだピカピカだった頃のイメージなので、全く違う街に来たみたい。
全然なつかしくない・・・なんだか悲しいなぁと思いながら、五反田まで歩こうかとテクテク~
すると、私の大崎がありました。
2016-01-08 184911
ニュー大崎店舗街。「ニュー」と付くと昭和感でるね。
中に入ると、そうそう、このくらいの寂れっぽさが私の大崎なのよね~とうれしくなっちゃった。

じゃあここで夕飯食べて帰ろうかな。里のうどん。藤沢名物らしい。
2016-01-08 183637
バラ丼、温玉のせ。うどんじゃなくて肉にしちゃった。お腹いっぱい。

向かいの居木神社に寄り道。お正月だしね~
2016-01-08 185135
「迎春」ネオンが香港っぽい。
そして境内の置物達がさらに怪しさを演出。
2016-01-08 185237
ちっさい二宮金次郎とダックスフント。
2016-01-08 185245
Dのねずみとよくわからない猫?なんだろ、この感じ。ペナン島の変な寺に似てる。

怪しげな大崎がまだあって一安心。
その後、五反田駅までくると、こちらはあんまり変わってない感じ。
昔から、五反田は駅前がお店ばっかりだったからかな。
どの駅もどんどん変わっていくけど、プラットホームだけは、印象変わらず。
長さとか位置とかそんなに変えられないもんね。新発見だ。



