イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





10/31 ニットバッグのWS
チェドックに行った時に、同時にやっていた東海えりかさんのニットバッグ展。
かわいいな~と思ってHPを覗きに行ったら、なんとワークショップの募集が。
まだ受け付けてるかな~と心配しながらメールしたら大丈夫でした。うれしい!

参宮橋へ。ワークショップは13時からなので、ランチしようっと。
パンケーキを食べにももちどりへ。待っているお客さんが1組。
あれ?テーブル席が2席と一人席が1つ空いてるのに??
さらに「しばらく待ってください」と言うので、諦めて、カレー屋さんに。
毎日カレーなので、食べるのはガパオ。ん~やっぱりカレー屋だからガパオはイマイチだな。

そうこうしてるうちに13時近くに。trayさんへ。
2015-10-31 125513
かわいいパーツたち。これを縫い合わせてバッグにします。
あみだで順番を決めて好きなパーツを取っていきます。
数秒で決めるから、どんな組み合わせになるか想像つかない!

ざくざく縫い合わせて、縁を細編み+バッグ細編みで作業は完了!
持ち手と裏布を東海さんがつけてくれて来週届けていただきます。
2015-10-31 150326-1
表。ちょっと地味かな??
2015-10-31 150306
裏。こっちは暖色系。

2015-10-31 155822
全員分のバッグを並べて。
2015-10-31 160013
裏側も。どれもかわいいな~

あまった組み合わせでtrayの店長さんが作ったバッグも余り物とは思えないかわいさ。
どんな組み合わせでもかわいくなっちゃうパーツは東海さんのセンスが素敵だから。
東海さんは笑顔がかわいらしい素敵な女性でした。ああ、あんな大人になりたい。

びっくりしたのが、WSに集まった6人中4人が髪型がボブでメガネでワンピース!
並んでぬいぬいしてるところを反対側からみたらおかしいだろうな~
そして雰囲気が違う2人のうち一人がsou・souの水筒を持ってる!
やっぱり好みが似てるんだな~と納得。

楽しかったな~あ~届くのが待ち遠しい!
毛糸だまの冬号に東海さんのニットが載るそうなので、
keitoでもワークショップやらないかな、とちょっと期待。



