イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





7/30 清澄白河ツアー
最近、雑誌やテレビでも取り上げられることが多い清澄白河。
引っ越してきた当初は全くなにもない街だったのが、今やコーヒーの街で観光客がわんさか。
そらるーさんが来てみたい!と言うので、事前にどこを紹介しようかな~って
地図に書き込んでいったら、意外とスポットがある!
日常の場所だから、あんまり意識してなかったけど、私も観光気分で楽しもうっと。

11時清澄白河駅改札集合~
まずは雑貨屋onnellinenに行こうと思ったら・・・今月いっぱい休み!なんと!!!
これは、ランチの深川丼まで時間がつぶせるか心配になってきたぞ~
そのまま資料館通りへ移動。青葉堂で食器をみて、隣のTEA PONDで紅茶を購入。
しかし暑いな~
開店と同時に深川宿へ。ここはそらるーさんリクエストの深川めしのお店。
2015-07-30 114630
深川めしと深川丼のセット「辰巳好み」私も初めて食べる!
味噌汁の方は味噌が濃いけどおいしい。炊き込みご飯もおいしい!
お吸い物は全然だし感なく残念。すごいお腹いっぱい。
2015-07-30 120526
辰巳好みにはデザートがついてますって、お盆に白玉があったのに、さらに葛切りが。
食べる前は値段が高いな~と思ってたけど、この満足感(満腹感)で納得。

清澄通り沿いのParc-niqueへ。
こちらはSALE中で、いろいろ見まくり。結局、タオルだけ買ったけど、
やっぱりバッグ買えばよかったかな~と今現在(1ヶ月近く)まだ悩み中。
ここの2階は清澄庭園に向かって大きな窓がきってあるのでとても素敵です。

次はfukadasoへ。行こうと思ってたBaharさんは、なんと9月いっぱいまでお休み!
なんてこと~長期休暇かいっ!リカシツは木曜やってないし・・・fukadaso cafeもやってないし。
がっかりしつつ、トイレだけお借りします。
2015-07-30 130621
カフェのトイレだからとてもきれい。2階からだと螺旋階段の下です。
なんだかお店開いてなくてごめんなさいね~って感じでブルーボトルへ。
並んでなくてすんなり注文完了。
でもどんどん客が入ってきて、まったりする感じではないです。
そらるーさんは豆とミルまで購入!すごいね。
で、そのままARISEも空いてたので、こちらでも豆購入。コーヒーと紅茶と飲み物ばかり買ってない??

次はコシラエルで日傘をみて、古今で雑貨をみて、次は、ブリジェラへ。
2015-07-30 142107
暑い中うろうろしてるので、やっぱり甘い冷たいものはおいしいわ~
じゃあどうしようかな。清澄庭園に行こうかとなって、その流れでまずはババグーリ。
あれれ?マフィンってもう売ってないのかな?素朴な味でよかったのに。
Parc-niqueでそらるーさんが買ったカゴバッグに似たタイプとかあったり。こっちは良いお値段!

清澄庭園。
2015-07-30 153553
庭園は落ち着くわ~池に近づくと亀だらけ。そして餌をくれくれと巨大な鯉がわんさかやってくる!
この池落ちたくないわ~と思ったら、スッポンもいる!やっぱり落ちたくない。

では、最後にオールプレスコーヒーに行こうかね。
清澄白河のコーヒー屋さんで一番、おちついて過ごせるのはここ。
と、まったりしてると、ザーッと通り雨。お店も閉店時間が迫ってるので、向かいのando galleryで雨宿り。
木の画が何点か。初めて入った。

外にでるとぽつぽつ。じゃあ今日は終了かね~となったけど、あ、あそこ行きたいの。
で、フジマル醸造所に行ってもらいました。さくっと飲むのでテイスティングルームへ。
2015-07-30 173713
お疲れ様っ。樽生デラウェアで乾杯!
2015-07-30 174737
ブッラータおいしい!このチーズおいしい~
ちょっと飲むつもりが、なんだか話し込んじゃって、気がついたら晩御飯くらいの時間。
あ~ごめんなさい~

そらるーさん、今日は一日ありがとうね。
日常過ぎて、全然写真を撮ってないから、記事にしにくいったらありゃしない。
でも、意外と回るところあって、それはそれで再発見。
あとは、家を掃除すれば、家でまったりもできるんだけどね。それはいつになることやら。



