イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





7/12 女3人台北旅行 4日目
おはようございます。とうとう最終日。

★4日目の予定
・Mr.Lin'sで朝食
・MAJIMAJI食集行楽でお土産さがし
・黄記魯肉飯でお昼ごはん

HISのピックアップ時間が12:45なので、全然遊べない~
本当は日曜13時からのクラフト市場、四四南村近くのSimpleMarketに行きたかったんだけどなぁ。
そして、子村莊園(CHARM VILLA)の金魚ティーバッグを日本にいる時に
ホテルに着払いで届けてもらうようにしていたのに、来なかった・・・
10日は台風だからしょうがないと思ったけど、11日に来ないなんて。しかも連絡ナシ!
残念だけど、その分お土産を買えるお金が戻ってきたよ。しめしめ。

ホテル近くのサンドイッチ屋さん。Mr.Lin's。
普通のサンドイッチとフレンチトーストのサンドイッチとワンプレート(ご飯)があるお店。
夫婦でやっているみたいで、てきぱきとしかも笑顔で働いていて気持ちいいです。
2015-07-12 080335 2015-07-12 081230-1
地元の人でいっぱい。        フレンチトーストサンドイッチ。ポークステーキで。70元。
これとアイスラテ65元。ここのコーヒーは砂糖が入ってなくてうれしい!
フレンチトーストはほのかに甘くふんわり。これ日本に来たら流行りそう。

2015-07-12 082409
あ~雙城美食街で水餃子も食べたかったなぁ。

ホテルに戻る途中、スーパーに立ち寄り。お土産に即席ラーメンを購入。
そうそう、台湾のスーパーはコンビニ袋ないんだよね。欲しい時は1元で買います。

ホテルに戻ってパッキング完了。チェックアウトしてMAJIMAJIへ歩いていきましょう。
2015-07-12 094235
ホテルから駅とは逆方面にお寺が。こっち方面は初めて来たから知らなかったよ。

MAJIMAJIは花博会場あとの公園にあります。
2015-07-12 095609 2015-07-12 095655
めちゃ広い。                    原民風味館。風味って!
2015-07-12 100220
公園と公園をつなぐ歩道橋からは、圓山大飯店が見える。

広場で太極拳みたいな動きをしている団体が。
2015-07-12 100645
公園で太極拳はイメージだよね。だけどこれは、エイサーのような踊りの練習でした。
いっせいに扇子を開くのがかっこいい。

マジフード&デリ神農市場は日曜は10:30から。まだ時間があるので公園内をブラブラしてると
健康広場みたいなブース発見。中に入ると涼しい~って寒いくらい。
せっかくだから一人ひとり血圧を測ったり。私は相変わらずの低血圧。
2015-07-12 100537
MAJI2集食行楽。マジフード&デリ神農市場とフードコート、ベーグルの好,丘があります。
2015-07-12 102227 2015-07-12 102656
まだお店が開いてないので、フードコートで最後のかき氷。
2015-07-12 103557
マンゴー雪花氷。おーおいしー!
今回の旅でマンゴーかき氷を3回食べたけど、氷の味が全部違くておもしろい。
黒岩は黒糖、冰讃はミルク、ここはマンゴー味。どれもおいしいわ~でもシンプルに冰讃が好き。

圓山駅からMRTで中山國小駅へ。わざわざ地下鉄を使ったのは、ご飯やが駅近ということと、
EasyCard(日本で言うPASMO)を払い戻す為。
窓口に行ったら、「このカードは払い戻せないヤツ!」と。え~嘘でしょ?
買うとき「これデポジット100元」って自分で言ってたじゃない!と、
買うときと同じ服務員に不信感を持ちつつ引き下がりました。なんてこと~

しょんぼりしつつ黄記魯肉飯。お友達のイチ推し。
2015-07-12 112524
店内もきれいで清潔感がある。レジ横の伝票を持って中へ。
2015-07-12 114749-1 2015-07-12 115043
魯肉飯(大)40元、鶏肉飯(大)45元、たけのこスープ50元。
白菜炒めが作れないというのでレタス炒め35元。全部で170元。1人200円程度。安いわぁ。
どれもおいし~もっと食べれる気がする。

晴光市場を通ってホテルに戻ろうと思ったら、店の時計が12:20過ぎ。
急いで戻るとあれ?まだ12:10くらい。だまされた~!ロビーでゆっくりピックアップ待ちです。

免税店へ連れて行かれ、そのまま空港へ。松山空港は近くていいね~
2015-07-12 142450
機内食もあるというのに、空港で牛肉麺。あれ?写真より量が少ないぞ~
麺はちゃんぽんみたいな太い麺。牛肉は柔らか。でも街のお店の方がおいしいはず。

2015-07-12 151946
帰りもキティちゃん。あ~もう終わりか。帰りたくな~い。
IMG_1203.jpg IMG_1205_20150714175529150.jpg
機内食は焼きそば。味がない!        チョコアイスもキティ。これはおいしい。

20時くらいに日本に到着。あ、東京涼しいわ。
ここでそらるーさんとトマトまさんとお別れ。お疲れ様でした~また貯金始めないと。

機内食は全然食べれなかったので、微妙に小腹が空いている・・・
なので1人こそっとだし場でけんちん汁。
2015-07-12 211655
ほっとするわ~

台湾楽しかったな。というか、おいしかったな。
見事に食べてばっか。買い物ばっか。でもまだ食べたいものはいっぱいある~
台湾と言ったら夜市なんだけど、今回は台風で行けず。
夕食は決めてたから他の日に振り替えれなかった。残念だな~
台湾はこんなに暑くなければ住みたいくらい好き。また近いうちに行こうっと。


この記事に対するコメント
あっ!
けんちん汁食べてるし〜(笑)

4日間本当にいろいろありがとね!
何ヶ月も計画練ってくれて、調べたり予約したり
大変だったよね。
おかげさまで思い出いっぱいの良い旅になりましたわ。

さて!また何年か後のために500円貯金始めましょう〜♪
【2015/07/17 21:55】 URL | sora-ru #-[ 編集]

>sora-ruさんへ
へへへっ。やっぱり小腹すいてたのさっ。
即効飲んですぐ帰ったよ。

4日間お疲れ様でした。
実際行ったら、午前中はあんまりお店が開いてないとか良くわかったから、
次回台北に行く時はもっと効率的なプラン立てられるよ!あ、次は別の場所か。

貯金始めなくちゃ。
【2015/07/18 18:11】 URL | ミルパト家 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



