イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





7/11 女3人台北旅行 3日目
おはようございます。台風疲れ&お酒で朝までぐっすりでした。
今日は夜の鍋19時予約まで丸ごと1日使える日。
台風が去って朝からかなり暑い~

★3日目の予定
・ホテル朝食
・雙連朝市
・冰讃でかき氷
・赤峰街で雑貨をみる
・ホテルオークラでパイナップルケーキを買う
・中正紀念堂で交代式をみる
・永康街で昼ごはん&雑貨めぐり
・華山1914
・無老鍋で夕食

2015-07-11 075707
台風で履いてきた靴がびっしょり。
まだ乾かないので、昨日買ったサンダルを。買ってよかった!
パンツも昨日買った服。うきうきする~

ホテルのビュッフェは洋食&台湾料理いろいろ豊富。デザートはフルーツのみ。
2015-07-11 081915 2015-07-11 081927
私は台湾っぽいものを。担仔麺はスープに味がなくてがっかり。魯肉飯はおいしい。
そして台湾のヤクルトはちょっと大きめ。

雙連朝市。
2015-07-11 094623 2015-07-11 101029
雙連駅で降りるとすぐに朝市。 反対側からみたところ。
2015-07-11 095627-1
朝市はなかなか雑多でおもしろい!
魚の隣に下着が売ってあったり、商品の統一感が全く無い。

かき氷を食べに冰讃へ。暑いから朝でもかき氷いけるね。
2015-07-11 101733
冰讃は11時開店。まだ閉まってたからちょっとブラついて戻る。
2015-07-11 110001
マンゴー雪花氷!おいし~100元
2015-07-11 105951
あずきの雪花氷。あま~65元

やっぱり冰讃おいしい!すぐにお店は満員。すべて日本人!!
昨日もだけど、マンゴーかき氷を注文すると、
注文してからマンゴーを切るので、他のかき氷より時間が掛かります。でもその方がおいしい~

その後、赤峰街までぶらぶら~
2015-07-11 112237 2015-07-11 175814
だけどお店は11時以降じゃないと開いてないみたい。じゃあ夕食の前にまた戻ってくるかな。
朝ごはんやは5時くらいから開いてるのに、他のお店はだいたい11時くらいから。
台湾の人は働くのが遅い。そして、スーツ姿の人がいない。さすがにこの暑さでスーツはないか。

ホテルオークラプレステージまでてくてく。
2015-07-11 121945
1階のNineでパイナップルケーキを購入。
パッケージがかわいいのはもちろん、おいしいのです。
・・・パイナップルケーキは重い。こんなに買うなんて想定外だった。
新光三越の地下のロッカーに一時お預けして東門までMRTで移動。

東門で降りるとすぐ鼎泰豐の本店。あれ?30分待ち?昨日より全然早いじゃないの~
でも今日は鍋に備えて、軽めにお昼を買い食いする予定。

人気店の天津葱抓餅。
2015-07-13 064915 2015-07-11 132343
並んでるね~             トッピングは全部入り!(ハム・チーズ・卵・バジル)50元。
2015-07-11 133917 2015-07-11 203112
迪化街にもあった繭裹子の店でTシャツ購入。台湾クマだって。
2015-07-11 142237 2015-07-11 142614
50嵐でタピオカミルクティー。氷なしの微糖。タピオカは小さい方で。45元だったっけ。
2015-07-11 151021 2015-07-11 151302
電柱のコンデンサ?危ないよね~
2015-07-11 150651 2015-07-11 154342
雑貨やさんもかわいい。一針一線でちょこっとお土産購入。
永康街はB級グルメ街のイメージだったけど、いろんなお茶専門店がかわいくってパケ買いしそうだった。

なかなか疲れた。足が限界なので、マッサージを受けることに。
東門から中山までMRTで移動。家族旅行の時に来たことのある夏威夷養生行館へ。
2015-07-11 164020
昨日より痛いな。肝臓のツボが痛いのは珍しくお酒を飲んでいるからか?
40分の足マッサージで1人450元。

足が復活したところで、赤峰街まで戻って、雑貨屋めぐりをやり直し。
台湾好、店は旅行客に優しくて3階はフリースペースになってます。ここで休憩してもいいね。

さあ、18時過ぎたし、パイナップルケーキを取りに入って、夕飯へ向かいましょう。

無老鍋(中山店)。web予約をしたけど、並んではなかった。
2015-07-11 183301 2015-07-11 184314
一番新しい店舗。   継ぎ足し用のスープ。
2015-07-11 184544
辛いのとコラーゲンの両方を。おしどり鍋。
辛い方は辛さが選べて、littleにしました。カレーっぽい味。
スープの見た目がかなりの薬膳なので、クセがありそうだけど全くない!おいしいの、この鍋。
具は、キャベツ、白菜、湯葉、豚肉、牛肉、すり身団子、きのこ盛り合わせを注文。
ご飯とつけダレは別テーブルでセルフサービス。つけダレはいらないくらいのスープのおいしさ。
たくさん食べたい時は、タレに付けて味チェンしてもいいかも。
2015-07-11 184348 2015-07-11 193539
アイスクリーム豆腐は人数分。はんぺんみたい。終わりの方にシャーベットのサービス。
お腹いっぱいなのに、さっぱりしてまた食べれそうになる。
台湾ビールを2本飲んでいい感じ。帰りはタクシーにしようね。

ん~今日もたくさん歩いた!もう明日帰るのかぁ。
まだ食べたりない。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



