イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





7/9 女3人台北旅行 1日目
500円貯金が貯まったので、そらるーさんとトマトまさんと3人で台北旅行です。
事前に台北に詳しい友達にオススメを聞いて、
今回はびっちり行きたいところを詰め込んじゃったから、制覇できるかどうか・・・
ホテルは中山國小駅のインペリアル。移動はMRTを中心で。今のレートはNT$1≒4円。

★1日目の予定
・老蔡水煎包を食べる
・華陰街で小物をみる
・迪化街で布と雑貨をみる
・黒岩黒砂糖剉冰でかき氷
・欣葉で夕飯

まずは羽田に集合!チェックインしたけど時間もあるし~で伊藤園で軽くお茶。
2015-07-09 092638 2015-07-09 092643
そらるーさんのお茶漬け。       私はカステラ。

エバー航空はキティちゃんづくし。
2015-07-09 093052 IMG_1190.jpg
チケットももちろんキティちゃん。         席だってキティちゃん。
機内食は和食か洋食。
IMG_1191.jpg IMG_1193.jpg
和食はご飯がかっちかち。            洋食はピザ味のチキン。キティ多め。
IMG_1194.jpg 2015-07-09 103616
ウィンナーにもキティ。徹底してるな。

台風が3つも発生してるから、揺れる覚悟をしていたけど、離陸時にちょっと揺れたくらい。
松山空港へ到着したら、もわっと南国の湿度と暑さ。空は真っ黒!

今回は自撮り棒を購入。まだうまく撮れない・・・
2015-07-09 142333
機体とさっそく自撮り棒。

HISのツアーなので、エバーリッチ免税店に立ち寄り。その後ホテルまで。
2015-07-09 162757
エンペラーホテル。トリプルルームにアップグレードしてくれました。
ダブルベッドが3つ!なんてうれしい。

ではさっそく観光開始!
まずは台北駅へMRTで。老蔡水煎包までてくてく。
2015-07-09 165710 2015-07-09 170014
2015-07-09 170136 2015-07-13 064945
老蔡水煎包は3店舗あるけど、イートインがあるのは漢口街だけと言うので、こちらに。
と言っても、小さなテーブルが2つのみ。
メニューはどれも13元。鮮肉包を注文。肉汁じゅわっとおいし~台北ご飯1発目に大満足。

そのまま歩いて高速の向こう側の華陰街へ。
2015-07-09 172559
100均っぽいアイテムの問屋街・・・のはずなんだけど、工具とかアルミとかマットとかしかない???
IMG_1195.jpg
あれ~もっとうろうろすればあるのかもしれないけど、道に迷いそうなので、そのまま迪化街まで。
2015-07-09 175646 2015-07-09 182642
到着。あ~雨がぱらぱらしてきた~
IMG_1196_20150713140217950.jpg
まずは永楽市場。2~3階が布の問屋です。トマトまさんも私も洋裁する(?)のでちょっと見てみたかった。
だけど、時間が思ったより遅くなってしまって、半分くらい閉まってる?!
いまいち値段相場もわからないからまあいいか。
IMG_1197.jpg
セブンで水分補給。外にいるだけで汗が流れるほど。熱中症になりそう~
このコーヒー牛乳はミルクが濃くて・・・お腹壊しそう!しまったな~
IMG_1198.jpg
雨がパラパラ。でも迪化街の古い町並みにだと雰囲気が出る~
2015-07-09 183234 2015-07-09 183804
このあとは、この辺りにある古い建物をリノベーションして雑貨やなどのテナントが入っている商業施設、
○○埕を順番に。小藝埕で印花樂。かわいい布製品いっぱい。
眾藝埕で洋服とか雑貨とかチラ見。3階の布物設計はなぜか閉まってる!あ~台風の影響なのかなぁ。
民藝埕は行きそびれちゃったか?聯藝埕の繭裹子で雑貨を。
IMG_1200.jpg
去年、福山雅治が台湾観光大使の時、CMで使われた茶芸館。
そらるーさんがファンなので、お茶は飲まずに外でそれっぽい写真を撮ってみたり。

19時過ぎて真っ暗。
行きたかったカゴの高建桶店はすでに店じまい準備中。雨が憎い!
そして迪化街で一番行きたかった你好我好も閉まってる~遅かったか!

かなり足がだるくなってきた~
大橋頭から行天宮まで移動。かき氷食べるぞ~

2015-07-09 203143
黒岩。黒糖のかき氷のお店です。
IMG_1202.jpg
マンゴーかき氷。マンゴーはこの旅のメインテーマ。
IMG_1201.jpg
紅豆とか芋圓とかゼリーとか入ってるやつ。具は氷の下。
写真を指差して注文したから、値段があいまいだけど、2つで150元くらい。
マンゴーかき氷がたぶん100元。

夕食の欣葉まで歩こうかと思ってたけど、もう足が痛い。暑さと湿気も疲れを増すね~
行天宮から中山國小までMRT。1駅だから近い。

欣葉。すでに21時頃だったので、空いてました。
2015-07-09 211636
カニおこわ。これを食べに来たのだ。
2015-07-09 210738 2015-07-09 211000
空心菜の炒め             エビと豆腐の炒め。意外と辛い!
2015-07-09 211315 2015-07-09 214720
チンジャオロース。肉がでかくてびっくり。団子はサービス。
おいしいのに疲れ過ぎて食欲湧かず。トマトまさんも食欲なくてもったいない~

いや~初日から食べてるな。歩いてるな。
私の感覚でいろいろ予定を組んだけど、これは見直さないと無理かも。


おまけ:
2015-07-09 222254
今回はMRTに乗り降りする度に、改札わきのスタンプを押すのが私の裏テーマ。
台北駅で押し忘れちゃって、残念。あといくつ押せるかな。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



