イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





6/6 お祭りでプチ同窓会
実家のお祭り。小さい時から毎年の行事です。
地元を離れた今でも、なんとなくこの季節になると小・中学の友達と連絡を取って
自然と同窓会のようなものになってます。と言っても、毎回同じメンバーで少人数だけどね。
2015-06-06 150749-1
みんな家がバラバラ、子供がいたりなので、お昼に集合。
お祭りで集まると言っても、御神輿を担ぐ訳でもなく、
屋台で食べ歩き→友達の実家といういつもの定番コース。

この辺りはお祭りでない時も7がつく日は縁日で屋台が出てました。
なので、屋台は小さい時から大好き!
2015-06-06 153334
友達が「スパボー食べる!おいしいよ」って。スパボーって何???
スパゲッティの乾麺をそのまま揚げて塩を振ったものでした。お酒のつまみだね~と
言ったら、実際居酒屋にあるそうで。屋台も変わったものだよ。
2015-06-06 155315
生ビールで乾杯!もちろん学生のころはラムネでしたよ。
品川神社の屋台を回って、次は荏原神社へ。
2015-06-06 160756
荏原神社のこの道ってこんなに狭かったっけ???
しばらく品川神社と荏原神社は別々の日程でお祭りをしていたので、
その時は、品川神社のお祭りで集まってたので、荏原神社はかなり久しぶり。
2015-06-06 161416
雲がどんより。あ、御神輿だ。

雨が降ってきそうだね~で、友達の家へ避難。
そしたら卒業アルバムを出してきて、わいわい昔話開始。
忘れていることも、写真を見ると思い出してきたり、かなり楽しかった!

では、また来年!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



