イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





5/25 浅草からのぶらり
そういえば、平日行ける時にペリカンのパンを買ってね。と言われてたんだっけ。
なので午前中にペリカンへ。食パン2斤購入。ん~すこし涼しいけど、せっかくだからかき氷食べようっと。
国際通りを北上して浅草へ。浪花家。たい焼きが有名だけど、かき氷も魅力的。
2015-05-25 103435-1
あさやけ。いちごミルクに餡子がたっぷり。まん丸だ!
2015-05-25 103531
上から攻略してると、中もソースたっぷりだ~
いちごは酸味があってさっぱりします。

じゃあ帰ろうっと、で、浅草寺の方へぶらぶら歩いてたら、裏の駐車場になにやら人だかり。
2015-05-25 112914
すごい!纏が勢ぞろい!!どうやら消防殉職者慰霊祭らしいです。
はしごが用意してあるから、梯子乗りやるよね。見て行こう。

だけど式典が始まってもなかなか梯子乗りが始まらない。
結局1時間くらい待って始まりました。タイムスケジュールがわかるといいんだけど。
2015-05-25 114852
まずは纏が練り歩く。
半纏の腰柄が何組何番を表してるらしく、組が奇数は直線、偶数は曲線だったり、
組頭は肩にオレンジの線が入っていたり、纏係には背中に「纏」と入っていたり、
半纏を見るだけでもおもしろいです。
2015-05-25 115346
いよいよ梯子乗り。それぞれの組ごとに梯子があるので、どこ見よう~
初めて生で見たけど、やっぱりすごい。

いや~楽しんだ。お腹空いたな、でも浅草は人がいっぱい。
スカイツリーまで歩こうかな。と橋を渡ったら、あ、どうせなら錦糸町まで歩いちゃおう。
親水公園を南に歩いていたら、カフェ発見。でもでも、錦糸町に行ってみたいカレー屋あったんだよね。
で、そのカレー屋まで行ったら・・・・ない!ない!スマホで調べたら、3月で閉店してました・・・
ぐったり。急に歩いた疲れがどっときた~
2015-05-25 133118
洋食 斉藤へ。昼はハンバーグのみ。普通のハンバーグ。これまたがっかり。

家についてまったりしてると、ぐらぐらぐら~わあ地震だ。
2015-05-25 143312
ミルパトぶるぶる。私が家にいる時でよかった~
大きな地震があると、ミルパトが心配でしょうがない。

夜は、錦糸町で買ったコアラのマーチ焼きをおやつに。
2015-05-25 220009
ガーナミルクチョコ味。
2015-05-25 215824
チーズ味は先に食べちゃったから、パトで再現。
おいしい匂いだけでパトは迷惑そう。

今日もしっかり歩きました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



