イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





5/16 レッドブルエアレース
BSで観たことあるエアレースが幕張でやるそうな。早い段階でチケットを見たらべらぼうな金額!
またテレビだなと思ってたら、会社の同僚が「割とリーズナブルな席もあるよ」と。
もう一度調べたら、あるある、お手ごろな席が。
なので、予選日のAエリアを取ってみました。お天気は運しだい!

当日、行きの京葉線は市川塩浜を過ぎた辺りからぎゅうぎゅう。みんな行くんだね~
会社でも何人か知ってたし、思ったより人気なのね。

ゲートを入ると、屋台がずらり。フェスっぽい趣き。
2015-05-16 114157
公園からは海岸が見えないので、本当にレースをしているのかわからない。
2015-05-16 113918
エビフライ飛行機。フライが係ってる?
2015-05-16 122416
入場後はリストバンドで会場と売店を行き来。
2015-05-16 134611-1
チャレンジャー練習のうちにお昼ご飯を買っておこうっと。九州のから揚げに。
2015-05-16 142226
タコライス。あとは、ポテトフライとバカルディコーク。
2015-05-16 172057
レジャーシート持ち込み禁止なので、公式シートを購入。
同僚とも話してたけど、チケット代込みで入り口で渡してくれればいいのにね~
2015-05-16 152940
スクリーンが見える場所をキープ。タイムなど表示されるから、よく見える位置は重要。
2015-05-16 130742
コースの中間あたりが正面。音も迫力ある~

エンジンとプロペラは同一規格。機体の差は羽がカーブしているのくらいしか見た目でわからないな。
折り返し部分で垂直ターンにするか水平ターンにするかでかなりタイムが違うみたい。
ペナルティは、水平ゲートの通過時に水面から±10度を超える傾き、
パイロン接触、進入速度オーバーなど。機体に10G以上かかるとDo Not Finishedとなる。
と、レギュレーションはざっくりこんな感じ。

スクリーンで、ペナルティなどすぐわかるし、1位のタイムからのポイント毎のタイム差が
表示されるのでかなりわかりやすい。
練習で最速タイムを出した日本人パイロット室屋選手も予選では奮わず。残念。
明日の決勝でがんばって欲しいな。

練習と予選の間などは、サイドアクトとしてハイドロフライト(水圧で飛ぶヤツ)、
ウェイクボードなどもあって、飽きさせない演出がたくさん。
2015-05-16 134331
売店の方では、FMXも。

楽しかった!
ひとつ残念なのは、曇りで涼しく、観戦するには過ごしやすかったけど、
やっぱり青空に飛ぶ飛行機が見たかったなぁ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



