イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





4/30 ワークショップでチケットケース
近所のBaharさん。かわいい外国の刺繍などの手作りしたものを扱っているお店です。
ここで、いろんなワークショップをやっていて、今まで気になってたんだけど、参加したことなし。
ようやっと時間ができたので、チケットケースのワークショップに参加しました。

常連さんがいたり、初めて来たお一人様(私も)がいたり。
2015-04-30 095021 2015-04-30 104414
一人分のキット。わくわく~       まずはくるみボタン作り。スパンコールを等間隔に。
ここでうまく出来ないと、すべてがずれていくと言う、重要な作業です。
2015-04-30 112017 2015-04-30 115454
飾り刺繍。                 内側にスパンコールを重ね。
2015-04-30 122754 2015-04-30 124912
さらに小さいスパンコールを。     内側に放射線状の刺繍。
2015-04-30 132539 2015-04-30 134450
スパンコールにビーズを着け、布をカット。スポンジ入れて、くるみボタンに。
ボンドが乾く時間を兼ねて、お昼休憩。あっという間に4時間ほどが過ぎてる!!
2015-04-30 135350
PARLOURさんのガパオ弁当!今回のWSに合わせてアジアなランチにしたそう。
PARLOURさんも気になってたから、食べれてうれしい。

さて、食後はケースをぬいぬいぬいぬい。
この布はベトナムのホイアンの布市場で買ったシルクだそう。
ホイアンには確かに布市場あったなぁと、旅行した時のことが思い出して懐かしい。
2015-04-30 160335 2015-04-30 161014
アイロンをかけてボタンをつけよう。         完成!素敵!!

2015-04-30 161444
これは先生の見本。WSはピンクかオレンジかの2択。
すごい迷ったけど、ピンクもかわいいな~山吹色のものは、持ち帰り用のキット。

すっごい集中してもう17時近く。あ~楽しかった。
先生や参加したみなさんとのおしゃべりも楽しかった!
BaharさんのWSはいろんな国のいろんな手作りのものが体験できるからとてもオススメです。

家に帰るとミルパトがぶーぶー。
昼休憩がちょっとあったので、様子見に帰ったのが逆効果だったみたい。
すぐにお散歩に出るから、機嫌直してね。
2015-04-30 171414
今日は陸からヒミココースを。やっぱり船からみても陸を歩いても大差ない景色だ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



