イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





2/15 遅れて肉の日
旦那が出張だったので、お預けだった肉の日。今年は人形町のにくがとうでお祝い。
にく+ありがとう=にくがとう、らしい。肉の日(結婚記念日)にぴったりじゃないの。
2015-02-15 165825
17時オープン。予約済み。
メイン通りからはずれてるので、ふらっとくる感じのお店じゃない。
2015-02-15 171012
握り。胡椒でどうぞ。
ちらっと写ってるサラダもおいしかった。サラダのドレッシングは日替わりだそう。
2015-02-15 171711
厚切りタン。ジューシー。おいし~
2015-02-15 173403
イチボ1.5秒焼き(すき焼き風)
2015-02-15 173948
店員さんが焼いてくれて、玉子に投入!ウマ~
ごはんに残りの玉子をかけたらぜいたくな玉子かけご飯。
2015-02-15 174320
カルビ。こういう風に脂があるの初めて見た。
2015-02-15 175213
上ミノ。
2015-02-15 181455
赤身ロック。ガーリックオイル焼き。ウマ~

いつもはご飯は頼まないんだけど、玉子が余ってるし、私も玉子かけご飯。
小さいお茶碗なので、ペロリです。

全部おいしい。テーブルにはタレや塩がなく、「最適な味付けをしております」感満載。
厨房にはお肉を切る専門の人がいて、注文が入るたび、てきぱき切ってます。
で、切り落としは、豪快にゴミ箱にぽいぽ~い。
最終的には、まかないで使うのかな、と思ったら、投げて床に落ちた肉も同じゴミ箱に捨てたので
本当に捨てるみたい。あ~はじっこだって絶対おいしいお肉だろうに。もったいない~

サービスも適度にお酒の追加など聞きに来てくれるし、
おいしい食べ方、焼き方を教えてくれるし、ちゃんとしてます。
年々、脂っこいお肉は苦手になりつつあるので、赤身メインのこういうお店はありがたい。
もちろん店を出る時には、「にくがとうございます!」で送ってくれます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



