イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





1/10 池上七福神
恒例の七福神巡り。今年は池上!
調べてみると本門寺の辺りにぎゅっと集まっていて、さくっと廻れそう。

呑川の近くの駐車場に停めて、出発!
まずは本成院。福禄寿。
2015-01-10 110546
ひっそり。7日を過ぎているせいか、まったく七福神のサインがないぞ。
中に入っても社務所がわからない。あれれ、いつもと勝手が違うぞ??
2015-01-10 110729
そしたらお賽銭箱の横に。「七福神の色紙は養源寺にて・・・」えっ?!
なので、養源寺に行こう~近くてよかったよ。
2015-01-10 111453
養源寺。恵比寿さん。色紙はあるけど、やっぱりひっそり。
しかも色紙の印はセルフ!これ初パターン。

ちょっともどって照栄院妙見堂。樹老人。
2015-01-10 112309
おやおや~意外と厳しい階段だな。
2015-01-10 112359
階段はミルパトはりきる!待ってくれ~
やっぱりひっそりハンコとスタンプ台があって、自分で押すんだね。

では、最初に行った本成院にもどってハンコ押さなくちゃ。
そしたらイタグレさんに遭遇。ミルパトの喜びようがハンパない。
ワンに会うのは好きだけど、やっぱりイタグレに会うと反応が違うんだよね~
なんだか本門寺の辺りは犬連れが多い気がする。

我が家は本門寺には寄らず、厳定院。弁財天。
2015-01-10 113917
ここのハンコ置き場は門の裏なのでわかりずらい。
2015-01-10 114046
そしてミルコは相変わらず寺に入ってくれない。
ミルパトと初詣できるから七福神巡りをしてるのにね。

30分くらいで4福神終わっちゃったよ。次はちょっと離れてるみたい。
2015-01-10 115508
てくてく歩いて警察署の裏の馬頭観音堂。大黒天。
すごい小さいお堂なので、他の七福神客に遭遇。やっぱり巡ってる人いるのね。
2015-01-10 120532
微妙庵。毘沙門天。
次はいよいよ最後、曹禅寺。布袋尊。
2015-01-10 121910
ここだけ池上線の向こう側。色紙もあるみたい。
結果、1時間ちょいで終了。あっさりして、ミルパトも疲れていない様子。

2015-01-10 125450
全部揃いました。今年も健康で過ごせますように。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



