イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





11/23 京都旅行 2日目
おはようございます。
2014-11-23 080424
ゆうべ八坂神社の近くで買った栗おはぎをおめざに。
さて、チェックアウトして、次のホテルに荷物を預けなくっちゃ。
朝ごはんはスマートコーヒー、と思ってたけど、すでに店の前は大行列。
え~こんなに混んでるの???では、B案、イノダコーヒーへ。
IMG_1023.jpg
すぐに座れたけど、出るときにはもうこんな行列。
IMG_1020.jpg IMG_1017.jpg
旦那のウィンナーセット。ジュース付き。
IMG_1019.jpg IMG_1021_20141214184925b86.jpg
私はバターロールセット。エビフライが挟まってる!コーヒーはブラック向きでないくらい濃い濃い!

電車で移動して南禅寺へ。本当は、今日の朝ごはんは瓢亭でお粥にして、
その後南禅寺って完璧コースだったのに~もっと早く計画できてたら予約できたのにね。
だからまた京都には来なくちゃいけません。
IMG_1025_20141214184828f77.jpg
わっさわさ。午前中でもやはり人が多い。
おっきな三門に登ってみました。拝観料あり。
IMG_1033.jpg
うわ~高いよ。階段が急で怖いです。上りより降りるとき。
IMG_1034.jpg
三門からはこんな景色。見事な紅葉。
京都の紅葉は赤だらけ。なんだか目が疲れてきた。
IMG_1039.jpg
なのでたまに銀杏があるとほっとする。
IMG_1041_20141214185110fe5.jpg
さらに緑が恋しくなって、南天とか緑+赤がさらに綺麗に感じる。
2014-11-23 112746
疏水。お寺の中に水路の橋。
さらに奥の永観堂へ移動。
2014-11-23 115522-1
うわ~もう入り口からすごいよ、紅葉。もう紅葉お腹いっぱい。
2014-11-23 124758-1
かわいいわね~誰かが写真を撮るためにやったのだろうけど、やっぱり撮っちゃうよね。
IMG_1061.jpg
赤っていうか、ピンクにも見える。さすがにもみじの永観堂。
これ以上の紅葉はないでしょう。紅葉を見る感覚が麻痺してきた。
IMG_1080_201412141911584de.jpg
ホテルまでもどり、チェックイン。近くのかねよで遅めのランチ。
2014-11-23 141938 2014-11-23 142116
食べてみたかったきんし丼。出汁たまごの下はうなぎ!
京都はうなぎのイメージがなかったんだけど、錦市場でもうなぎや屋さんが多くてびっくり。
2014-12-07 190059
旦那の玉子のおすまし。まさかこんな姿で出てくるとは!
かき玉子だと思うよね。しかしタマゴ食べすぎ。

なんか疲れちゃったな~紅葉も見すぎたから、ライトアップどうしよう。
でもとりあえず行ってみようってことになって、高台寺へ。
高台寺は夜の部とかはなく、通しでやってるんだけど、すでに下の公園は大行列。
昨日の方が空いてたのかもね。でも寒くもないし、並んでみようか。
IMG_1085.jpg
1時間以上待って、やっと入場。高台寺はねねのお寺らしい。
歴史好きならもっと楽しいのかも。
IMG_1091_201412141924256d2.jpg
和傘とのコラボ。
IMG_1093_201412141924274c9.jpg
有名な池の紅葉。
IMG_1101_201412141924282a5.jpg
竹林にも和傘。
清水寺と違って、順路が決まってるので、中はスムーズ。だけど地味。

いや~クタクタ。ご飯にしよう。でもどこもかしこも行列で。
たまたま木屋町あたりの路地裏にあった洋食やキチキチに入れました。
2014-11-23 205446
サラダ。
2014-11-23 210728 2014-11-23 210918
ビーフシチューとハンバーグ。疲れすぎててビールがすすまない・・・
マラソン後もだけど、疲れると飲めないんだな~って再確認。
洋食なのに全部ガラスの器でおもしろい。おいしかった。

ああ、もう終わっちゃうね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



