イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





11/14 酵素風呂でぽっかぽか
雑誌で見て気になった酵素風呂。新宿にあるらしいので、さっそく予約。
会社から離れてるのに15分で行かなきゃなんなくて、早足で行ったら、すでにぽっかぽか。
最初のインタビューで「冷え症です」なんて言っても説得力のないくらい赤い顔してました。
2014-11-14 191412
雑居ビルの中にある酵素風呂。冷え症のコースにしました。
まずは茶色い紙ブラ・紙パンツに着替えるんだけど、まるではじめ人間っぽくてちょっと恥ずかし~
いきなり酵素風呂なんだけど、暗い部屋にヒノキの浴槽が4つ並んでて、棺桶みたい。
まずは仰向け7分くらい。思ったより熱い。お尻がすぐ熱くなって、タオルを敷いてもらいました。
「体重がかかるところが熱くなるんです」とのこと。水分補給してうつ伏せ5分。
うつぶせだと内臓がよく温まるらしい。こっち側だとひざが熱い~またもタオル投入。
お店の人によると、朝一の方が酵素が活発で熱いらしい。この時間だと一番低温だそう。
それでも充分熱いです。朝だと入れないよ、きっと。

出るとおがくずまみれ。毛ガニになった気分だよ。
すぐにシャワー。シャンプーはあるけど、石鹸なし。石鹸で洗うとせっかくの効果がうすれるそう。
シャワーから上がったら館内着で休憩室に。
リクライニングチェアでお茶と梅干し、塩昆布のサービスです。
酵素風呂自体は15分もないくらいなのに、しばらく経ってもぽっかぽか。
何回か通ってみないと効果はわからないけど、よさそうな気はする~

家に帰るとヒノキの匂いのせいか、ミルパトがふんふんふんふん寄ってきました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



