イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





9/15 TeNQ
3連休の最後くらいはお出掛けしようと後楽園のTenQへ。
事前にセブンでチケット予約でも、16:00以降の回しかなかった!混んでるのね~
ミルパトは昨日の人形町散歩でぐったりしてるので、今日はお留守番たのむね!

まずは淡路町のトプカでランチ。やっぱりインドカレー辛い!
旦那はここのカレーが一番好きだそうです。
カレーを食べて、スポーツしたかのようなぐったり感。でも後楽園に行きましょう。

まだTeNQには早いので、ラクーアでアイスクリームを食べたり。
遊園地でアイスなんて、何年ぶり?すっごい休日な気分。
2014-09-15 150544-1
それでも時間があるので、サンダードルフィン。
ジェットコースターは乗るまでの時間ですっごいドキドキしちゃうので、
そんなに乗り気じゃないんだけど、いざ始まるととっても楽しくて好き。

久しぶりに乗ったサンダードルフィンは怖かった~
前に乗ったときは夜で、今回は景色が見えすぎて怖かった!
降りると旦那も私も10歳くらい老け込んだ感じでぐったり。

いい具合の時間になったので黄色いビルに。
2014-09-15 154828 2014-09-15 160957
入り口がワサワサしてる。
前売り券を引き換えて、さらに受付で整理番号をもらいます。
えー整理券があるんだったらもっと早く来るんだった。
16時の回なのに混んでるので3回に分けての入場で、結果16:25分に入場。
待ち時間は入り口横のショップを見たり、ダラダラと。

最初にプロジェクションマッピング→シアター宙。この映像があるので入場時間があるんです。
あとは自由にどうぞの展示コーナー。ここからは写真撮ってもよいみたい。
2014-09-15 170154
斜めの鏡越しだと、イトカワに立ってるように見えるらしい。

参加型のアトラクションもあって、これは「あなたに合う天体観測は?」のコーナー。
2014-09-15 172416
月だって。観測まではいかなくても、月って眺めちゃいます。

2014-09-15 173135-1
宇宙人とおしゃべり。
ここの部屋は断然ミッションをするべき。入り口のガチャポンを回すとクロスワード20問くらいの紙が。
答えは展示をよく探せば見つかります。それを解いていくと・・・
面白い仕掛けがあって、これをやらないと、楽しさ半分以下ですよ。きっと。

2014-09-15 182959
月面歩き。歩くと足跡がつきます。

2014-09-15 183056 2014-09-15 183130-2
写真コーナー。
結果、ミッションに必死で宇宙のことはあんまり記憶にない・・・
展示物の字も細かく、高い位置にもあるので、中学生以上じゃないと楽しめないのでは?

すっかり夜で、ラクーアで夕食。
2014-09-15 185359
もりずみキッチン。醤油ねぎラーメン。
昼のカレーがまだ残ってるらしく、これでも食べきれない・・・

最後にワンダードロップに乗って、ずぶ濡れ。涼しいから寒い・・・
一日後楽園を満喫しました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



