イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





8/12 沖縄旅行2日目 座間味
おはようございます。今日は慶良間諸島の座間味島へ移動。2泊する予定。
朝ごはんしっかり食べて高速船で出発だよ。
2014-08-12 071122
普通のビュッフェ。もうちょっと沖縄らしさがあるといいのになぁ。

高速船の出る泊港はホテルのすぐ横。今日は予約いっぱいで、すでに帰りの便は席がないらしい。
高速船で那覇から1時間なので、日帰りツアーも人気です。

先週の会社の飲み会で、偶然同じ部署のおじさまも座間味に行くことが判明。
しかも同じ日に同じ時間に同じ船で。すごい偶然。会っちゃったら恥ずかしいな~
降りるとき立ち上がったら、離れた席にやっぱり居ました!
きょろきょろして私を探してる様子ですが、手を振っても気づいてもらえず。
降りてすぐSUPツアーなので声を掛ける余裕もなく、そのままさよなら~

IMG_0791-2.jpg
座間味だよ!晴れてよかった。
2014-08-12 134119
SUP半日コースはビーチコマーのドリフターさん。デッキにいるのはサクラちゃん。
サクラちゃんに気に入ってもらえたようで、足にがっちりしがみつかれて、これから海だというのに傷だらけ!
しみたらどうするのよ~でも、かわいいから許す!

準備して移動したのは阿真ビーチ。ウミガメがいるビーチです。
P8120015.jpg
ちょっとどんよりしてるけど、波も風もなく、SUP日和!

インストラクターさんが「ちょっとウミガメ探してくるわ」と言ってSUPでスイスイ~と行ったと思ったら、
「ここ!」で、シュノーケルでウミガメ鑑賞。
P8120025.jpg
いた!こんなにあっさり、近くで見れるの???めちゃくちゃ感動。
明日ゆっくりウミガメ探しでもしようかと思ってたのに、すでに目的達成。

それではSUP開始~
P8120035.jpg
初SUPだから立てるか心配だったけど、あっさりできた。たのし~
波がないからありがたい。
P8120043.jpg
どう?私は慎重派だけど、旦那はガンガン漕ぐから何回も豪快に沈してました。
P8120044.jpg
ねっころがるとまぶし~あ~気持ちいい。

しばしSUPをして、岸に上がると冷たいさんぴん茶を入れてくれます。水分補給しなくちゃね。
ここでまたシュノーケルタイム。岸からすぐ珊瑚があるからお魚いっぱい!
P8120071.jpg
それにしてもキレイ。
P8120074-2.jpg
インストラクターさんになまこを渡され・・・これおっきいよ。ずっしりみっちりしてる・・・
P8120082.jpg
またもウミガメに遭遇。私たちはライフジャケットでもぐれないので、
インストラクターさんに撮ってもらいました。これは息継ぎしてまたもぐるところ。
P8120097.jpg
さて時間までまたSUPしましょう。明日もSUPやろうかな~サンセットコースも魅力的。

13:00で終了。お腹がすいたので、すぐ隣の串カツきんぱちでランチをすることに。
2014-08-17 115816
旦那はソースカツ丼。
2014-08-12 132620
私はカツカレー。やっぱり海はカレーでしょ!ご馳走様でした。
泊まるのは阿佐集落にあるケラマビーチホテル。
ちょうど次の船に合わせて車が来ると言うので、ピックアップしてもらいました。

チェックインしてさてどうしよう。ホテルの人が「古座間味ビーチ行かないの?」と。
ちょうど送迎の便が出る時間だったので、ビーチを下見することに。
IMG_0797.jpg
10分弱で古座間味に到着。うわ~キレイ~青い~
このビーチの方が、観光客向けらしく、海の家があります。
IMG_0795_2014082223164848d.jpg
岩場でのんびり。このビーチではお酒は売ってないのでジュースをグビグビ。
2014-08-12 150654-2
海外みたい。雲が多いけど、ケラマブルー健在。
よーし、明日はバイクで島をぐるっとしようと思ってたけど、
古座間味ビーチでシュノーケル&のんびりに決定!

ホテルに戻ってオリオンビールを飲んでると夕食の時間。
2014-08-12 194207
お刺身と
2014-08-12 195327
お肉。泡盛で乾杯。
今日は和食の日らしい。この近所はお店が全くないので、夕飯付きに納得。

IMG_0799.jpg
今日はペルセウス流星群のピークの日。そういえば、高校の特別授業で新潟に観に行ったなぁ。
夕食後、外に出てみたら、結構星が見える!だけど昨日がスーパームーンだったから、
月が明るすぎて流星観測には悪条件。おまけに雲が厚くなってきたので、明け方再チャレンジ。
夜明け前が一番観やすいと授業で習った通り、4時に外に出ると、
1つだけだったけど、すごい明るい痕ありの流れ星が見れました。満足。さて、二度寝しますかね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



