イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





8/11 沖縄旅行1日目 那覇
さてさて今年の夏休み。旦那の会社の都合でお盆時期になってしまい、海外は諦め~
試しに沖縄を調べたら意外と安い!では決定~今回は座間味にも行っちゃうもんね。

旦那の実家から出発。ミルパトをよろしくお願いします!
2014-08-11 073056
いい子にしてるんだよ。大好きな実家だから心配してないけど。

気象神社にお願いした甲斐もあって、台風の影響もなく無事に那覇に到着。
泊まるのはスマイルホテル。
明日の朝イチの高速船で座間味島に行くので、とまりんの横にあるここにしました。
2014-08-11 140648
スマイルホテル。チェックインしてお昼にしよう~

ホテルの近くの八重山そばのお店、ジュネ。
2014-08-11 144702
めちゃスナック!知らなかったら、入るのためらうよね~
2014-08-11 143206
2014-08-17 115859
三枚肉そば。旦那は八重山そばとじゅーしーセット。八重山そばは、具が細切り。
あーおいしい。沖縄そばはスープがほっとする~
2014-08-17 115905
店内には魅川憲一郎のポスター。本物の方かと思って見過ごしそうだったよ。

それでは、壺屋方面に向けて行きましょうか。
今日は夕飯以外予定はないけど、ざっくりやちむんでも見ようかなと。

いや~じっとり暑いね。
意外と東京の方が暑いんじゃないかって予想してたのに、やっぱり那覇も暑いよ。
桜坂劇場まで来たら、暑さでぐったり。雑貨を見つつ、併設のさんご座キッチンで休憩。
2014-08-11 153932
暑いね~アイスチャイとジンジャーエールで涼む。
ちょうど旦那の観たかった映画を夜やっていたので、4日目に観ることに決定。
旅先で映画とは、今までないパターン。ワクワク。

やちむん通り到着。焼き魚をのせるような細長い角皿が欲しいんだけど、むずかしいなぁ。
やちむんはぽってりした丸皿だもんね。
IMG_0785.jpg
ヤッチとムーンはディスプレイがかわいかった!
キッチンのコーナー、ダイニングのコーナーみたいなIKEA方式(?)のディスプレイがされていて、
同じような皿でも、こっちで見た方がかわいいと感じてしまう。
2014-08-17 105411 2014-08-17 105501
ヤッチとムーンできれいな青に一目ぼれした丸皿とゴーヤの箸置きを購入。
お店の名前を忘れてしまったけど、角皿見つけた!

んー、やっぱり暑い。休憩しよう~
2014-08-11 171814-2
茶太郎で、波照間黒糖ぜんざいアイスのせ!
沖縄のかき氷は東京で流行ってるかき氷ほど大きくなくてジャストサイズ。
小豆がふっくりしててすごいおいしい~
2014-08-17 115826
旦那は痛マグでホットコーヒー。全面にマンガが描いてあります。

そうこうしてるうちに夕方。雲行きは怪しいけど、夕飯を食べに安里までてくてく。
IMG_0790.jpg
栄町商店街にあるべんり屋。那覇マラソンの時から来たかったんだよね。
しばし行列で待って、カウンターに。まずはオリオンビールで乾杯。
2014-08-11 184041
焼き餃子2人前。ぎゅっとしてておいし~あっという間にペロリ。
2014-08-11 185445 2014-08-11 185510
小籠包。写真撮る前に食べちゃった。
厨房はひっきりなしに餃子を焼いて大変そう。持ち帰りのお客さんもいて大忙し。
ちょうど食べ終わる辺りから、大雨!でもここはアーケードの下だからセーフ!

雨はすぐ止むかと思ったら全然やまないな~しかも激しいからどうしよう。
駅まで走るにしたって、ちょっとあるし、傘を買うにもコンビニはないし。
そしたら結構タクシーが通るので、もうホテルまで乗っちゃおう!
初乗り料金も安いし、近いので620円でホテル到着。
2014-08-11 212410
とまりんにあるローソンでおやつを購入。かめせんは、かたやわい食感。

初日から充実した一日。明日は座間味いくよ~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



