イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





7/26 ペナン旅行 5日目
おはようございます。まだ夜明け前です。
2013-07-26 044402
ほら、こんなに暗い。お世話になりました。ローンパイン、良いホテルです。

ローンパインは、

ビーチの波はないように見えて、部屋にいると意外と波の音が大きいです。
たまにパトカーのような音が聞こえますが、それはトライショーの呼び込みブザーです。
良いホテルほどありがちな、従業員がやたら話しかけてくる感じがなくて
ほどよくほっといてくれるので、とっても過ごしやすいです。
だからといってサービスが悪い訳じゃないですよ。こちらからの質問やお願いには親切に応えてくれます。
こじんまりしてて、居心地がいいのです。
ホテルで1回くらい夕食を食べても良かったのだけど、
ローンパインのレストランは和食レストラン。やっぱり和食より近くの屋台だよね~

子供連れなら、隣のシャングリラ・ゴールデンサンズ、
スパ目当てなら、さらに隣のシャングリラ・ラササヤンがいいかも。どっちも大きなホテルです。

と、大満足な滞在でした。ありがとう~
チェックアウトして朝ごはんのお弁当をもらったら、ちょうどHISのピックアップが。
img_0546.jpg
空港に行く車中で雷がピカピカしてるな、と思ったら、空港だけ豪雨!
この4日間、一度も雨じゃなかったのに。でも、これで心置きなく帰れるよ。

チェックインを済ませ。あとは飛行機の出発を待つのみ。朝ごはんにしますか。
img_0548.jpg img_0547.jpg
img_0549.jpg 写真 2013-07-26 7 00 49
E&Oのバッグの中は、サンドウィッチと水とリンゴ。簡単なものでも、うれしいです。
この朝早い便の客にはどのホテルもお弁当を用意してくれてる様子。

img_0550_20130807215507bd9.jpg 2013-07-26 064946
ペナン空港はきれいです。              同じ飛行機を待つ黄色い家族。まぶしいぜ。
img_0551_2013080721550971a.jpg img_0553.jpg
ペナン、バイバイ~                 機内食はチキンカレー煮。

またも昼頃、香港着。今度はちょっと時間があるので、ランチにしよう。
でも、フードコートは激混み。ん~軽食でいいんだけどな…カフェにするか。
2013-07-26 131229 2013-07-26 131152
ラクサ。これはシンガポールのラクサだね。疲れたので甘めのドリンク。

時間があるので、ちょびっとお土産屋を物色。
1階のお土産屋でお菓子を買った後に、2階でおかしのまちおかみたいなお菓子屋さん発見。
写真 2013-07-26 13 45 27 写真 2013-07-26 14 54 02
名前が気になる「老婆餅」。         むいちゃった?!
同じ店にちゃんと「甘栗むいちゃいました」もあって、写真と商品名だけ変えちゃったようです。
さすが、中国。日本語表記が粗いなぁ。

2013-07-26 142839
あっという間に出発の時間。日本へ向かいます。

香港乗り継ぎは、想像より快適でした。国際→国際だと楽チン♪
ちょうど映画1本ずつ観れるフライト時間も飽きなくていいです。
改めて香港ってアジアのどこに行くにも真ん中だな~と感じました。

img_0554.jpg img_0555.jpg
機内食はパスタ。チキンがすでになかったのです。ハーゲンダッツアイスがうれしい~
映画は行きと違って、オンデマンド。「Late Quartet」を観て、まだ時間があったので
「The Incredible Burt Wonderstone」を。これが超くだらなくて、すごい笑っちゃた!
あと15分くらいのところで、着陸に入って強制終了~先にこっち観ればよかった!
旦那は、「プラチナデータ」を観たらしいのだけど、すごかったらしい。ひどすぎて。
ひどすぎる、と聞くと、それはそれで興味が沸いちゃうなぁ。

2013-07-26 210626
成田到着。うわぁ~暑いよ。湿気があるとこんなに暑い!夜でよかった。
さすがに疲れてたので、リムジンバスではぐっすり。家に着いたら23時くらいでした。

移動は丸一日かかっちゃうけど、ペナンおもしろかったです。


この記事に対するコメント

いい旅だったね〜
黄色い家族www ウケた
【2013/08/12 10:01】 URL | chapimari #-[ 編集]

>chapimariさんへ
黄色い家族は、奥に座ってる男の子も
ズボンが黄色で、徹底してたよ。中国で流行ってるのか??
【2013/08/12 22:20】 URL | ミルパト家 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



