イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





3/31 編み物生活ひと段落
仕事を辞めた1月にかわいい靴下用の毛糸に出会ってしまったために、
この3ヶ月間、ほとんど編み物してました。
2013-01-15 125048 2013-02-05 175117
お世話になりました。馬喰町のKeito。       買うとこんなラッピングでくれます。

最初の1足目はかかとの編み方が気に食わなくて、最終的にこの本にたどりつきました。
2013-03-31 194551 2013-01-29 162659
引き返し編みですっきり。この本もお世話になりました。↑毎回こんなに細い三角で心配になる。
Keitoで買った靴下用毛糸は全9色。徐々に買い足してコンプリートです。
socks1.jpg socks2.jpg socks9.jpg
黄色のは姉のも編んだので、全部で10足編みました。
socks3.jpg socks4.jpg socks6.jpg
ピンク系の2足は、お母さんと妹の。
socks5.jpg socks8.jpg socks7.jpg
↑緑×青は旦那の。で、自分には6足も。編んだな~

その他にも。
2013-02-22 114710 2013-02-01 235629
ボウリング女子優勝者用の王冠。          靴下に飽きてリストウォーマー。
だけどこのリストウォーマーはバスケット編みが面倒で、今も片方のみ。完成するのか?!

Keitoとセットで馬喰町で必ず寄る手芸問屋さん、マービー2。
2013-02-04 132145 2013-02-04 151517
ここにもお世話になりました。1玉では買えないけれど、とっても安いです。↑小分けのセット売りも。

夏に向けて編んだ麻ひもバッグ。
2013-03-27 005502
カギ編みは久しぶりで、裏がガタガタしてるのだ。

次はアフガン編みでもしようかと思ってたら、4月から働くことになったので、
編み物はこれにて終了~夏ニット用の毛糸買いそうだったよ。
でも夏毛糸を帽子用に買ってしまってるので、それは地道に編もうかな。
いや~しかしよく編んだもんだ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



