イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





3/27 エル・グレコ展
突然、姉から「明日上野で美術館行かない?」と。
私「何美術館?」姉「どっちでもいい。映画でもいい。」え~
こういう感じが姉っぽいです。美術館の気分になったので誘ったそうです。
でもって、上野っていうのもついでに桜が見たいのかと思ったら、美術館=上野だそうで。
2013-03-27 135244
まずはPARK SIDE CAFEでランチ。
私はミートドリア。姉はプレートランチ。雨だからテラス席が使えなくて混んでる~
2013-03-27 145144
外に出ると、雨やんでる!そしたら花見客がわんさか。
桜の時期に上野に来るのは初めてだったけど、こんなにもっさりと桜が咲いてるのね。

さて、美術館。西洋美術館ではラファエロ展。東京都美術館ではエル・グレコ展。
どちらも宗教画なんだけど、エル・グレコは黒っぽくて怖いイメージだったので、
ラファエロの予定だったけど、混んでる。なのでエル・グレコ展に変更。
2013-03-27 162158 2013-03-27 162122
音声ガイドをつけて行こう~
普段は音声ガイドなしで、好き嫌いで見る速度がまちまちなんだけど、
ガイドがあると、どれも一定の速度で解説でへーと思うところがたくさんでした。
それにキリスト教徒ではないので、解説がないと宗教画は難しいです。

観終わった後は、お茶タイム。
2013-03-27 165117
姪っ子がもう新大学生と新高校生。は~もうそんなに大きいの。

ただいま。お留守番ありがとね。
2013-03-27 213458
待ち合わせ前にちょっと時間があったから、ぷらっとガラクタ貿易へ。
で、買っちゃった。しょうもないなぁ。栓抜きは使わないし、しかも開けづらそうだよ!

東京オリンピック招致バッチをつけて。
2013-03-27 231355 2013-03-27 231059
東京都美術館の出口にご自由にどうぞって。視察団はとっくに来ちゃったから、余ってるのね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



