イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





4/30 食事だけでも旅気分
今日からタイ旅行のはずだったので、食べ物だけでも行った気になろう。
2017-04-30 115827
門前仲町のタイ料理屋さんでランチ。
あー、行きたかった・・・というのも、その旅行先カオラックはずっと行きたかった場所で、
カサデラフローラという素敵なホテルが取れていたのです。外のレストランもいろいろ調べてたのに・・・
なんて言っても、もし強行してもパトが気になって旅行どころじゃないのはわかってたし、
旅行中に目が見えなくなったんじゃなくて本当に良かった。
旅行なんていつでもできるさ。

夜は日本酒がある居酒屋さん。
2017-04-30 203549
お通しのクリームチーズが激ウマ・・・
2017-04-30 204246
全部おいしかった。お酒は而今とか。何飲んだか忘れちゃった。

4/30 川の道
今日はベランダ前でぼっこちゃん。
2017-04-30 081448
目が見えないと出窓は怖いので、こっちでぼっこしてくれると安心する。

今日は運河沿いの道をお散歩。こっちは、自転車も来ないし安全。
パトには「川の道」と言っている。
2017-04-30 103620
むしろミルコがマーキングにいそしんで歩いてくれない。
パトは結構すたすた~
2017-04-30 110518
時間をかけて歩いたくせに、家に着くと不満顔。
距離が全然足りないそうです。パトを置いてミルコだけ行くわけにもいかないし、我慢してね。

4/29 ゆったりGW
GW突入。明日からタイのカオラック旅行だったのだけど、パトを置いてはいけないのでキャンセル。
だから連休中はずーっとパトを見ていられる。旅行は残念だけれど、このタイミングで良かった。
1日3回の目薬も、GW中は1日4回にしてみることに。効かないなら、回数を増やすのも手だと先生が言っていたし。

パトのゆったりペースで散歩。清澄公園を1周してみよう。
2017-04-29 123243
藤だ!GWは北九州の藤園に行きたかったんだよなぁ。
帰りに近所にできたパン屋さんへ。
2017-04-29 125149
パンタレイ。
2017-04-29 132401
どのパンもおいしかった!また来よう。

4/27 ふんばりどころ
目の瞬膜は引っ込んだけど、やっぱり見えていないよう。
いろんなところにぶつかっている。ぶつかると言っても、慎重に歩いているからコツン程度で。
2017-04-27 231805
やっぱり怖いんだろうな。おとといの小さく震えていたパトを思い出すと泣いてしまう。

急に見えなくなったパトに合わせて、考える。
抱き上げるときは、「だっこするね」と言ってからにする。
お水もご飯も「ここだよ」ってお皿を鳴らして位置を教える。
散歩の段は抱き上げる。
・・・まだまだたくさんあるな。きっと。

4/26 右目も
昨日、会社から帰ると、玄関お迎えがミルコだけ。あれ?パトが来ないなんて珍しい。
リビングに行くと、ソファでこれ以上なくちっさくなって震えている。
どうしたの?って触ったら、びくってする。これはおかしい。どうやら目が見えていないみたい。
急いでかかりつけの病院に電話をしたら、
うちから一番近い夜間救急病院を教えてくれ、そこで眼圧を測ってください、とのこと。

車を出してもらい、病院で眼圧を測ってもらうと、通常の倍の数値。
水分を排出する点滴を打ちますか?と言われたけど、
明日、かかりつけの病院で診てくれるというので、そのまま帰ることに。

翌日かかりつけの病院へ。
やはり眼圧が高く、目も白濁している。そして見えていた右目の反応もない状態。
今使っている目薬が効かなくなったみたい。ちょっと強めの違う目薬を出してもらいました。
これで1週間試してみて、視力が回復しないようだったら、もう見えないでしょう、とのことでした。
2017-04-26 095139
パト、がんばれ。

家に帰るとミルコがプンプン。お留守番ありがとうね。
2017-04-26 151431
さっそく肩に乗って寝る。ちょっと甘えてるのがかわいい。

2017-04-26 132025
はぁ。しんどいなぁ。
近所にできたシュークリーム屋さんのシュークリームを食べてがんばろう。

4/23 スカイサーカスで謎謎
謎解きがやりたくてスカイサーカスに。
スカイサーカスのチケットは予約してたけど、謎解きは予約外。
結局、チケットカウンターの行列に。いったい何なんだか・・・
しかも予約時より入場料が安くなってて、その場で払い戻し。これ、謎解きしなかったら、知らずに入ってたよ。

2017-04-23 164547
これこれ。
2017-04-23 103538
サンシャイン初めて昇った。さすがの景色。

謎解き前にVRを。そしたら1発目から旦那が酔ってしまい青い顔。
VRは2つ予約してたのに、どうしよう。それでも乗るというので、心配したら
もう1つのブランコ状のアトラクションはずっと目をつぶっていたそうです。

フラフラしながらも謎解き開始。
序盤はスイスイ~途中から難易度が上がってきたぞ・・・最後の問題は、全然解けない!
何回チャレンジしても、ダメ。もう思いつかない。すみませんギブアップ。
答えを教えてもらったら、そうかーって、目からウロコでした。よくできた問題。

最終問題に手間取り、お昼はとっくに過ぎてる。お腹ペコペコ。
2017-04-23 153011
スープカレー屋さんに。
本当は、芋圓のある台湾料理屋さんに行きたかったんだけど、休業してるらしい。
スープカレーはこれはこれでおいしい。

一日結構歩いた。クタクタ~

4/19 出窓ぼっこ
暑くなってきたなーと思ったら、始まりました。
2017-04-19 082224-1
出窓ぼっこ。
朝は一番ぽかぽかのこの出窓がパトのお気に入り。

4/16 口開け散歩
今日は暑いね。暑いと口開いちゃう。
日陰で閉じて日向で開くのが面白くて、ミルパトの顔をじーっと見ちゃう。
2017-04-16 130824
相変わらずミルコはカメラを見てくれない。

水をかけかけ歩いても、すぐ乾いちゃう。そしたら、ミルコが急に引っ張って木陰に。
2017-04-16 133818-1
自ら避難。賢い子だな~
ミルコはのどが乾いたら、水くれというし、暑いと日陰に駆け込むから手がかからない。
お散歩は涼しい時間にしようね。

4/15 シャクったー
銀座ついでに夜はシェイクシャックへ。
2017-04-15 194917
ぼわわーんと明るい。国際フォーラムのシェイクシャックは行列にはならない。
2017-04-15 192814-1
おいしい。だけど、足りない気がする。パンがぺっそりしているせいかな?
ポテトも昔の冷凍ポテトを思い出す形。なんだか懐かしい。

4/15 そして八重へ
越中島の八重桜が満開。
桜がしだれ、ソメイヨシノ、八重と移っていく。
2017-04-15 151842-1
どの桜も好き。

4/12 苺大福にはまり中
清澄公園のしだれ桜がいつの間にか満開。
2017-04-12 174644
トイレの前じゃなきゃもっといいのに。

最近、会社のお昼に毎日隅田川の桜チェックをしているので、その流れで翠江堂に寄ってしまう。
2017-04-12 202016
で、寄ったからには、和菓子を買うのだけど、いちご大福は毎回買っちゃう。
びっくりするくらジューシー。今まで食べた中で一番おいしいいちご大福。

4/10 桜の帰り道
会社の近くの桜は微妙な咲き具合だけど、家の近くは満開。
2017-04-10 174131
この季節が一番きれい。この景色が好き。

4/10 地魚屋
地魚屋。海鮮ネバネバ丼。
2017-04-10 122044
思ったよりご飯が多い!

4/9 CRAFT SAKE WEEK
今年もCRAFT SAKE WEEK。
他の日も行きたかったけど、家にもお酒はたんまりあるので、新政のある今日にしました。
会場に着くとガラガラ。会場ちょい前だった。
2017-04-09 114415 2017-04-09 120244
今年は櫓がなくて、桜が配置されている。
飲んだのは、新政、蓬莱泉、澤屋まつもと、酒屋八兵衛、白隠正宗。
新政の陽乃鳥が美味しかった。
2017-04-09 152827
今日のお酒たち。
2017-04-09 122054
おつまみは、揚げたこ焼きと唐揚げ。紙皿がおしゃれ。

ふー、酔っぱらった。じゃ〆ラー行きましょ。
2017-04-09 134226
一蘭へ。観光客も来てて混んでた。お酒でウトウトしながら完食。

その後、ミルパトのフードを買いにミッドタウンへ移動。
2017-04-09 140341 2017-04-09 140655
桜がきれい。赤富士もあった。
2017-04-09 141220
甘いものが食べたくなってアイスも。じゃ、帰りましょう。

家に帰ると、酔いが醒めた。じゃもうちょっと飲みましょか。
2017-04-09 151804
ピンク山本。おいしー。
2017-04-09 152602
カルディで買ってあったパクチーポテト。こちらもおいしー。

お留守番ありがとうね、ミルパト。
2017-04-09 152357
酔っぱらった飼い主にあきれ顔。
だって雨降ってるし、散歩できないから飲んでもいいでしょ?

4/7 夜桜散歩
あったかいし夜桜でも見に行きましょうか。
2017-04-07 183712-1
って、桜の写真じゃないし。
隅田川テラスの欄干にライトが点いて歩きやすくなった。
これでクラゲを踏まなくて済むよ。

4/7 よその子だってかわいい
姪っ子の友達の家にチワワが産まれて、引き取り先を探していたところ、
私の幼馴染が手を挙げてくれました。しかも2匹。
週末に引き取って、写真が送られてきました。
2017-04-07 125710
かわいすぎる・・・
これはメロメロだろう、と思ったら、幼馴染のLINEすべて目がハートになった顔付きコメント。
良いお家に貰われて良かったね。

4/6 満開
家の近くの桜が満開。
2017-04-06 180429
毎年楽しませてもらってます。やっぱりキレイ。

4/5 ミルコ10歳
今日はミルコの誕生日。10歳。もう10年も経つのか・・・
誕生日ディナーはいつものフードに何かしらトッピング。
2017-04-05 192744 2017-04-05 193043
今回は馬肉で。
2017-04-05 193122
もりもり~パトの方がよく食べる。

2017-04-05 211318-1
ミルコ10歳おめでとう。
パトの事があったから、健康でいてくれて本当にうれしい。
いつも聞き分けの良いミルコだけど、もっと甘えてもいいんだぞ~

4/5 土手で花見ランチ
会社が隅田川のすぐ近く。桜も咲いていることだし、川でお弁当食べようってなりました。
近くのお弁当屋さんでお弁当購入。永代橋と佃中央大橋の間に来ると・・・
あれ、全然咲いてない。蕾ばかり。3分咲き?
2017-04-05 120619
でも外で食べるご飯はおいしい。花見っぽくないお弁当!

土手じゃないところだと結構咲いてる。
2017-04-05 124131
土手の方が日当たりよさそうなのにな。まだしばらく桜が楽しめそう。


