イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





3/29 オーダーミステイク
夜はロフトプラスワンで時事ネタプラスワン。
おつまみどうしようかな~って目に入ったものを2つ注文。
2017-03-29 190141-1
来てびっくり。フィッシュ&チップスとアンチョビポテトサラダ!
まさかのじゃがいもと魚のダブルかぶり!!!あー失敗した。

3/30 今度はドロップ
イイホシユミコ×鹿児島睦コラボのお皿、フローロ。第二弾はドロップ。
ロフトプラスワン前に伊勢丹に駆け込んで購入しましたとも。
2017-03-30 001717
青の中と小。今回は表面が凸凹してないので使いやすそう。

3/29 パト検診1か月
今日はパトの眼科検診。前回から1か月後。
斜めに歩かないし、目もぱっちりしてるし、良くなってるはずなんだけど。
2017-03-29 102910
どうかなー?

結果は、両目ともに眼圧正常値に。網膜にも異常なし。
そしてそして、見えていなかった左目に反応が。うれしー。
この回復に先生も驚いているようで、「お母さんの愛情ですね」なんて言ってくれた。
そりゃあ愛情だったらたくさんありますから!

でも、緑内障はずーっと続くので、いつかは目薬も効かなくなると、釘刺されました。
はい。浮かれずに目薬続けます。
次回は3か月後。このままの状態が続きますように。

2017-03-29 133100
目の濁りも消え、かわいい顔にもどったよ。
2017-03-29 142210
ミルコは留守番ありがとう。
置いていく時の叫び声が今まで聞いたことのないもので、辛い。

3/25 ケーキ屋さんのパン
この前、近所で観光客に
「おいしいクロワッサンのお店はどこですか?パン屋じゃなくてカフェみたいなんですけど」と聞かれて、
全然わからなかった。その人には近くのケーキ屋とおいしいパン屋を教えたけど、ずーっと気になってたのです。
で、教えたケーキ屋に後日行ってみたら、あったクロワッサン!間違ってなくてほっとした。
2017-03-25 130644
EN VEDETTEはデニッシュパンも売ってるのね。クロワッサンではなく、チョコデニッシュを。
バターたっぷりだ~高カロリーは美味しい証拠。

もちろんケーキも買いましたよ。
2017-03-25 211513
こちらは夜に頂きました。いちごエクレア。

3/25 桜はまだか
ミルコが散歩しようよーと睨んできた。
2017-03-25 142333
でもベロ出てるよ。怖くないもーん。最近よくベロが見えるかも。横からは珍しいけど。

意地悪しないでお散歩です。桜はどうかなーって大横川を楽しみにしてたら、まだまだでした。
2017-03-25 154819
ユキヤナギは満開だったよ。
ミルコがちゃんと座ってないのが残念だけど、ユキヤナギ好き。

3/24 ジョイアルカレー
今日は神田で打ち合わせ。前会社にはしょっちゅう打ち合わせに来ている。
17時過ぎに終了。じゃあこの辺でご飯食べて帰ろうかな~とぶらつこうとしたら、
すぐ裏に新しいカレー屋ができている!ジョイアルカレー。
2017-03-24 173936
ビーフカレー。
山梨のカレー屋さんらしく、オープン記念にぶどうジュースを無料でくれました。

3/21 カレーの後は
デリーでカシミールカレーを食べたら、まだ時間があまってる。
向かいのカフェでお茶しようっと。
2017-03-21 122448-1
ラテとチョコマフィン。カレーの後はコーヒーが飲みたくなるんだよなー。
で、さらに辛かったので、甘いもの追加。このマフィン固い・・・

3/19 ぶかぶか
パトの目のこともあって、首輪よりハーネスがいいのかなって。
あんまり首に負担をかけないように、これを機会にハーネスデビュー。
2017-03-19 150734
トレポッティを買ってみたものの・・・なんか、ぶかぶか。サイズは合ってるんだけどな~
パトの体形がおかしいのか?!
しかも前脚の付け根が擦れてしまって痛そう。散歩後、赤くなってた。
これは、洋服マストだな。裸ん坊用のハーネスも探そうっと。

3/19 食べ逃し、逃さない
昨日食べれなかった魯肉飯。私は魯肉飯が大好き。
だから、食べに行っちゃうもんね。東京タワーではなく、錦糸町の台湾料理屋さんへ。
2017-03-19 132437
魯肉飯と担仔麺のセット。あー満足。
鉄道弁当でもよかったなー。というか、やっぱり台湾に行くか!

3/18 3月のライオンごっこ
台湾祭でクタクタになったけど、家に着いたらまだ13時台!
ミルパトのお散歩行こうかね。でも旦那は疲れたから来ず。本当に自分ばっかなんだから。

普通の散歩コースのつもりが、ロング要求。
ミルコは休日の散歩はロングだと思っているらしい。
2017-03-18 153806-1
佃の中央大橋で3月のライオンごっこ。
最近、スーツケースを持った旅行者が写真をここで撮ってたりする。
やっぱり3月のライオンファンなのかな。

3/18 ぎゅうぎゅう台湾
台湾に行きたいなーって、ちょうど東京タワーで台湾祭をやるみたいだったので、行ってみました。
到着すると、ちょうど開会宣言中。だけどすでに混んでいる。
2017-03-18 112111 2017-03-18 113823
焼き小籠包が食べたくて、そこの行列に並んでいる間に途中にあった鶏排をつまむ。
道の両脇に屋台が並んでるんだけど、どの列がどの店に続いているのかわかりにくいし、
どんどん行列が伸びて、別のお店を塞いじゃったりして、お客さん大混乱。
2017-03-18 115726
やっとたどり着いた目当ての屋台。
2017-03-18 121158 2017-03-18 121850
肉羹麺、水餃子。            焼き小籠包。
2017-03-18 122225
手工粽。あまりに行列がすごいので、他の店に並ぶ気力が失せ、ここぞとばかり同じ屋台で買いまくる。
どれもおいしかった!

台湾祭の目的だった芋圓も行列だったので、もう帰ることに。
でも甘いもの食べたいってことで・・・
2017-03-18 124015
東京タワー内の31。これはこれでおいしい。

帰る頃には、会場内にも入れない人が溢れてる。
SNSで人が集まり過ぎるってのもあるけど、列の整備がひどすぎる。
もうちょっとストレスなく楽しめないかなぁ。

3/17 見た目で
帰りに日本橋高島屋に寄ったら、行列のケーキ屋さんが。
オードリーか。みんなラングドシャのブーケになってるグレイシアに並んでるけど、私はこっちが食べたい。
2017-03-17 174014-1
ルビー。ロウソクみたいでかわいい。
他にもチョコレートコーティングされているものも買っちゃった。

3/13 サングリア
午前中、丸の内で打ち合わせ。では、ランチは丸の内にしよー。
本社の人たちが御用達のサングリアへ。
2017-03-13 121627
タイカレー(チキン)。辛くておいしい。
他のカレーも試してみたいな。
2軒つなげた感じの不思議なお店の作り。カウンターの方の席でした。

3/9 目の経過3
全然目の濁りも消え、瞳孔もくっきり見える(写真ではわかりにくいけど)。
2017-03-09 081350
目も反応している。いいぞ、いいぞー。

3/8 パトの日常
パトは普通に過ごしてる。
2017-03-08 182308
私が心配し過ぎなのか。

3/8 南天玉
がっつり気分で、南天玉。
2017-03-08 122608
角煮ランチ。もう角煮は重いな・・・

3/6 中華そば 三浦
一人ランチだったので、ラーメンでも。中華そば三浦。
2017-03-06 130025
青唐辛子ラーメン。
見た目は全然辛そうじゃないけど、ピリッとします。

ラーメンだから時間余っちゃった。なので、ストリーマーコーヒー。
2017-03-06 131551-1
なんで茅場町にあるんだろう?とは言え、うれしい。
清澄白河に住んでるせいではないんだけど、普段はドリップコーヒーばっかりだから、
久々のラテがおいしい!こんなにクリーミーだったっけ。たまにはラテもいいね。

3/4 蔵前day
日本橋で整体をした後、せっかくだからお出掛けしよう!
で、蔵前へ。デザビレの蚤の市があるんだよね。
2017-03-04 120642
その割には、ひっそりしている。午前中だからか。
2017-03-04 120408
デザビレから出てしまうヤヌカがめちゃ安かった!うれしー。
危うく買い占めそうになってしまった。グレーのピアスを2種類。

お腹が空いたので、マクレーンへ。
2017-03-04 123806
その日のおすすめだったバーガー。こういうバーガー屋なのにポテトがさみしい・・・
でもバーガーおいしかったよ!

3/2 日菜魚
日菜魚。
2017-03-02 122556
アジフライ豚汁定食。骨せんべいがうれしくって写真を撮ってしまった。
最近、ランチ写真撮るの面倒になってしまい、FBもインスタにもあげてません。

3/1 オイルサーディンチャーハン
東京ポッド許可局で出た「オイルサーディンチャーハン」。
許可局員の私がスルーできるはずもなく、作ってみました。
2017-03-01 190643
なんか違う。
オイルサーディンがほぐれちゃってるし、1缶で2人前作ってしまって、味が薄い。(ご飯が多かった。)
んー、これは再チャレンジしなくちゃ。


