イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





1/31 1カ月
新しい職場で1カ月経ちました。
2017-01-31 123016-1
仕事内容も変わらないし、知っている人が多いし、楽勝と思ってたけど、
それはそれで緊張していたみたい。
同じグループ会社とは言え、ルールが微妙に違かったりして、結構疲れた。

でも、家が近いのは良いことだ。がんばろう。

1/30 鳥徳
鳥徳。
2017-01-30 125622
きじ焼重。
と、周りはみんなA弁当やB弁当を注文してる?!なんだ弁当って?
どうやら弁当は、焼き鳥&一口かつ、きじ焼き&つくね、というようなセットらしい。
そうね、きじ焼重は美味しいけど、確かに飽きるわ。次回は弁当にしよう。

1/29 21時のステーキ
旦那から19時過ぎに「リベラに行こうっか」とLINE。すぐ帰って来るかと思ったら、20:30。
2017-01-29 212616
で、21:30のステーキになりました。食べ終わったら閉店間際。
お腹すき過ぎて1ポンドでもペロリ行きそうだったよ。1/3は旦那にあげるんだけど。
やっぱりおいしい。家が近かったらいいのになぁ、と毎回思っちゃう。

1/29 寒緋桜
散歩してたら、木場公園の裏の寒緋桜が8分咲き。
2017-01-29 123732
鮮やかできれい。
桜が咲くほど暖かいのか!ってちょっとギョッとしちゃった。寒桜でほっ。

1/28 モフモフいらず
ミルパトに新しいモフモフスーツを買ってから、土日が暖かい・・・
2017-01-28 120840
まっぱでも大丈夫なくらい。あったかいのは良いけれど、着てもらいたい気持ちもある。
今年の冬は暖かいなぁ。

1/26 シュングルマン
昨日は昼まで外出だったので、中途半端な時間に戻り。
そしたら、やきとり宮川が空いていた。
大満足で唐揚げ定食を食べて、「じゃあシュングルマンにも行けるんじゃないか?」って思いついた。
そう、ここは茅場町。会社から歩いて行けるではないか!

で、今日のランチは一人だったので、さっそくシュングルマン。
2017-01-26 121930
すんなり入れてSランチ。あーこれこれ。おいしいのよね~

1/25 タッチ
熟睡してるミルコ。かわいいなーって眺めてたら、にゅーんって手を伸ばしてきた。
2017-01-25 221942
熟睡しているときほど、くっついて来たり、触って来る。安心するのかな?
かわいくて、ますますニンマリ。

1/22 歩いて30分
新しい勤務地は、隣の駅。しかも隅田川の近く。
2017-01-22 135257
と言うことは・・・ミルパトの散歩コースから会社が見えるのです。
歩いても電車に乗っても30分くらい。春と秋は歩いて通勤しようかな。

1/21 みかさ
自由が丘でお買い物。遅めのらんちは、みかさで。
2017-01-21 145833-1
神保町のみかさはいつも行列でランチでは食べれなかったんだよね。
うれしいな。やっと食べれた。

なんだけど、新人が初めて焼くらしく、指導されながら、しゃべりながらの焼きそば作り。
まずは、まかないとか、自分で食べるもので練習してほしいよ・・・

1/19 福の花
福の花。
2017-01-19 121145
鶏と野菜のせいろ蒸し。
神田がランチ天国だったので、茅場町は心配だったけど、食べるところたくさんあります。
でも写真を撮り忘れること多。上司が一緒なのであんまり写真撮るのもね~

1/18 しんば
ふらっと会社帰りに行ってみた「しんば」。
2017-01-18 181034
雑居ビルの3階。入りにくい外観。自分でもよく入ったと思う。

そしたらすごく美味しかった!
白だしそばと支那そばの2種類のみ。白だしそばが美味しい。
(そして今、「支那そば」が漢字変換できなくてびっくり)
2017-02-05 131755
写真は後日食べた支那そば(醤油らーめん)。

今日まで私の門前仲町ラーメンランキングは、断トツ1位晴弘だったけど、しんばに王座交代しました。
と言いつつ、晴弘にしばらく行ってないので、ワンタンメン食べなくちゃ!

1/17 Dangan観戦
エバちゃんがボクシング復帰。というか、引退したんだっけ?
2017-01-17 202346
試合はエバちゃん勝利。対戦相手と全然スピードが違かった。さすが。

この歳で続けるのは本当にすごい。かっこよすぎる。
気が済むまでボクシングを続けて欲しいな。って私が思わなくてもずっと続けてそうだ。

1/16 白くて甘いもの
甘いものが食べたいなーって、近所でケーキ購入。
2017-01-16 194438
箱を開けてびっくり、白い・・・ショーケースでは離れてるから気づかなかった。
そして冷蔵庫を開けてびっくり。ふるさと祭で買ったでっかいスイートポテトがあったんだ・・・

1/16 お年玉でぬくぬく
旦那の実家でミルパトにお年玉を頂いたので、あったかスーツを購入。
冬用の服が薄いフリースと自分で作ったゆるゆるのモフモフ2着しかないもんね。
たまにはお洋服を新調しましょう。
2017-01-16 191903-1
パトくんは安定のかわいさ。オレンジ似合うな。
2017-01-16 192310
ミルコは嫌がって、こっちすら向かない。
これで寒い日のお散歩も楽しみになるぞ~

1/15 さっくりふっくら
ヘルシオグリエが届いた。旦那が買ったようだ。
ずーっとバルミューダが気になってたのに、ヘルシオにしたのか。
2017-01-15 163053
試しに食パンを焼いてみたら、予想以上においしかった!
朝はパンになってしまいそう。

1/15 ふるさと祭で食い倒れ
旦那がふるさと祭のチケットを取ったと言うので、行ってみました。
去年のふるさと祭、確か同僚が良かったって言ってたなぁ。楽しみ。

2017-01-15 102354
開場と同時に入ったのに、東京ドームはすでにすごい人。気合入ってますな。
まずは丼コーナーへ。
2017-01-15 104143
阿蘇あぶり赤牛丼。熊本復興のだから「ありがとう」の文字が。
海鮮丼も良かったけど、大行列だったのでお肉!美味しかった。

中津唐揚げ。
2017-01-15 104254
観覧席チケットなので、観覧席で座って食べれます。
通路のベンチはぎゅうぎゅうで座れない。

まだまだ食べますわよ~
2017-01-15 105727
大間のマグロ。とろける~
次は、ちょいのせ広場!白飯を買って、好きなおかずを買って載せていくのです。
2017-01-15 110117
のせ前。普通のご飯。
2017-01-15 113130
のせ完了!彩りは悪いが美味しいぞ。
近江牛3秒ステーキ、佐賀牛赤身ステーキ、ホタテ、辛子明太子。痛風丼ですな。

丼を食べながら、ショーも観ます。
2017-01-15 113727-1
竿燈祭り!これ観たかったのよね~
手のひらも肩に乗せるのもすごいけど、やっぱり腰に乗せるのすごい!
くねった腰がちょっとセクシー。

次のねぶたまで、また会場をウロウロしよう!
2017-01-15 120325
すなばコーヒーもあった!

途中、通路でお皿いっぱいに焼き牡蠣をのせて美味しそうに立ち食いしている家族がいて
見てるだけでほっこりしちゃった。仲いいな~かわいいな~
2017-01-15 124405 2017-01-15 122928
地酒もあったよ。七田とるみ子の酒をチョイス。かまぼこをおつまみにお酒をぐびぐび。
2017-01-15 123405
旦那のお目当て、ねぶた登場!跳人楽しそう。
中学の修学旅行が東北で、ねぶたの宿で「ラッセラー」って踊らされたっけ。

さてさて、メインどころが終わったから、会場を1周して帰ろう。
2017-01-15 125330
くまモン焼き。あんまりかわいくない。でも食べる。
2017-01-15 131307
日光のかき氷。会場が暑いからちょうどいい。
わらび餅もお土産に買ったし、これで終了~

ふー、食べた食べた。大満足。帰る頃は、さらにすごい人。朝の倍以上になってる!
竿燈祭りは本物行きたいな~。

1/14 一瞬の雪
「寒いから午後散歩しようね~」って言ったのに、雪。
2017-01-14 135513-1
どうしよっか?寒いね~
と、諦めてたら、あれれ全然降ってない。一瞬だけだったみたい。
2017-01-14 145638
無事にお散歩に行けましたとさ。地面も濡れてないし!

1/10 初出勤
ちょっと長めの正月休み終了。今日から新しい職場です。
2017-01-10 081251
ミルコとのいちゃいちゃ週間も終わりだよ。あー働きたくない!!
でも行ってくるよ。

仕事は、去年までのものと同内容。同僚は去年までの仕事相手。
なので、別の会社なんだけど、異動したような感じ。
2017-01-10 122653
記念すべき初・茅場町ランチは、和食。美味しかった。
茅場町はいろいろお店があるみたい。ちょっと楽しみ。

1/8 あぶくうなぎ
結構なあぶく銭が入ったので、ちょっと豪勢にランチ。
2017-01-08 124445
三越前の伊勢定でうめし。
うなぎのせいろ蒸しでひつまぶしみたいに食べるやつ。
自家製の辛いふりかけみたいなのが美味しかった。

1/5 フカヒレリベンジ
先月、食べ損ねた筑紫楼のフカヒレそば・・・やっぱり食べたい!
で、東京駅店に来ました。恵比寿は一人じゃ入らないよね。
2017-01-05 120202-1
フカヒレそばセット。トロッとおいしー。スープをご飯にかけてもおいしー
エビマヨもおいしー。はー、ミッションコンプリート!

1/4 谷中七福神
今年は谷中七福神。今回はミルパトおいて一人だから周回コースでないのです。
田端駅からスタート!なんだけど、最初にご飯を食べちゃおう。駅ビルでささっとすまして出発。
と、歩いてすぐに美味しそうな洋食屋さんや定食屋さんが出現。あーこっちで食べればよかった・・・

2017-01-04 124829 2017-01-04 130629
福禄寿の東覚寺。                 恵比寿さんの青雲寺。       
2017-01-04 131359 2017-01-04 133324
布袋尊の修性院。                 寿老人の長安寺。
途中、谷中銀座を素通り。ぶらついてたら遅くなっちゃうもんね。
2017-01-04 133722 2017-01-04 135742
毘沙門天の天王寺。谷中霊園の近代的なお寺。大黒天の護国院。
2017-01-04 141127
最後は不忍池の弁天堂。すごい行列!
2017-01-04 154135
はい。今年も御朱印いただきました。

全体で2時間30分くらい。1つ1つはそんなに遠くないし、
谷中銀座、谷中霊園、上野公園と散歩にもってこいのスポットを巡るのでお勧めです。

1/1-2 お正月
お正月は旦那の実家。
2017-01-01 135711
ミルパトは、さっそく日向をキープ。

で、大人は始めますよ、家族麻雀。
2017-01-01 193413
キレイな手であがると、お父さんに褒められるのだ。(この写真じゃないけど)
今回は結構勝ったよ~

2017-01-02 093217-1
次の日もあったかいところをキープ。のんびり正月だね。


1/1 とりどし
あけましておめでとうござます。
2017-01-01 114642-1
ミルパトの大好きな鶏ぶし。家に鶏ものって、これしかなかった。
いい年になりますように。


