イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





10/29 街は大騒ぎ
久しぶりに大学の友達とごはん。アメリカから一時帰国中の友達のリクエストで湯葉が食べれるお店。
2016-10-29 174429
その場で豆腐を作ってくれた。
他にもたくさん食べたんだけど、全然写真撮ってない。
もりもり食べてたくさんしゃべった。

そのまま恵比寿まで歩いて時間もあるしでお茶しよう。お店が全然あいてなくてドトール。
2016-10-29 200830
ソーサーについてたオバケで今日はハロウィンだってことに気づく。
恵比寿は落ち着いたもんだ。

電車で渋谷に出ると、ザ・ハロウィン!JRから半蔵門線に行きたいのに全然歩けない。
2016-10-29 220714
うぉー。恵比寿から日比谷線に乗ればよかった・・・
ハロウィンの渋谷なんて来るもんじゃないね。

10/24 成都正宗担々麺つじ田
カレースタンプラリーが終わったので、カレーから解放!
じゃあ最近できたお店に行こう!成都正宗担々麺つじ田。
2016-10-24 181924-1
正宗担々麺。麻(山椒)と辣(唐辛子)の調整できます。初めてなのでどちらも普通で。
お~辛い!山椒は少な目でいいかも。
つうか、カレー終わったのに、また辛いもの食べてるよ。

10/23 神田スタンプラリーまとめ
コンプリートしました。2か月半で83店舗。1店舗押し間違えがあったけど、それも愛嬌。
今回は展示が4店舗あったんだけど、これっている?!ただ置いてるだけで、面白くないし。
2016-10-23 1341232016-10-23 134132
2016-10-23 134143
廻るコースは、初めての店、曜日限定、混んでる店を優先。
ほとんど毎日、昼夜カレー。タイプの違うカレーを食べると案外いけます。

今回おいしかったのは咖喱人。ごろっとしたキーマカレーで、さらっと南インド風。おいしい。
店長が日本橋の「本石亭の弟子」と言うので、本石亭にも行ってみました。
本石亭もおいしい!で、咖喱人のことを聞いてみたら、「ここで修行したとかではなくて、常連さんだった人」と!
でもおいしいカレーが食べれたから良かった。

他にもラリーのスタンプが多い、ペースが速いと、お店の人がいろんな情報を教えてくれるから楽しかった。
アラビック酒場の人は「カレーが好きならLOVE INDIAってカレーイベントおすすめ」と教えてくれたので
次回行ってみるぞー。さあ、マイスターカードが届くのが楽しみ。

10/23 神田カレースタンプラリー14
とうとうラスト!コンプリートです。
2016-10-23 121238
78.プぺ ドライカレーと悩んで、やっぱり普通のカレー!
79.EUSA タンドリーチキンの付くセット。
80.ボンディ大手町 チキンカレー
81.SPICE BOX 黒板にあったセット。
82.トプカ Aセット いつもの定番。
83.エチオピア ビーフカレー 今年もエチオピアで締め!

いやー食べた食べた。

10/23 数奇な不忍池
御徒町のユザワヤで毛糸を買ったついでにTOKYO数奇フェス。
不忍池がライトアップされているらしい。ついでに今日が最終日。
2016-10-23 174833
不忍池に着くとフワフワと光るバルーン登場。弁天堂までバルーンは続く。
2016-10-23 180120
弁天堂の裏側の池がライトアップ。水面に映ってキレイ。

よくわからないイベントだったけどキレイだった。ついでに行った割に満足。

10/23 築地ワンダーランド
築地ワンダーランドを観に来た。
2016-10-23 110804
面白かった!
築地ってただ魚が集まる場所かと思ってたら、
いろんな専門家がお客さんとの信頼関係を大切に働いている場所でした。
なんだか、きちんと魚を食べたくなった。

10/22 暴飲暴食
カレースタンプラリーでトプカへ。トプカは旦那が好きなので、土曜に。
お腹いっぱいになったところで、そういや、ビール祭りやってたなって、会場へ。
2016-10-22 130748
2016-10-22 132230
クラフトビール飲み比べセットを2つそれぞれ買ったけど、お腹いっぱい過ぎて飲めない・・・
カレーとは別で来ないとダメだな~

家の近所に新しくできたEN VEDETTE。有名なパティシエのお店らしい。
2016-10-22 203245
開店記念ケーキセット購入。というか、開店3日間はこのセットのみ販売。
2016-10-22 203328
おいしそ!ベーシックなケーキで良かった。
通常メニューになってからも行かなくちゃ。


10/19 神田カレースタンプラリー13
残りわずか!
2016-10-19 220216
72.AKL キーマカレー 見た目がさびしい。
73.ユニーク バターチキンカレー ナンでかっ。
74.クリスティ 鍋で出てくるのでアツアツ。おいしい。
75.LOTUS カオソーイ。
76.Eblack チキンのホワイトカレー
77.チャボ 海老ホワイトカレー 夜に行くと店長さんの面白い話が聞けます。

10/16 神田カレースタンプラリー12
スタンプがかなり埋まってるので、お店の人に「もう少しだね、がんばって」と言われます。
2016-10-16 121323
66.みんなの食堂 シーフードカレー サイドメニューはご自由にシステム。
             カレーにカキが入ってる!苦手なのでしょぼーん。
67.オオドリー チキン(骨なし)黒。やっぱり黒の方が好き。
68.茶空楽 ここのシチューがいまいちだったので、全然期待していなかったから、
         おいしくいただけました。
69.カーマ キーマカレー 盛り付けがかわいい。
70.一茶一会 チキンカレー ここはお茶のお店だからさ。
71.N3331 トマトカレー

10/12 神田カレースタンプラリー11
そろそろ終わりが見えてきたぞ。
2016-10-12 220941
60.かまくら橋 チキンカレー 食堂みたいなレストラン
61.ムアン・タイ・なべ グリーンカレー
62.SRI BALAJI ベジタリアンターリー 一人で食べるには多すぎる!
            ご飯を半分以上残したら、持ち帰り用に包んでくれました。やさしい!
63.SAPANA レディースセット 隣の10人くらいの団体がみんなスマホばっかりいじってて怖かった!
64.ペルソナ ビーフカレー
65.北カレー 小樽カレー 結局いつもこれを食べちゃう。

10/11 きまらない
昨日から目が痛いな~と思ってたら、朝起きたら、左目が開かない!
急いで眼科に行ったら、結膜炎ですとあっさり。目薬さしても目を開けてるとつらいので眼帯も購入。
2016-10-11 135203
ん~眼帯ってこんなんだっけ?カッコいいつけ方がわかんない。しかも不自由だ!
ちょっとパンクっぽくなってカッコいいかと思ったんだけど、全然きまらない。
想像してたのが、黒くて斜めに結ぶタイプだったからか!

10/9 坂東三十三観音 埼玉編
今日は埼玉の坂東三十三観音を回るぞ~
2016-10-09 101951
第9番 都幾山 慈光寺
第10番 巌殿山 正法寺(岩殿観音)
第11番 岩殿山 安楽寺(吉見観音)

基本的にお寺の写真はあんまり撮らない、と言うか撮れない。
毎回、ミルパトをお寺で降ろすけど、すぐ終わっちゃうから「もう行くの?」って不満そう。
近くに散歩できそうなところがあればいいんだけど。難しいね。

で、近くにあった吉見百穴。犬もOKなので行ってみました。
2016-10-09 104308 2016-10-09 104454
穴だらけ!広いところは洞窟みたい。涼しい。
2016-10-09 105214
穴に入ってもOK。ミルコはちょっと嫌そう。まあお墓だもんねぇ。私もあんまり入りたくない。
お土産屋さんが犬にも優しくて良いところでした。

その後は、旦那の実家へ。圏央道便利だな。
相変わらずミルパトは実家が大好き。そして犬をダメにするソファも大好き。
2016-10-09 175522
あー、またミルコにパトが乗ってる。と思ったら、
2016-10-09 180619
むぎゅーっと完全に寝る体勢。仲の良いことで。

10/8 神田カレースタンプラリー10
2016-10-08 183950
54.ムガール・マハール ほうれん草カレー 気分換えて
55.上等カレー 温玉カレー いつもはカツなんだけど、少な目じゃないと食べれない。
56.T.dinning ミルフィーユカツカレー とんかつ屋さんなんでカツデフォルト。
57.仙臺 牛タンカレー 親父さんが面白いくらいそっけない。
58.ピッグテイル パクチーカレー パクチーメニューはあると頼んでしまう。
59.ザ・タンドール チキンカレー 今までで一番ナンが大きいんじゃないか?!

10/5 兄弟
なんか肩組んでる。
2016-10-05 211554-1


10/3 米粒写経がやってきた!
近所の深川江戸資料館に米粒写経が来るというので、行ってみました。
2016-10-03 191005
看板が渋い。旅館のよう。
いつも別々で出演するイベントばかり観てて、コンビで観るのは初めて。
しかも演目は、「寿限無論」。ほかにも落語がちょこちょこ出てくる。
全然、落語を知らない私でも、すっごい面白かった。
2016-10-03 212151
物販で、「居島」が「鳥居」にミスプリされた千社札シールを購入。
面白かったから、レフカダのライブも行ってみようかなぁ。
とは言え、居島さんはプチ鹿島さんとの「思わず話してしまいました」が一番好き。

10/1 神田カレースタンプラリー9
広島から帰ってきたのでカレー再開!
2016-10-01 131633

48.CoCo壱番屋 根菜和風カレー 珍しいメニューにしてみた。
49.チャントーヤココナッツカリー エビカレー(小) 小にしたら本当に少ない。ハシゴするか?!
50.Terrace8890 グリーンカレー 休日はお酒がセット。
51.米KURA チキンカレー 安定のおいしさ。
52.ちよだいちば いちじくカレー いちじくを模したコロッケが乗っている。割るといちじくの種部分は福神漬けが。
53.ティーヌン パクチーまぜ麺 どのメニューもいいって言うから、パクチーの誘いにのってしまった・・・
   絶対カレーを食べるという自分ルールだったのに~パクチーめ!
   でもティーヌンのカレーは何回も食べたことあるし・・・いいこととする!


