イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





8/31 神田カレースタンプラリー1
神田カレースタンプラリー、結局始めました。
今いる職場は今年いっぱいなので、神田のカレーも食べ納めってことで。記念ラリーでございます。
8/23から開始!
2016-08-31 212751

1.ボンディ神田小川町店 ビーフカレー  ここからスタート!
2.メナムのほとり神保町テラススクエア店 レッドカレー(ラリー指定メニュー)
3.大勝軒 カレー    大勝軒なのにカレー。カレーつけ麺ないのが残念。
4.鴻 本店 ハンバーグ黒カレー
5.東京カオソーイ カオソイ   夜だとついついビールまで頼んじゃう。

制覇には83店舗あるもんだから、夜も食べますよ。できるだけ毎日。
体調が心配だなぁ。

8/31 きえもの
「朝ごはんにどうぞ」と、ゆうべ旦那が東京駅のまい泉でポケットサンドを買ってきてくれた。
2016-08-31 065325
もしかしたら、これ、私の誕生日プレゼントだったのかもしれない。


8/27 台湾気分
カレースタンプラリーで飯田橋へ。カレーはまとめて記事にする予定。
レストランの入っているビルには春水堂が。あー台湾行きたい!
2016-08-27 122851
で、お腹いっぱいなのに、入っちゃった。
ピーナッツ豆花を注文。量が多い。
セットはタピオカミルクティーではなく、ホットのミルクティー。

8/24 焼け石に水
朝ジョグ始めました。
2016-08-24 060501-1
6時台の公園はそこそこさわやか。暑いけど。

カレーのスタンプラリーが始まって、3か月で83店舗行くとなると、絶対太る!
なので、気休めだけどジョギングでカロリー消費。
どうかなぁ、こっちは続くかなぁ。

8/22 準備万端
台風だって言うから、靴もジャケットも雨使用。
2016-08-22 083525
水たまりだって、へっちゃらさっ。

だけども、運がいいのか悪いのか、通常の雨と同じような状態。張り切り過ぎたか。

8/21 日本酒リスト5
日本酒リスト5。すべて四合瓶。
2016-08-04 195629

1.豊盃 華想い      純米吟醸        三浦酒造    青森県
2.豊盃 豊盃米      純米吟醸        三浦酒造    青森県
3.澤乃井 蒼天      純米吟醸 生酒    小澤酒造    東京都
4.ひやしぼり        大吟醸         小西酒造    兵庫県
5.結             原酒           結城酒造    茨城県
6.人気一          純米総攻撃       人気酒造    福島県
7.御湖鶴 諏訪湖の花火              菱友醸造    長野県
8.写楽 一回入火入れ  純米吟醸       宮泉銘造    福島県
9.獺祭 等外23                   旭酒造      山口県

1.旦那がもらったお土産
2.青森県のアンテナショップ
3.蔵元
4.会社の取り扱い商品で800円!
5.ちゃばら
6.ちゃばら
7.東京駅のはせがわ酒店
8.旦那購入
9.神田小西

8/21 麺屋 宮本
清澄白河の交差点に新しいラーメン屋さん。宮本。
今日はプレオープン中。
2016-08-21 134111
濃厚らーめん。

本当に濃厚。スープがつけ麺並み。
つけ麺もあるんだけど、そっちのスープはさらに濃いのだろうか???
もっとあっさりラーメンもあるので、次回はそちらにしよう。

8/20 Airs BURGER
家の近所のAirs BURGER。ようやく並ばずに入れるようになったっぽい。
2016-08-20 134609
エアーズバーガー。お腹いっぱい。
次回は行きつけの美容院おススメのクラシックバーガーにしよう。

8/18 蔵CAFE
酒粕専門の蔵CAFE。
2016-08-18 122001-1
ランチは酒粕カルボナーラ。ほんのり甘酒風味。
さらにグリーンスムージー(酒粕入り)も。こちらも甘酒風味。
酒粕にはアルコール分はないはずなのに、ほろ酔い気分。

8/14 あとの祭
富岡八幡あたりのお祭り。お神輿を見ようと、ミルパトの散歩がてら出てきてみたら、
すでにお神輿はそれぞれの町内会へ戻る途中。というか、ほとんど戻ってる。
2016-08-14 113215
あらら、もうちょっと早く来ればよかったね。

8/13 山半
六本木でお買い物。その後麻布十番までてくてく。
ランチどきなので、山半へ。
2016-08-13 132924
かしわ天うどん。かしわでか過ぎ!

8/12 黄色い季節
今年もあいつがやって来る!
2016-08-12 204357
カレースタンプラリー。

今回は、店舗が増えて83店舗(前回60店舗)!
だけど、4ブロックに分かれていて、ブロックごとのマイスター(制覇)なので、チャレンジはしやすいんだけど・・・
好きなカレー屋が分散してる・・・どうしよう、やるかやらないか。きっとやるんだろうなぁ。
しかもグランドマイスター目指して(83店舗制覇)

8/11 イタボウ(コソ練)
久しぶりのイタボウ。コソ練らしかったんだけど、結局いつものメンバーがだいたい揃ってる。
今回は川崎グランドボウル。Pリーグの会場です。
受付には小泉プロ!かわいい!!ちっちゃい!!!
一気に大ファンになっちゃった。
2016-08-11 151946
そしてレーンもPリーグで使用してるレーン。なんかうれしい。

スコアはさんざんだったけど、久しぶりのボウリングは楽しかったな。
そらるーチャレンジ(そらるーさんのスコアを超えるとチャレンジ成功。ハグのご褒美アリ)も楽しかったし。
最後は小泉プロと記念写真まで撮って大満足!

8/8 桃!
シュークリーで「スムージー始めました」の看板。では、いただきます。
2016-08-08 123326-1
桃のスムージー。ねっとり濃厚。
ネクター好きなのでたまらない。

8/6 最終的にはおやじっぽい
アセアンセンターのプラナカン展へ。本当は、ビーズのワークショップに参加したかったんだけど、
気づいた時点ですでに予約満員だったので、見学だけ。
やっぱりやりたかったなぁ~。展示はペナンとかマラッカとかの写真。
あ~マラッカ行きたいんだよね。夏休みマラッカにすればよかったかなぁ。

ランチは、台湾麺線へてくてく~
2016-08-06 113852
麺線と魯肉飯セット。
麺線のかつお出汁のスープが好きなのよね~量が多い。
あ~、夏休みは台湾にすればよかったかなぁ。

帰りは新橋から帰ろうっと。
2016-08-06 120551
そしたら駅前でオリンピック開幕の号外。それって号外出るニュースなのか?!
ジューススタンドで白桃ジュース。なんか、号外と生ジュースってオヤジっぽい???

なんだかんだオリンピック観ちゃうんだろうなぁ。


