イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





7/30 試練の時
今日は隅田川花火。そして、家の正面の寺で盆踊り大会。
2016-07-30 190647
スカイツリーの左に花火が見えるし、盆踊りも風情があって好きな風景なんだけど、
ミルパトにはどちらも怖い音でしかないのです。2時間ちょっと、試練の時。

あまりにブルブルなので、散歩へ。盆踊りの音は聞こえなくなるけど、花火はよりはっきり。
でも歩いてくれるから、ちょっとは気が紛れてるのかな?少しは慣れて欲しいものです。

7/28 秋葉原でぶらぶら
久しぶりに秋葉原のちゃばらへ。
前回行った時に、品揃えが薄くがっかりしたのでしばらく行ってなかったんだよね。
そしたらいい感じになってた!日本酒を2本とおつまみ買ってウキウキ~

菊水のイートインに魅力的なかき氷発見!
2016-07-28 180301
酒粕&自家製練乳withふぐなち菊水一番しぼり。
おちょこのお酒は飲んでもOK。かき氷にかけてもOK。
食べるとヨーグルトっぽい甘酒風味?お酒をかけると、よりさっぱりします。おいしかった!

ちょびっとほろ酔いになりつつ、お腹空いたのでカールスジュニアへ。
2016-07-28 184019
一番軽いやつ、と言ったらこれでした。おっきいな。ポテトつけなくて正解。
お肉が焼けてる感じがおいしい。

買ったお酒はこの2本。
2016-07-28 194230
結。原酒。あんまり流通しないお酒らしい。
2016-07-28 211455
人気一のウルトラマンコラボ、純米総攻撃。
2016-07-28 211633
箱の写真がおもしろい。ダダが田植えしてるし。かわいい。


7/24 うでまくら
昼寝してたら腕が重い。
2016-07-24 182640
パトくん。腕まくらってそうだっけ?
体が腕に沿って乗ってる。手のひらが枕。腕を有効活用してるのね。

7/22 おやひなや
釜焼鳥本舗おやひなや。
おやorひな定食は焼き上がりに10分ほどかかります。
2016-07-22 122021
ひな定食。ランチっぽくないね~ビール飲みたいね~

7/20 ミルコ不調
朝、ミルコが吐いてご飯を食べなかった。
今まで吐いた直後でもご飯もりもり食べてたのに。いつもと違う様子が気になったまま出社。
こういう時に限って午前中に打ち合わせが入ってる・・・
やっぱり心配なので、午後休みにして帰宅。
2016-07-20 153321-1
そしたら元気だった・・・ご飯も食べた。いったい何だったんだよう~
2016-07-20 123352
こちらはいつも通り。パトが不調になったら深刻な気がする。怖いな。
2016-07-20 161107
私の心配をよそに、くつろぐ2匹。会社に戻ろうかと思ったよ。
でもいつも通りでよかった。

夕方になったら、お散歩要求。元気じゃん。
2016-07-20 190706
ウキウキでお散歩。夕飯も普通に食べました。

これでほっとしたけど、翌日また朝食食べず。
会社から戻ると、吐いた後。胃液の中には小さなヤングコーン・・・これか!
これが悪さしてたのね。原因が分かったからだいぶ安心。消化の悪いものは食べちゃダメ。

7/17 大妖怪展
大妖怪展に行ってみた。先週行こうとしたら、大行列だったので止めたんだよね。
今日も結構な行列だけど、もう行くしかない。
2016-07-17 120043-1
中もぎゅうぎゅう。絵が繊細だから、近くで見たいのに全然進まない・・・
妖怪=妖怪ウォッチとかけてるから、子どもがわんさか。うー、楽しめない。

7/16 ぶらり自由が丘
マーブルシュッドのセールなので自由が丘。セールは前シーズンのもの。
その時に欲しくて、セールで買おうと思った服が確かにあったのに、
いざ目の前にあると、全然どれだったかわからない。去年と今年は欲しい感覚が違うのかな。

せっかく自由が丘に来たので、ちもとに行こう!と都立大までてくてく。
2016-07-16 154746
途中の植え込みにイタグレ発見。ウィペットか。

ちもと到着。
2016-07-16 155409
あー、かき氷明日からなの!?もちもない・・・
すっごくがっかりして帰路に着きました。

7/15 味噌の章
神保町のつじ田系列制覇かな?味噌の章。
2016-07-15 171747
味噌ラーメン。

夕飯食べたし、新宿向かうぞ~
今日は、レフカダでプチ鹿島さんと居島一平さんのトークライブ。
プチ鹿島さんのライブはいろいろ行ってるけど、この組み合わせの「思わず聞いちゃいました」が一番好きだったので、
復活しないかな~と思ってたんです。だから、すんごいうれしい!
そして、ライブ、最高に面白かった!やっぱりこの2人大好き。

7/10 社割ビール
会社の取り扱ってるビールが半額で買えるので、ニヤニヤしながら注文。
ダース販売だから、自宅に配送してくれます。
2016-07-10 200013
ドイツとオランダのビール。
ベルギーフェアだったのに、ベルギービール買ってない・・・会社的にはどうなんでしょう。
2016-07-10 200044
注文受付の場所で売ってた日本酒も800円だったので購入。やっすいなぁ。

7/10 T-UNDER
沖縄料理まだあった・・・T-UNDER。
2016-07-11 123737
ごーやちゃんぶるセット。
出てくるまで時間がかかるし、めっちゃ寒い。再訪はないな。

7/6 沖縄展でうきうき
帰りに寄ったデパートで沖縄展。観てるだけでウキウキしてくる!
物産展はやっぱり北海道か沖縄よね。

コンビーフハッシュとかめせん、こーれぐーす購入。
島らっきょの漬物も。あー沖縄行きたい!
2016-07-06 182741
マンゴーかき氷があったので、注文。沖縄でマンゴー?て気もするけど、いいのいいの。かき氷食べたいの。

沖縄の食べ物は全部おいしいから、沖縄行きたくなる~
夏休み沖縄にしようかなぁ。

7/6 麺屋 神 中川會
麺屋 神 中川會。
2016-07-06 122117
つけ麺。

7/5 くろぶた きよし
全然思い出せない・・・・たぶん、くろぶたきよし
2016-07-05 122038
豚やさんなのにステーキ丼にしちゃった。

7/4 日本酒リスト4
日本酒リスト4。四合瓶。
2016-07-04 223228

1.甲子Apple生    純米吟醸          飯沼本家      千葉県
2.ヌメロシスサケエロティック 生酛       小布施ワイナリー 長野県
3.Kaeru@15%     純米吟醸 原酒      阿部勘酒造     宮城県
4.美丈夫       純米吟醸 吟の夢     濱川商店      高知県
5.わしが國       純米大吟醸         山和酒造      宮城県
6.紀土         純米大吟醸 Sparkiling  平和酒造      和歌山県
7.米鶴 盗み吟醸 大吟醸            米鶴酒造      山形県
8.そして伝説へ・・・ 純米大吟醸        福光屋        石川県
9.花垣         純米大吟醸         南部酒造場     福井県

1.旦那購入
2.旦那購入
3.旦那購入
4.旦那 はせがわネット購入
5.旦那 はせがわネット購入
6.旦那 はせがわネット購入
7.デパートの山形展
8.旦那 ネット購入
9.旦那 会社でお土産

7/4 てぃーだ
行きつくしたと思った沖縄料理。まだあった!てぃーだ。
2016-07-04 121414
担々麺とラフテー丼。

7/3 じょうぶな橋は大丈夫
そもそも実家に行った理由は、三島スカイウォークに行きたかったから。
2016-07-03 132452
来ましたスカイウォーク。でかーい。
2016-07-03 123644
天気悪~い。これしか観光スポットはないのに団体観光客がいっぱい。
2016-07-03 123657
ワンはカートでなら通行OK。貸し出しもしてます。
うちはLサイズのカートを借りました。ミルパトカートに慣れてないからどうかなぁ。
2016-07-03 124428
こんな感じで400m。真ん中はあみあみで下が見えるけど怖くない。
風が強いからか、かなり揺れる~

向こう側について、ちょっと休憩。
2016-07-03 130559
夏みかんかき氷。
展望台みたいなところにミルパトと登ったり気分転換。じゃ戻るからカートに入ってね。
2016-07-03 131950
乗ってる間、進行方向じゃなくて私の方を見る。
ミルパトはおとなしく乗ってました。カートっていいかも。
ご飯食べるところこれがあると楽なんじゃないかな。って欲しくなってきた。
2016-07-03 132311
入口近くの展望f台から。遠い!
2016-07-03 132303
ズームアップ!!!!

橋の手前にはお土産センターが。
2016-07-03 134036-1
暑い中ミルパトが頑張ったから、クッキー購入。パトはふれくされてる~
早く帰ろう。
2016-07-03 182244
この車は駐車場でもすぐ見つけやすくてよいな。
2016-07-03 205307
家に着くとミルパトぐっすり。そんなに歩いてないのにぐったり。

7/2 ついでに観音
旦那の実家に行くことに。
坂東三十三観音のお寺がそっち方面に固まってたので、1つ寄ってくれる?と言ったら、
そっちの全部いいよ、との返事。ならば、行ってもらいましょう。
 第6番 飯上山 長谷寺
 第7番 金目山 光明寺
 第8番 妙法山 星谷寺
 第5番 飯泉山 勝福寺 これは小田原だから、明日。
2016-07-02 125510
どこのお寺も立派。
2016-07-02 130619
坂東三十三観音は広域だからか、こういう一辺に廻れるものが各寺にあります。(だいたい)

実家に着くと、ミルパト無印ソファでくつろぐ。
2016-07-03 073932
いつもはパトが来ると逃げるミルコが逃げない。そんだけお気に入り。
家にも買ってあげようかなぁ。

7/1 矢場とん
グランルーフの矢場とんで夕食。
2016-07-01 183327
最初っから味噌ソースってかかってるんだ!
味噌カツってあんまり食べないけど、甘くておいしいね。


