イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





6/29 駿河屋賀兵衛
魚気分でmAAchの駿河屋賀兵衛。
2016-06-29 122831
マグロ三色丼。おいしー。
この店は塩辛と日本酒のお店なので、そっちも食べたくなる!

6/28 宇奈とと
無性にうなぎが食べたくなって、宇奈ととに。
2016-06-28 172143
ひつまぶし。うなぎが少ない・・・ダブルにすればよかったかな。

そのまま神田駅前へ。
2016-06-28 173332
ん???「マキタスポーツ」かと思ったよ!紛らわしい。

6/28 北谷食堂
沖縄料理は食べつくしたと思ってたのに。北谷食堂を忘れてた!
2016-06-28 115917
沖縄そばとゴーヤ丼セット。
ゴーヤ丼があんかけなのがびっくり。お腹いっぱい。

6/27 雲林坊
雲林坊で夕食。
2016-06-27 184254
汁なし担々麺。混ぜる前の写真は微妙だ。
よーく混ぜていただきます。おいし、辛い!

6/26 奥多摩ドライブ
旦那が「暑いね~涼しい奥多摩に行こうか」と。
確かにミルパト散歩には暑すぎるけど、ただ車に乗りたいだけでしょ~
遠征するには遅い11時だけど、行きますか。
2016-06-26 110415
ミルパトは新しい車で落ち着かない。
いつもはカルソニックに入ったらすぐ寝るのに、ずっと起きてる。

奥多摩っていってもね。とりあえず奥多摩湖を目指して行こう。
カーナビが新しくて操作がよくわからないけど、ルートが正しそうで良いな。
奥多摩湖に到着前に小さなダム発見。寄ってみよう。

白丸ダム。駐車場を降りると魚道。魚道って????
管理人さんに聞いたら、犬は抱っこすればOKというので行ってみました。
2016-06-26 130727
魚道へ降りるらせん階段。覗くとくらっとする。
2016-06-26 1309332
ここを魚が通ってダムと川を行き来するみたい。
中はひんやり。魚道の縁や道にはたくさん小さい虫が死んでるので、気持ち悪い。
蛍光灯に集まってくるんだろうけど、うっかり縁に手をかけそうになって、あわててひっこめる感じ。

出口から少し川沿いを散歩。
2016-06-26 132802
人魚っぽいポーズで。
2016-06-26 133603
左の段々が魚道。おもしろい。
そうこうしてるうちにもう14時。お腹すいた~

「お肉カフェ」の看板につられて、アースガーデンへ。
2016-06-26 145742
ワンはテラスOK。テラスに出るまでは店内抱っこ。
古民家みたいな立派な家。本当に犬が大丈夫か心配になっちゃった。
2016-06-26 142930
遅い時間だったので、売り切れ続出。豚丼を注文。
2016-06-26 193541
緑の座布団は犬用。お水をくれたり、トマトをくれたり、とてもワンにやさしいお店です。
御岳山は犬連れが来るので、ワンOKなお店が増えているそうです。

小河内ダムへ。ぷらっと散歩してたら、軽いデジャヴ。
あ、ここ、小学生の遠足で来たことあるわ。30年くらい前だからすっかり忘れてた。

じゃあ、帰ろうか。そしたら道路で「澤乃井」の看板をよく見かける。
蔵元が近いみたい。お酒を買いに行こうか。

澤乃井ガーデンに着いたら、閉園間際。
2016-06-26 164803
川沿いで、気持ちよさそうなお庭。あー、ここで飲みたい。
2016-06-26 191154
蒼天の生酒を購入。楽しみ。車だし、もう閉店だし飲めなくて残念。
2016-06-26 164943
道路の向かいは蔵。
日本酒飲むようになってから、こういうところ来るのが楽しみ。

盛りだくさん楽しかったな。
ノープランで行った割には、全部良かった。どうにかなるもんだ。

6/25 さようなら、よろしくね
いよいよクラブマンくんとお別れ。最後もしっかり送ります。
2016-06-25 105501-1
Jeepのお店で。次にお世話になるレネゲードくんは黄色。
Jeepの中で一番小さいレネゲードとMINIの中で一番大きい(長い)クラブマンを並べると、
クラブマンの小ささにびっくりする。

2010年か丸6年。一度も運転しなかったけど、とても好きな車でした。
だって、チョコ黒にする!って私が言ったんだもん。なんか寂しいなぁ。
2016-06-25 104319
しんみりしてたら、クラブマンのアンテナにとんぼ。
周りを見たら、全部の車のアンテナにとんぼがいる!

今度の車は黄色。
もうおじさんなんだから黒がいいよ、と言ったのに、聞き入れてもらえませんでした。
2016-06-25 105522
レネゲードくんの、この赤いのが好き。かわいい。これがあるのとないのでは印象もだいぶ違う。

あっさり新車に。
せっかく小岩に来たんだから、ホワイト餃子食べたい!
で行ってみると、駐車場がない!じゃあ、亀有店に行こう~
2016-06-25 123745
駐車場もゆったり。
2016-06-25 121627
初めて食べる。おいしい~カリッじゅわ~

お腹いっぱい。じゃあ帰りましょう。
2016-06-25 132432
やっぱりおっきい。クラブマンくんがいた、この屋根付きの立体駐車場には入りません。
2016-06-25 132907
なので、屋根なしの方の駐車場にチェンジ。幅はギリギリ。

なんとなく寂しい気分でなので、バッグのセールで気分転換。
KUIPOのファミリーセールが今回から五反田へ移動。
2016-06-25 183753
会社用のバッグを買えて、かき氷で一休み。今日も暑かった。

6/24 新橋玲玲餃子
フィナンシャルシティの新橋玲玲餃子。
2016-06-24 180610
焼き餃子でサワー一杯。で帰ろうと思ったけど、水餃子追加しちゃった。

6/24 鶏まる
新しい焼き鳥屋さん。鶏まる。
2016-06-24 122751
塩親子丼。やっぱり親子丼は塩じゃなくて甘い醤油のやつだよね~
お店の人がみんなおじいちゃんで、全然動きが遅くて困りもの。

6/23 炒王
新しく出来た肉あんかけチャーハン炒王。
2016-06-23 172249
肉あんかけチャーハン。
普通の炒飯のうえに味の濃い肉あんかけがかかってるから、味が濃い濃い。
どうしてちょうどいい味の濃さにしないのかなぁ。

6/23 きじむなー
沖縄料理のきじむなー。これでこの界隈の沖縄料理は全部制覇した、と思う。
2016-06-23 121359
ソーキそばとラフテー丼セット。沖縄そばはスープを飲むとほっとするなぁ。

6/22 アロマズオブインディア
新しいカレー屋さん。アロマズオブインディア。
2016-06-22 121937
2疲れーのセット。カレーがぬるい。

6/20 とりばん
唐揚げ気分でとりばん。
2016-06-20 121231
多いなぁ。唐揚げ3つで飽きてきた。

6/19 ラストドライブ
いよいよ愛車クラブマンとお別れと言うので、三崎までドライブ。
途中、ETC未対応の料金所。
2016-06-19 102655
Suica,PASMOは使えるの????ちょっとやってみたいけど、現金で払っちゃった。

なぜ三崎なのかと言うと、朝どれの白魚とマグロが食べれるから。
犬OKな外の席でいただきます。
2016-06-19 112037
タコ。
2016-06-19 112322
私は勧められた中落ちと白魚の丼。
2016-06-19 112347
旦那はマグロ刺身と白魚の丼。
おいしかった~

食後は海岸をお散歩。
2016-06-19 114815-1
今日は風があるから、そんなに暑くないね。

2016-06-19 140821
クラブマンくん。一度も運転しなかったけど、いろんなところに行きました。
ミルパトもこれがウチの車だってわかってて良かったんだけど。

6/18 買い物ぐるぐる
KAPITALで服でも見ようと、白金へ。ついでに気になるランチをしよう。
2016-06-18 134209
ひき肉少年。ひき肉ライスに香草フィレオのせ。
ん、おいしい!おすすめのタバスコをふって、さらにおいしい。
そして、オーナーが手伝ってるという、近所の焼きそばBARも気になるなぁ。今度行ってみるか。
向かいのマルイチベーグルで明日の朝用のベーグル購入。

白金から恵比寿に。でもこれっていう服がなく、化粧品を買いに銀座へ。
今日は移動が激しいな。若いときみたい。
とはいえ、やはりこの暑さと動き過ぎて倒れる寸前。これは、かき氷チャージしないと!
2016-06-18 171101
銀座のジンジャー。ピーチと紅茶のかき氷。
紅茶のシロップがかかってて、そこにピーチのコンフィチュールをのせて。
溶けてくるとピーチティー。はーすっきりした。生き返った。

やっぱり外出は3時間が限界だわ。無理はしないようにしなくちゃ。

6/18 椅子取りゲーム
いつもパトが独占している出窓。たまにミルコがこっそり楽しんでます。
2016-06-18 082737
と、そこにパト登場。
2016-06-18 114657
やっぱり場所取られちゃったのね。
パトだって、さっきまでソファで寝てたくせに、ミルコに気づくと悔しくなるのか意地悪だよね~
こういう関係性は、ずーっと続くのだろうな。

6/17 漫談ライブ
今日はプチ鹿島さんの漫談ライブ。
17時定時に会社を出て早めの夕飯を食べようと思ったら、
あんまりお腹空いてない。さんざん悩んで、セブンでアメリカンドッグをむしゃむしゃ。
2016-06-17 190839
レフカダに着くと行列!しまった、アメリカンドッグ食べてる場合じゃなかったよ。
と言っても、前の方に座りたい訳ではないので、いつもの背もたれのある椅子にちゃんと座れました。
内容は、いつも通り、とっても面白かった!

6/17 ビストロ釧路
前を通るたびに気になってたスパカツ。行ってみるか。
ビストロ釧路。
2016-06-17 122027
スパカツ。すごいB級感。ミートソーススパにとんかつトッピングのメニューです。
本当に釧路のご当地メニューなのか???すごいな釧路。
カツがスジっぽくて、ゴリゴリする。もうちょっとどうにかしてほしい。

6/16 炒飯屋 一
大手町の打ち合わせが早めに終わったので、これはランチチャンスと、
神保町の焼きそばみかさへ。12時前だってのに大行列。これは無理、と、炒飯屋 一へ。
2016-06-16 114550
XO醤チャーハン。
2階の天鴻餃子房の炒飯専門店だから、餃子も食べたいのだけど、まだ午後仕事だしね。
チャーハン専門店ってうれしい。

6/15 あぶく焼肉
たまにある旦那のあぶく銭ディナー。またしても肉のたじまへ。
2016-06-15 190817
でも今回は焼肉。相変わらずおいしい。
でも、マンゴープリンはおいしくない。

6/14 井関屋
今日はラーメン。井関屋。隣のつじ田と姉妹店なのに、そんなに並んでない。
2016-06-14 121327
肉そば。おいしい。

6/12 ご利益倍増につき
四国のお遍路がうるう年だとご利益倍。さらに申年だからもっといいらしい。
なので、東京で四国八十八カ所巡りができる高幡不動に行こう~ちょうどアジサイの季節だしね。
2016-06-12 122345
高幡不動って遠い・・・てっきり高井戸辺りだと勘違いしてて、びっくりしちゃった。
急に遠足感がでた。
2016-06-12 122909
五重塔の裏から開始。
2016-06-12 123033
入口のアジサイが素晴らしい。いろんな種類がある。
2016-06-12 123531 2016-06-12 125415
白い細長い花はアジサイじゃないのかな?居合わせたご婦人が、「たぶんヤツデじゃないかしら?」と。

うるう年は逆打ちで。88番から1番までお地蔵さんにお参りです。
2016-06-12 1523482016-06-12 152505
2016-06-12 1526212016-06-12 152940
2016-06-12 1530522016-06-12 153208
2016-06-12 1533092016-06-12 153406
2016-06-12 1535182016-06-12 153621

廻った印にお地蔵さんの写真を撮ったんだけど、さすがに88体のお地蔵さんは、まとめて見ると怖い・・・
携帯のアルバムがお地蔵さんだらけでぎょっとした。削除するのも罰当たりな気がする・・・

さて、これで良いことがあるかしら。

6/11 表参道女子デート
そらるーさんと表参道デート。目的はsou・sou。まずはランチから。
本当は、代々木公園でタイとベトナムのイベントやってるから、そっちに行こうと思ってたんだけど、
なにせ私は病み上がり。暑いし、うろうろするとぐったりしそうなので、レストランに変更。
Napule。
2016-06-11 124342
前菜盛り合わせ。
2016-06-11 130001
ピザ。ルッコラがわさわさっと。どれもおいしかった。

次はsou・souへ。
私は、いつもネットで買ってしまうので、さらっと見るつもりが、
買うのを悩んだものをいざ目の前にすると、やっぱり悩む~
そらるーさんが見るものはいつも同じ柄なので、おもしろい。

では、お茶にしますか。サニーヒルズへ。
2016-06-11 152521
座るとパイナップルケーキとお茶が出ます。無料。素敵。
台湾またいきたなぁ。

台湾流れで、アイスモンスターに行くも、行列。
ん~じゃあマンゴーチャチャへ。こちらはすんなり入れました。
2016-06-11 165546
モテキ。やっぱりマンゴー食べると台湾行きたくなるわぁ。

こうしてみると、食べてばっかりだわ。

6/9 ぐったりにんまり
具合が悪くて休み。病院行って、ついでにご飯食べとこう。
2016-06-09 115030
舎鈴。具合が悪い人が食べるものじゃないかもね~でも食欲は減らないので、すぐ病気も治るのだ。
それにしても、つけ麺って、おいしそうに写真が撮れない。

家に帰るとぐったり。ひたすら寝る。
2016-06-09 160025
ぴたっとしてきたミルコが、熟睡するにつれて、ぐいぐい押してくる~
顔はニンマリ。具合が悪いのに、すごい端っこで寝ることに。たまには真ん中で寝させてよ~

6/8 アルカサール
ハンバーグ食べよう!で、アルカサール。
2016-06-08 122315
店内もくもく~150gは、やっぱり少ないな。

6/8 お気に入りカスタマイズ
今朝のパトくんは、やっぱり出窓。
2016-06-08 082325
でも今日はクッションダブルだもん!ちょっと得意げなお顔で。

6/6 RIO
もりもりっぽい洋食屋さんRio。
2016-06-06 122313
ミックスグリル。ありとあらゆるものを鉄板に乗せちゃいました的な。
イカは意外だったけど、想像通りもりもりだった。

6/5 FAKE鑑賞
すごく観たかったFAKE。朝イチでチケットゲット!
ユーロスペースのこのチケット販売方法どうにかならないかなぁ。
上映時間まで2時間ほど。家に戻るわけにもいかないし、朝すぎてお店も開いてないし。
なのであてもなく渋谷をブラブラ~スタバで時間つぶし。

2016-06-05 104707-1
一言でいうと、面白かった!

ゴーストライター問題の佐村河内氏とその妻のドキュメント。
そういえば、佐村河内氏側の話って、謝罪会見しか知らないな。
それも一方的な見方(佐村河内氏が悪い)で報道されたもの。
この映画の佐村河内氏は普通の人間で、お父さんのくだりはかわいそうだと思ってしまう。
だけど、信用できるかっていうと、できないし、
だからと言って、報道側の人間、記者やフジテレビの人も信用できない。
森監督だって信用できない。観てると何が本当かわからなくなる。
結局は、1つの見方だけを信じて、みんなが同じ意見になるのは怖いって思う。
どれも疑って、自分で判断する力をつけなくちゃと思う。

以前、リセンス学級会で、BPOの委員の方が「視聴者からのクレームが加速すると、
テレビではニュースとスポーツしか流れなくなる」と言ってたことを思い出した。作り物は流せなくなると。
ニュースもワイドショーなんかは「本当のこと」ではないから、違うとは思うけど。
自分たちで自分たちの選択肢を狭めてしまうような流れは怖い。
映画とは別の話だけど、同じ事を言っているような気がした。

上映後、映画館の外でフジテレビが取材に来てて、ちょっとおかしかった。

映画の後はランチ。豆乳を飲みたくはならなかったので、小籠包。
西武の地下、南翔饅頭店。
2016-06-05 140612
熱々の小籠包と焼売、肉まん登場!ウマウマ~
2016-06-05 141246 2016-06-05 141640
春巻きおいしい~                   角煮。
2016-06-05 141949 2016-06-05 142721
エビそば。                        マンゴープリン。

全部おいしかった!満足。

6/4 恒例のお祭り会
実家のお祭り。いつものメンバー+子供たちでわいわいお祭り。
2016-06-04 165547
お神輿も見れた。
今年は品川神社だけのお祭り。屋台をみたり、また降りて商店街に行ったりを3往復。
お酒も入って、石段が息が切れる・・・

途中、横断歩道を半分まで渡ってるところで、信号が点滅したら、
友達が警官に抱き留められ「渡っちゃダメ!」と言われてました。戻るより渡った方が安全なのに!
こんな大人が止められてる感じがかなりおかしかった~

6/4 お好きね
朝起きるとベッドにぺパ芯。さてはミルコが持ってきたな~
2016-06-04 072946
ミルコのぺパ芯好きは相当なもの。わざわざごみ箱から持ってきたりするから困るわ~

6/3 ブラウニー
秋葉原のカールスジュニアに行ってみようと思ったら、結構混んでる。
待つのは嫌いなので、気になってたブラウニーに行ってみよう。
2016-06-03 190209
牛スジカレーオムご飯。
あれれ?思ってたのと違う・・・カレーというより、中華っぽい・・・


