イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





3/31 桜の季節
ミルパトのフードを買いにミッドタウン。
2016-03-31 180020
桜きれい。
桜って絶対並木なのかな。

3/30 武道館で大集会
武道館でゲスライブ。会社から歩いていけるのはいいことだ。
夕飯を先に済ましておこう。
2016-03-30 173824
ボーイズカレー。生姜焼き。味が濃くて少ない。
生姜焼きを推してるけど・・・キッチングランの方がお得感があって好きだな。

2016-03-30 175601
さて、武道館。桜がちょうど見頃。
2016-03-30 180513
ライブよかった。ただし、手拍子はなんとかならないかなぁ~すごく興ざめする。
文春のせいか、MCなしで。でも最後に深々と長めのお辞儀で、いろいろ察しちゃう。
そして普通にセカオワの人が客席にいた。
2016-03-30 204729
靖国神社は出店がいっぱい。これならこっちで食べればよかったか。


3/30 青
地下にある青。
2016-03-30 121653
ネギラーメン。
インパクトはないけど、おいしい。たまに食べたくなる味。

3/29 笹巻けぬきすし
丸の内の打ち合わせが早めに終わったから、神田に戻ってさくっとランチしちゃおう。
前から気になってた笹巻けぬきすし。
2016-03-29 121407
創業元禄って江戸時代か。
2016-03-29 115917
ランチ。
笹巻けぬきすしは中央の2個。たまごとかんぴょう。びっくりしたことに、どちらも甘くない!しょっぱい。
この中で唯一砂糖が使われているのは、きっと穴子のみ。
江戸時代の味だもんね~そういうこともあるよね~
見た目もいいから寿司の折詰もいいかと思ったけど・・・寿司は甘いたまごでしょ、って感じなのでやめ。

3/28 ゑびす本廛
焼肉屋さんのゑびす本廛。
2016-03-28 121434
ゑびす鉄板焼き。味濃いな~たまごトッピングもできます。

3/27 年度末許可局
グローブ座での許可局。早めにランチを食べようと高田馬場へ。
レッドロックはもう行列でもないかな~なんて、行ってみたら、甘かった・・・
30人は川沿いに並んでるじゃないの。

なので、近くのラーメン。表裏。
2016-03-27 132313-1
ピリ辛あんかけDX。
蒙古タンメン中本のやさしい版にパーコーが載ってるイメージ。
唐揚げがサクサクしてておいしい。お腹はちきれそう。

グローブ座で旦那と合流。東京ポッド許可局イベント見るぞ~
今回はテーマ(論)とかなくて、ずっとしゃべりっぱなし。面白かった~
2016-03-27 185455
全員にお土産で、明日発売の日清どん兵衛の鴨だし袋めん。
おー、コンビニ袋もチキンラーメンでかわいい。夕飯はこれにするかな。

3/26 忘れっぽい
最近、ランチの写真を撮り忘れたり、すぐにアップしないからお店の名前も思い出せない。
歳なのか、ふつうのお店で記憶にないのか・・・
2016-03-26 123607
オムライス。本当にどこで食べたっけ????

3/24 香川一福
残業だから食べて帰ろう。ランチは大行列の一福も夜は空いてる。
2016-03-24 193807
かけうどん。鶏天とたまご天。
鶏天2つ付くのね。明らかに食べ過ぎ。

3/24 天津飯店
西口商店街の天津飯店。
2016-03-24 122410
北京チャンポン。ってなんだ????
海鮮のピリ辛ラーメン。見た目よりおいしい。

が、お腹壊した!私、海鮮+辛いは確実にお腹壊すな。
今まで辛いものでこわすと思ってたけど、やっと気づいた。

3/22 天鶏
あたたかくなってくると、カオマンガイが食べたくなる。なので、天鶏。
2016-03-22 121942
天鶏ランチ。
カオマンガイにひき肉のピリ辛がのってるワンプレート。
チキンがおっきくって、食べきれず。普通のカオマンガイにして欲張るんじゃなかった。

3/17 なな蓮
残業だったので、ラーメン食べて帰ろ。
2016-03-17 193226
なな蓮。鶏そば塩。
チャーシューが3種類!豚、鶏、鴨。珍しいな。

3/17 場所が変われば気分も変わる
午前・午後と昼休みを挟んで丸の内で打ち合わせ。
この前、丸の内打ち合わせで、ランチ難民になったので、今回はさくっとKITTEで。
2016-03-17 120258
親子丼。
2016-03-17 123608
まだ時間があるので、ぶらぶら。神田よりやっぱり丸の内は女子っぽいわぁ。
こっちだと、ちゃんとした服じゃなきゃダメな気がする。

3/16 日本酒リスト2
日本酒リスト2。1もだけど、全部4合瓶。
2016-03-16 200435

1.天狗舞 純米大吟醸              車多酒造     石川県
2.No.6 S-Type 生酒               新政酒造     秋田県
3.紀土 KID Shibata's 純米大吟醸 be fresh 平和酒造     和歌山県
4.ラピスラズリ 生酛純米            新政酒造     秋田県
5.春吟醸 クアドリフォリオ            みいの寿     福岡県
6.紀土 春の薫風                 平和酒造      和歌山県
7.作 Z 純米吟醸                清水清三郎商店 三重県
8.梵 特選純米大吟醸              加藤吉平商店   福井県
9.一白水成 純米吟醸 三郷錦        福禄寿酒造    秋田県

1.旦那お土産
2.麻布十番のはせがわ酒店
3.麻布十番のはせがわ酒店
4.表参道ヒルズのはせがわ酒店
5.ソラマチのはせがわ酒店
6.ソラマチのはせがわ酒店
7.東京駅のはせがわ酒店
8.旦那お土産
9.パレスホテルのはせがわ酒店

はせがわだらけだなぁ。
この中では、No.6と紀土が好き。

3/16 神保町ビーフ
久しぶりにお肉かな。神保町ビーフ。
2016-03-16 121622
ローストビーフ丼。ちっせ!
写真だとわかりにくいけど、小皿です。なので食べにくい!!!!

3/15 俺の肉炒飯を食ってみろ!
夕飯外食デー。
本当は、立川マシマシに行きたかったんだけど、食べきる自信がなくて回避。
でも気分はマシ飯・・・なので似た雰囲気のもの~俺の肉炒飯を食ってみろ!!
2016-03-15 193239
牛すじチャーハン。
あんがしょっぱい!これは、男飯だな。

3/15 河北や
さっぱりしたいな~で蕎麦。河北や。
2016-03-15 120650
肉そば(温)。鶏肉なのね。

3/14 ムガールマハール
カレー気分で、ムガールマハール。
2016-03-14 122007
チキンとキーマ。本当はチキンはほうれん草って言ったんだけどなぁ・・・

ホールはおじい一人で切り盛りしてるので、オーダーミスはしょうがないか。
他の席もドリンクが通ってなかったり、何かが遅かったりいろいろ。がんばれ、おじい!

3/12 テレビっ子
錦糸町で映画シャーロック。テレビシリーズをずっと観てたので。
と、その前に錦糸町に行くのなら、孤独のグルメに出てた、あれ食べようよ!
2016-03-12 174056
菜苑。純レバ丼。
店内満員。持ち帰り純レバ丼の人もたくさん。注文のほとんどが純レバ丼。
濃い甘辛い味でおいしい~レバーだからこの味付けでたくさん食べれるのかも。

お腹いっぱいで、シャーロック。
2016-03-12 181842
お腹いっぱい過ぎて、最初眠くなっちゃったけど、やっぱりシャーロックはシャーロックだった。


3/11 Macco
午後半休。ポップオーバー食べ放題が気になってたマッコへ。
いつも混んでるから、こういう時に行かないと!
2016-03-11 123852
サラダとポップオーバー。ポップオーバーは冷めてるのね。がっかり。
2016-03-11 124741
しらすのペペロンチーノ。オイリーだなぁ。

3/10 日本酒リスト1
年末から飲み始めた日本酒写真が溜まってきたので、備忘録的に。
2016-03-10 234922

1.大七   純米 生酛            大七酒造 福島県
2.圓    山廃純米 福千歳        田嶋酒造 福井県
3.奈良萬 純米酒               夢心酒造 福島県
4.富久長 純米大吟醸 八反草      今田酒造 広島県
5.豊盃   特別純米酒            三浦酒造 青森県
6.喜久酔 純米吟醸             青島酒造 静岡県
7.八咫烏 大吟醸               北岡本店 奈良県
8.醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦  萬乗醸造 愛知県
9.とんぼラベル 純米吟醸 BY       泉橋酒造 神奈川県

1.日本橋三越で「福井のお酒が欲しい」と言ったのに、福島のお酒を勧められた・・・
2.まるごとにっぽんで、こんどこそ福井のお酒!で買った。
3.wowow観て。福島県アンテナショップで。
4.広島県アンテナショップで。
5.青森県アンテナショップで。
6.室町COREDOで。
7.旦那購入
8.旦那購入
9.旦那購入。海老名のお酒。

3/9 PINE
ハンバーグ気分でPINE。
2016-03-09 122744
目玉焼きハンバーグ、デミグラスソース。
ハンバーグらしいハンバーグだ。

3/8 ゴールデンフィッシュバル
新しいお店ができてたので、行ってみた。ゴールデンフィッシュバル。
2016-03-08 121626
サラダと飲み物はセルフ。
2016-03-08 122207-1
海鮮丼。すごい女子っぽい!私らしくない!!!!

3/5 うわさのケーキ
業務スーパーで売ってるチーズケーキとチョコレートケーキ。
会社の同僚が、「いくらでも食べれる」「取り寄せるほどチーズケーキ好きな私がおいしいと思う」
「こんやに安いのに!」などなど大絶賛。そしたら食べたくなるじゃない。
でも会社の近くの業務スーパーは売り切れ・・・しょんぼりしてたら、家の近くにも業務スーパーがあった!
見てみると、チーズケーキはなかったけど、チョコレートケーキはあった!
2016-03-05 154934
豆腐みたいなパッケージ。凍ってます。400円しないくらい。

食べたら値段より濃厚な味にびっくり。
半解凍でシャリシャリしても、溶けてマイルドになってもおいしい。
こうなったらチーズケーキも食べないと!

3/5 グアテマラWS
Baharさんで、グアテマラの布を使ったブレスレットワークショップ。
カラフルなウィピルや絣の布から選びます。
2016-03-05 110948
素材が選べるWSは、ここが一番わくわくする!
2016-03-05 112928
かわいい布の中で、地味なこの布に一目惚れ。いい具合にアクセントになりそう。
選んだら、Baharさんに「らしいね~」と言われちゃった。そうか、そうかも。

布はサイズを調整して、縁はボンドで始末。布のブレスだから、チクチクするのかと思ったら、
ベースが革なので、革細工だった!縫い穴をコンコン開ける音が賑やか~
革と布をかがり縫いして完成。

2016-03-05 125935
せーの、でみんなのブレス集合!なんか変身しそう。
ちゃんとそれぞれに似合う布を選んでて面白い!
2016-03-05 140402
うん、かわいい!色味は秋っぽいけど、なんでも合いそう。

WS後は、いろんなグアテマラのグッズを見て、どれもかわいくってヤバかった~
鳥の刺繍トートバッグも立体的なビーズもヘアターバンもかわいくて衝動買いを抑えるの大変!

3/4 ジャンピー
地下のタイ料理。毎日「カオマンガイ始めました」と看板が出てる。
2016-03-04 122354
でもパッタイ。

3/3 懿軒
*************************** 閉店しました ***************************

イケン、と読むらしい。
2016-03-03 122023
牛肉麺セット。多過ぎるぜ~

3/2 皿が好き
伊勢丹でイイホシユミコ X 鹿児島 睦コラボのお皿販売があるというので、
会社帰りに急いでGO!
2016-03-02 202232-1
うーん、かわいい・・・
色は5色ほどあったけど、白にしました。サイズもあって、危うく散財するところ。
1個で我慢ガマン。

3/2 ぽるとがる酒場piripiri
意外と目立たないぽるとがる酒場piripiriへ。
2016-03-02 121633
サラダ。ちゃんとドレッシング作ってるのが好感もてる。
2016-03-02 122339
ステーキランチ。モザンビークカレーと悩んだけど、やっぱ肉かね。
野菜のソースがさっぱりしてて、ぺろりといただきました。

3/1 努力の結果
家に着いたら、神田カレー街活性化委員会からの封筒が。
2016-03-01 203057
なんと、スタンプラリーの賞品!1万円分のWAON。
おー全然期待してなかったから、ものすごくうれしい。
40店舗×1000円くらいだから、1/4回収。すごいね。

3/1 うれしい復帰
同級生のエバちゃん。ボクシング復帰です。
2016-03-01 183949
がんばれー!!!
相手は若いタイ人。でもエバちゃんの方が動きキレッキレっ。かっこよかった!
もちろん勝利。うれしいね~

一度は引退するって、ベルトも返上したけれど、復帰するとなったら、応援し続けるよ。



