イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





2/29 油そば春日亭
久しぶりに神田駅方面。油そば春日亭。
2016-02-29 122831
自分の陰で、写真がよくわかんないか。
鶏豚油そば。見るからにお腹にきそうな油だな。午後心配。

2/28 がんばれがんばれ
ミルパトのお散歩中、清州橋を渡ったら、ちょっと遠くがなにやら賑やか。
なんだろうと、近づいたら、東京マラソンだ!
2016-02-28 125939-1
がんばれ~!
2度も走ってるから、この辺りのつらさは、よぉーくわかる。

2/27 完成品!
この前WSに参加した蒔絵のペンダントヘッドが届いた!
2016-02-27 181208
漆が乾くのを待って、磨いて磨いて。待ってたよ~
やっぱり金粉ふりすぎたか?!思ったよりぽってりした柄になってしまった。でもかわいい。
チェーン買わなくちゃ。

2/22 まるかつshokudo
ファストフードなとんかつ屋さん。
2016-02-22 121715
まるかつボウル。なんか女子っぽい。

2/20 吉祥寺でいろいろ
井の頭自然文化園で安田ジョージさんの動物たちが展示されるというので、行ってみました。
動物園を通って、彫刻館へ。安田さんの動物は布と木でできてて、ほっこりかわいい。
以前、偶然見かけて気になってて、展示会だとたくさん見れるかなって、楽しみにしてたんです。
だけども、いざ会場にいくと、隅っこのコーナーのガラス内にぽつぽつ並んでるだけ。
・・・なんてそっけない!まあ見れたからいいか。

せっかくだから本物の動物も見て帰ろう。あいにくの雨で寒い~
2016-02-20 133901
リスも寒そう。
2016-02-20 135139
シカも寒そう。角が藁まみれ。おバカさんな感じがパトっぽい。

寒くなったから、あったかいもの食べようかな~ランチ時だし~
でも、肉という看板につられて、いちやへ。
2016-02-20 142946
はみ出るカルビ丼。おやおや???カルビ薄っぺら~
なんかがっかりだな。

ちょうど九谷青窯の特集してる雑貨さんをみたり、マーブルの吉祥寺店のぞいたり、
町をぶらぶら~なんか吉祥寺って雑多で好きだわぁ。
いろいろ残念な感じだったんだけど、結果的に来てよかったな。

2/19 青山でいろいろ
工芸ファンタジアで大下香仙工房さんが参加しているというので、仕事帰りに駆け込みました。
2016-02-19 190553
南青山のcomo。
2016-02-19 215608
このピアスを購入。本当は、新作のファウンテンを買うつもりだったけど、
いざ耳に当ててみると、ちょっと大きいような気がしてきて。
これは、なんにでも合うんじゃないかな。ふふふ。

満足ついでに、この辺で夕飯を食べて帰ろう。
2016-02-19 193741
FRANZE & EVANS LONDON。
何食べようかな~ってウキウキしてたんだけど、ほとんどが売り切れ・・・
結果、ライスコロッケとこまこましたサラダ、ビール。

帰りがけに表参道ヒルズのはせがわ酒店で、新政No6を購入。これまた楽しみ。


2/18 よくねる子
いつも目を開けてひくひく寝ているミルコだけど、すやすや寝てるときは、めちゃかわいい。
2016-02-18 233550
ちょっとニンマリしてる?
しかしよく寝るな~起きてる時間は3時間くらいじゃないかな。

2/17 你好
********************* 閉店しました *********************

夕飯外食デー。近くの餃子屋さんに。蒲田のニイハオと同じなのかな??
2016-02-17 182352
焼き餃子と豆苗炒め。豆苗炒め多過ぎ!写真は1/3食べ終わったところ。

2/17 ニライカナイ
********************* 閉店しました *********************


意外と沖縄料理があるこの界隈。今日はニライカナイ。
2016-02-17 121513
ゴーヤチャンプル定食。沖縄そばにジューシー付きとは、もりもりだな。

2/15 みそがみそ
旦那の会社の人からのお土産。とり野菜みそ。食べてみたかったんだよね。
2016-02-15 191906
鍋にしたり、野菜炒めにしたり、おいしいな。
石川県アンテナショップでも買えるみたいだから、また買ってみよう。

2/15 四川のもりもりランチ
お店の名前忘れちゃった。淡路町の地下。
2016-02-15 121423
チャーハンと麻婆豆腐と唐揚げ、サラダ等はビュッフェ方式。盛り放題。
これで1食分になりそう。となれば、店内がおじさんだらけなのも納得。
2016-02-15 122656
刀削麺。
すっごいお腹いっぱい。

2/14 ついでにチョコ
ほろ酔いだけど、まだ16時。このまま帰るのはもったいない。
なので、大江戸線をそのまま乗って蔵前まで。
最近オープンしたダンデライオンチョコレートに行ってみよう。
2016-02-14 163107
お店前は5人くらいの行列。これなら行けそう。
だけど、すでに売り切れ続出で、テイクアウトできるものはブラウニーのみ。あー残念。
2016-02-14 163130
ココアとブラウニー購入。
2016-02-14 211122
ブラウニーが1個がけっこう大きくて、実は2個注文したのに1個しか入ってなかったけど、
半分で十分。結果オーライ。おいしかった。

2/14 日本酒フェス
日本酒を飲むようになって、どうしても十四代が飲みたいな~って思ってたら、
六本木ヒルズでやってるCRAFT SAKE WEEKで飲めるって?!じゃあ行きますわよ。
2016-02-14 133131
広場の中央はやぐら。お祭りっぽい。
2016-02-14 134102
今日はこの「チーム十四代」の日。
とりあえずwowowでやってた銘酒誕生物語で出てきた日本酒は飲もうと思っています。
コインチケットを買って、飲みますよ~
2016-02-14 133322
まずは十四代!十四代だけすごい行列。
しまも十五代目が注文を取ってくれるではないか!!!テンション上がってしまった。
途中から、プロデューサーの中田英寿もやってきた。遠くても一目で中田ヒデだってすぐわかる。すごいな~
2016-02-14 135051
食べ物も充実。おでんと豆アジ南蛮。
2016-02-14 141936
モッツアレラのアンチョビ焼き。

飲んだものは、これだけ。全制覇するにはお酒弱いのよね~2杯目からいい気分。
・十四代 大吟醸
・鳳凰美田 吟醸
・東洋美人 純米酒
・山形正宗 吟醸
・三井の寿 吟醸(龍の落とし子)

まだ小腹がすいてるので、麻布十番まで行って阿夫利へ。
2016-02-14 145722
久しぶりに食べた。

向かいのはせがわ酒店で、これまた飲みたかった紀土 春の薫風と新政 ラピスラズリを購入。
晩酌が楽しみだわ~

2/11 肉のすずき
ミルパトのごちそうが済んだので、人間のご馳走に。
2016-02-11 191518
浅草に来たよ。19時過ぎてるから、仲見世も閉まってて観光客もほとんどいない。
こんな歩きやすい浅草は初めて。
お店は駅からは離れてて、ちょっと不便。だけど人気店。
2016-02-11 200046
肉のすずき。なんとドアが冷蔵庫(業務用)。
オイキムチをつまみながらスタート。
2016-02-11 201754
上タン塩。
2016-02-11 202148
幻の上ミノ。
2016-02-11 203220
上カルビと上ロース。
2016-02-11 203355
特選ハラミ。もはやステーキ。
2016-02-11 205530
クッパ。味が薄め。お腹いっぱいなところにはいいかも。

アットホームなのにきびきびしてて、だけどお肉は高級感。
駅から近ければいいのになぁ。


2/11 パト8歳
今日はパトくんの誕生日。もう8歳。パトおじさん。
いつも食後にハリネズミのぬいぐるみをくわえて走り回るので、おもちゃをプレゼント。
2016-02-11 093106-1
あれれ、全然興味なさそう~むしろミルコが気に入ってるし。
やっぱりパトには食べ物がいいんだな。
2016-02-11 182622
夕飯は、馬肉レトルトをトッピング。しっぽブンブンで食べてくれました。
やっぱり食べ物ね~「7歳からの・・・」って、すっかりシニア用を買うようになっちゃった。
シニア用をもりもり食べて、いつまでも元気でいてね。

2/11 休みのごはん
お散歩がてら、チーズのこえのソフトクリームを。
2016-02-11 120713
バレンタイン限定のチョコバージョン。おいし~でも寒い。

お昼は、三重テラスで買っておいた焼き伊勢うどん。
2016-02-11 135348
おいしい。伊勢うどんはほにょほにょで美味しくないって聞いてたから、うれしい驚き。
焼きうどんってのがいいのかも。
この甘辛さ、何かに似てる・・・七味をたくさんかけたら・・・あ!タイ料理のパッシーユだ!!!
パッシーユ好きなので、これも餃子に引き続きリピート確定。

2/10 パト準備
明日はパトの誕生日。じゃなんか買ってあげようかな。でミッドタウンへ。
と、その前に雑誌で気になった麻布十番のしろいくろへ行ってみよう。
2016-02-10 172255
店がおいしそう。
2016-02-11 093333-1
黒いロールケーキは売り切れ。なので白いロールケーキ購入。
甘さがほんのり過ぎて物足りない・・・コーヒーや紅茶には確実に負けてしまうな、これは。

夕飯はこの辺で食べようと思ったけど、中途半端な場所だから、そのままミッドタウンへ。
パトの誕生日ごはんと、おもちゃとおやつを購入。荷物が重くなったので、ミッドタウン内で夕飯にするか。
2016-02-10 182257
牛肉のフォー。うー、肉が固い。入ってる野菜があまりものっぽくてがっかりする。

2/10 美禄
日本酒がたくさんある美禄。だけどランチで。
2016-02-10 121918
刺身定食。刺身だけだと飽きるので、から揚げがついてるのがうれしい。

2/9 かりっと餃子
最近のお気に入り。三重県のアンテナショップで売ってる満月餃子。
2016-01-12 193903
焼き方とかついてないから、ネットでホワイト餃子の焼き方を調べて、そうやってます。
2016-02-09 202914
外カリカリ。中じゅわー。おいし~パクパクいけますな。

2/9 すりみや
「ちくわ」の提灯が気になってたすりみや。行ってみよう~
2016-02-09 123823
やっぱりおでんを注文するべきかしら???
2016-02-09 122055
でもやっぱり蒸し豚定食。ご飯は茶飯。豆腐には塩がふってあります。

2/8 四川一貫
中華料理屋はたくさんあるのに、あんまり入ったことないな。
ということで、四川一貫。
2016-02-08 122213
ハルチャー。春雨炒め+チャーハンなのだけど、こんな大胆な盛り付けだとは!
春雨はピリ辛。チャーハンは王道なチャーハン。
混んできたので、席を詰めたら、「ありがとう」ってザーサイ大盛にしてくれました。おなかいっぱい。

2/5 ハンドクラフト展
Baharさんにいただいた下田直子さんのハンドクラフト展チケット。
会社帰りに行ってみました。
2016-02-05 231003-1
展示してあるバッグは全部かわいくって欲しくなっちゃう。
刺繍もすごくて、というか、図案がかわいすぎる。
参考にするにはレベルが高いけど、こういうのできるようになりたいな~と前向きに。
メリヤス編みの1目を1マスにしてにクロスステッチ刺繍してる作品は目からウロコ。
そうよね、布じゃなくてもいいのよね。びっくりした~凝った編み込みするより手軽に柄が入れられるんだな。
そして、最後のコーナーにあったスモッキング作品をみて、俄然スモッキングをやってみたくなった!

やっぱり手芸っていいな~って、私の手芸レベルがまた広く浅くなってしまう。

2/5 プティコック
前を通るたびに気になってたプティコック。小さな2階だけの洋食屋さん。
この前勇気を出して行ってみたら、満席で断られた!悔しいじゃない、なので再チャレンジ。
今日はすんなり入れたけど、店内、おっさんばっか!
2016-02-05 122401
ドライカツカレー。まるでトルコライス!
写真だとわかりにくいけど、かなりのご飯の量です。がんばって完食したら、歩くのつらい~

2/4 ジャンピー
会社から一番近いタイ料理。ジャンピー。
2016-02-04 120848
ガパオ。なぜこんなに汁だくなんだ?

2/3 八ツ手屋
病み上がりなのに調子に乗って天ぷら。八ツ手屋。
老舗の天ぷらやさんで、前を通るたびに、太った男の人が
Tシャツのお腹を天ぷら粉まみれにして揚げてるから気になってたんだよね。
2016-02-03 123309
天丼 中。
ふわふわタイプの天ぷらだ!私はサクサク好みなので、微妙だけどたまにはいいか。

2/2 越後屋 宇右衛門
ようやく復活。5日もこもってると、仕事忘れちゃったよ。
焼き魚気分なので越後屋 宇右衛門。
2016-02-02 121558
鮭ハラス。焼き魚おいし~
久しぶりにちゃんとしたご飯食べた。


