イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





10/31 カーマ
ついでに夕飯も外食しようっと。今週は風邪で休んだり、
ランチミーティングだったりしてカレー食べれなかったから、神保町へ。

スタンプラリー23軒目。カーマ。
2015-10-31 181425
チキンカレー。ちょっとしょっぱいかな。

カレーグランプリを小川広場でやっているせいか、客がいない。
そしてまったく商売っ気のない店主さん。ひっそりとカレーをいただきました。

10/31 十二月窯のお茶碗
ワークショップの後、せっかくだから表参道へ。
お茶碗を探しにうつわ大福さんと12周年キャンペーンをしている白山陶器に行ってみよう。

まずはうつわ大福さんへ。十二月窯の特集をしていて、かわいいお茶碗が。
白山陶器に行く前に決めてしまおうか悩んでたら、作家の辻井さんが登場。
ヤノフのマフラーをしていたら、話しかけてくれて、テキスタイルが好きとか、
パターンを並べたものに弱いとか、好きなものが似てて器じゃないことを話し込んじゃった。
2015-10-31 191820-1
「砂時計」のお茶碗を購入。深めのお茶碗がかわいらしい。
楽しかった~いい買い物したな。

10/31 ニットバッグのWS
チェドックに行った時に、同時にやっていた東海えりかさんのニットバッグ展。
かわいいな~と思ってHPを覗きに行ったら、なんとワークショップの募集が。
まだ受け付けてるかな~と心配しながらメールしたら大丈夫でした。うれしい!

参宮橋へ。ワークショップは13時からなので、ランチしようっと。
パンケーキを食べにももちどりへ。待っているお客さんが1組。
あれ?テーブル席が2席と一人席が1つ空いてるのに??
さらに「しばらく待ってください」と言うので、諦めて、カレー屋さんに。
毎日カレーなので、食べるのはガパオ。ん~やっぱりカレー屋だからガパオはイマイチだな。

そうこうしてるうちに13時近くに。trayさんへ。
2015-10-31 125513
かわいいパーツたち。これを縫い合わせてバッグにします。
あみだで順番を決めて好きなパーツを取っていきます。
数秒で決めるから、どんな組み合わせになるか想像つかない!

ざくざく縫い合わせて、縁を細編み+バッグ細編みで作業は完了!
持ち手と裏布を東海さんがつけてくれて来週届けていただきます。
2015-10-31 150326-1
表。ちょっと地味かな??
2015-10-31 150306
裏。こっちは暖色系。

2015-10-31 155822
全員分のバッグを並べて。
2015-10-31 160013
裏側も。どれもかわいいな~

あまった組み合わせでtrayの店長さんが作ったバッグも余り物とは思えないかわいさ。
どんな組み合わせでもかわいくなっちゃうパーツは東海さんのセンスが素敵だから。
東海さんは笑顔がかわいらしい素敵な女性でした。ああ、あんな大人になりたい。

びっくりしたのが、WSに集まった6人中4人が髪型がボブでメガネでワンピース!
並んでぬいぬいしてるところを反対側からみたらおかしいだろうな~
そして雰囲気が違う2人のうち一人がsou・souの水筒を持ってる!
やっぱり好みが似てるんだな~と納得。

楽しかったな~あ~届くのが待ち遠しい!
毛糸だまの冬号に東海さんのニットが載るそうなので、
keitoでもワークショップやらないかな、とちょっと期待。


10/29 Eblack
カレースタンプラリー22軒目。Eblack。
2015-10-29 122229
親子カレー。チキンカレーに温玉が入ってます。ここもハズレだな。
2015-10-29 124519
三省堂に寄った帰りに、交差点に新しい店が。
え?焼肉を立ち食いで???1枚から注文できるみたいだけど、焼肉は座りたいものです。

10/28 ワンテント
ぼんやりネットで洋服を見てたらたまたま出てきたペット用テント。
きゃー、こんなのからミルパトが顔を出したらかわいいわ、って衝動買い。
2015-10-28 163320
直径70cmというから、いけるかと思ったんだけど、ちょっとせまいか。
2015-10-28 212411
おやつをひとつ置いたら、食いしん坊ちゃんが入ったよ。
ミルコは中でポジション決めのグルグルをすると、
背中でテントを持ち上げちゃっうからお気に召さないらしい。

外で使えそうなくらいしっかりしてるけど、室内用。なのでペグとかついてません。
あとはふかふかの毛布買ってあげれば落ち着いてくれるかな??

10/23 北カレー
スタンプラリー21軒目。北カレー。
2015-10-23 121550
北カレー。前に小樽カレー(焼きカレー)を食べたことがあるので、こっち。
アツアツ~

スタンプは最初20軒でやめようかと思ってたけど、
意外と毎日でも食べれるから40軒は行ってみようかなと。できるとこまでやってみよ~

10/22 N3331
スタンプラリー20軒目。N3331。旧万世橋駅なので、登る階段も味わい深い。
2015-10-22 124127
渋いね。
2015-10-22 121932
お店の両脇は線路。結構な迫力。
2015-10-22 123024
プロマイノリティカレー。とゆずソーダ。付け合せのピクルスがびっくりすくらい出汁味。
カレーは期待はずれ。60軒もスタンプラリーがあると、好みじゃないお店がちょいちょいあるもんだ。

帰りにテレビに出てた喫茶店のショパンがどんな具合か見に行ったら、
その隣に気になるお店が。ショパンは並んでる様子もなく、入れる感じ。
2015-10-22 124356
豆花だ!うれし~出来たら行かなくちゃ。

10/21 ヤノフのマフラー
チェドックでやってるヤノフ展へ。
今回はバッグがたくさん。それも素敵なんだけど・・・
ポーランド祭りの時から迷ってたマフラーを見に来ました。
2015-10-21 190157
結局買っちゃった!柔らかであったか。

チェドックに来たのは、同時にやってた東海えりかさんのニットバッグを見たかったから。
チェドックのHPでちらと見て、気になって東海さんのページを見たら、
ワークショップを募集してて、実物を見てから参加を決めようと。
そしたらやっぱりかわいい!申し込もうっと。

10/21 喫茶プペ
スタンプラリー19軒目。喫茶プペ。
2015-10-21 121434
プペカレー。もっと家庭的なカレーを想像してたからびっくり。
昔ながらの喫茶店なので、他のメニューをチャレンジしたくなっちゃう。

10/20 いわま餃子
今日は水道橋で研修だったので、帰りに水道橋駅近のカレーへ。
いわま餃子。スタンプラリー18軒目。
2015-10-20 173314
ケバブカレー。カレーって言うより、ケバブがおいしい。
テーブルにあるスパイスをかけるとかなり辛くなります。

10/20 朝からブルブル
会社に行こうとしたらゴトンゴトンとすごい音。
何かと思ったら、向かいの寺が瓦を葺き替えで、瓦をトラックの荷台に投げ入れる音が響いてるらしい。
2015-10-20 081702-1
そしたらミルパトぶるぶる。だよね~
こんなにぶるぶるしてるけど、もう行かなくちゃ。がんばってお留守番してね。

10/19 T.dining
スタンプラリー17軒目。T.dining。
2015-10-19 121232
カツカレーは気分じゃなかったので、オムカレー。
ご飯が白米でちょっとがっかり。カレーがメインなんだからそりゃそっか。

10/17 セールで買い食い
流通センターでやってるセールにちょこっと行って見ました。
思ったほど安くもないので、テンション上がらず。それはそれでお財布にはよい結果。

デパ地下みたいな食料品売り場でランチにしようっと。
2015-10-17 143108
お弁当もいいけど、ちょこっとずついろいろ食べたくなって、たこ焼きと鳥めし。
茶色い・・・組み合わせもどうかと思うけど、食べたかったんだもん!

10/16 魯山人羅麺廣山
今日はカレーじゃなくてラーメンにしよう。
魯山人羅麺廣山。ちょっと高級っぽいラーメン屋さん。
2015-10-16 121510
海老真丈塩ラーメン。うぉ?海苔は予想外だった・・・
メニューに海苔入ってるって書いてなかったのに。
海苔風味が強いので苦手な人は海老ワンタンの方を頼むといいです。

10/15 大江戸ビール祭り
会社の裏で大江戸ビール祭り開催中。じゃあ一杯ひっかけて帰るか。
2015-10-15 170910
電機大学跡。
2015-10-15 171620
オラホビールで飲み比べセット。
2015-10-15 171628
ココノホップでソーセージ盛り合わせ。

いろんなクラフトビールがあるんだけど、全然詳しくないし、そもそもビール飲めないし!
飲み比べセットも全カップ半分ずつ飲んでギブアップ。こういうところは大勢でワイワイするべきね。

10/15 キッチンカロリー
スタンプラリー16軒目。キッチンカロリー。
2015-10-15 121613
チキンカツ&ハンバーグカレー。
まさか、カロリーでカレーを食べるなんて思わなかったよ。
直前までカロリー焼きを頼みそうになってしまった。
カレーはフルーティ。

注文時にスタンプシートをおばちゃんに渡したら、
「けっこう行ってるわね・・・」とぼそっとつぶやかれて恥ずかしかった!

10/14 横アリでゲス
会社が17時定時なので、平日でもライブ行けそうだな~とe+をちょこっと見てたら
ゲスの極み乙女のライブが立ち見席追加に。どうせ立ちっ放しなんだし~って行ってみることに。
あ、でも横浜アリーナ急がなくちゃ。
2015-10-14 211348
まさか新幹線でライブに行くなんて。(写真は帰り)
旦那が新横浜の仕事で新幹線を使ってるのを見ては、「ありえない~」って言ってたのに。
実際使っちゃうと、楽チン。差額800円くらいなら乗っちゃいたくなる。
2015-10-14 174848
夕飯食べる時間がないので、新幹線でカツサンド。
本当はかしわめしが食べたかったんだけど、売ってなかった・・・

はい、横浜アリーナ到着。
2015-10-14 182042
物販見て、中に入るとちょうど開演5分前。

ライブ良かった!メンバーの衣装がsou・souで、私もsou・souのワンピ着て観覧。ちょっとうれしい。
3月の武道館も行こうっと。


10/14 チャボ
昨日は黒カレーだったので、今日は白カレー。
チャボ。スタンプラリー15軒目。
2015-10-14 122714
ホワイトカレー。
色の通り、マイルドなカレーです。ホワイトソースっぽいのにスパイシー。

10/13 スワン食堂
外食チャンス。なのでやっぱりカレー!
スタンプラリー14軒目、スワン食堂。御茶ノ水駅前なのでランチじゃ遠いところです。
2015-10-13 173742
黒カレー。上品だわ。

10/13 やまや
連日カレーなので、ちょっと一休み。
ワテラスのやまやへ。
2015-10-13 122127
日替わりのサバ塩。
やまやと言えば、明太子。席に壷入りの明太子と高菜があって、食べ放題です。
ご飯も大盛りぎみだったのに、明太子のおかげでペロリです。くるしい・・・

10/12 アウトドアな男たち
ミルパトは旦那の実家が大好き。すぐ庭に行ってしまう。
2015-10-12 111256
今が一番気持ちいい季節だね。

2015-10-12 112052
旦那は屋根に。

ちょうど外壁をリフォーム中で、足場が組んであったので、登ってみました。
私は怖くて階段がせいいっぱい。写真だけ撮って退散~
しかしみんな気持ちよさそうだね。

10/11 ビンちゃん時計
クフ家のインスタを見て一目惚れした黒ラブ時計。
だって旦那の実家には黒ラブのビンゴがいるんだもの。

半年待ってようやく届いたよ。さっそく実家へ持っていこう。
[広告] VPS

しっぽの振りがなんともいえず素敵。
[広告] VPS

こっちがビンゴ。かわいこさん。

テレビの上に時計を掛けたら、テレビを観てたはずなのにいつの間にか時計を見てたり。
ずっと見てても飽きない時計です。

10/11 カウボーイ入門
旦那の実家に行くついでにカウボーイ家族でランチ。ずっと気になってたんだよね~
2015-10-11 134441
サラダバー。調子に乗ってたくさん取っちゃう。コーンスープも。
サラダの横にプリンまで取っちゃったよ。
2015-10-11 135627
ステーキ&チーズハンバーグ。
2015-11-01 155001
旦那は1ポンドステーキ。
2015-10-11 140039
サラダバーのところにご飯も。カレーはかけなかったけど、スパゲッティが気になってついつい。
ミートソースとチーズソース。ハンバーグの鉄板にパスタとチーズソースをからめるとよりおいしい。
2015-10-11 141350
ソフトクリームもサラダバーに。

これだけ取り放題のものがあると、家族連れは長居しちゃうよね。
お腹はちきれそう。夕飯は食べれないわ。

10/9 秋葉原カリガリ
今日も外食チャンス!
最初は神田でやってるトランスアーツ東京の縁日でなんか食べようかと思ったけど、
ちょっと想像と違ったので、やっぱりカレーにしようっと。

その前に、同僚がどら焼きのお店を教えてくれたので、行ってみることに。
嘉祥庵のどら焼きと焼きまんじゅうを購入。
皮だけでも売ってるこの皮は、甘め。あ、阿闍梨餅に近いな。ふむふむ。

その後てくてく末広町方面へ。
秋葉原カリガリ。スタンプラリー13軒目。店員さんがメイドっぽい服です。照れるわ。
2015-10-09 175036
2色掛けにチキン竜田のせ。あんまりお腹空いてなかったのにモリモリにしちゃった。
カレーおいしいのに、ご飯がだまだまでなんか残念。

駅に行く途中にあったブラウンってカレー屋さんがおいしそう。
まだカレーが気になるってことは、スタンプラリーもまだまだいけそうだな。

10/9 マンダラ
マンダラ。スタンプラリー12軒目。
昨日、メナムのほとりでランチでもここまで来れるのがわかったので、向かいのマンダラに。
2015-10-09 121842
海老バターマサラ。トマトっぽくてまろやか。

10/8 メナムのほとり
メナムのほとり。スタンプラリー11軒目。
店内に入るとナンプラーの香り!
2015-10-08 121653
グリーンカレーセット。そんなに辛くない。
トムヤンクンスープがうれしいね。

10/7 日乃屋カレー
日乃屋カレー。スタンプラリー10軒目。
外食チャンスがやってきたので、毎日カレー食べてるけど、ランチでは遠いよなってお店に。
というか、カレー毎日でも慣れた。
2015-10-07 171921
生卵と温玉が選べて、温玉に。甘くて辛い。
どうせなら西口商店街にある日乃屋の方が、きれいで入りやすいのにな~

と駅まで歩いている最中、めがねの端になんか見える??
鼻を触ってみたら、血が!!!どうやら連日のカレーで血行が良くなって血が噴出したみたい。
しかし、鼻の頭からでるとは。

10/7 生碼麺食道
************************ 閉店しました ************************


生碼麺食道。スタンプラリー9軒目。
2015-10-07 121301
カレーサンマーメン。
とろみで熱々!猫舌だから大変だよ~

10/6 HINATA-YA
HINATA-YA。スタンプラリー8軒目。
このビルにはスタンプラリーの店が3軒入ってるし、隣はエチオピアだし、その隣はオオドリー。
スタンプラリー固まってる!
2015-10-06 122243
チキンカレー。たまねぎたくさんのフルーティタイプだな。思いのほか辛い!

10/5 オオドリー
オオドリー。スタンプラリー7軒目。
2015-10-05 122152
黒スープのチキン(骨なし)で。

前に赤スープのチキン(骨あり)を食べた時は、ピンと来なくて、リピートはないなと思ったんだけど。
赤より黒の方が好きだな。でもスープカレーは、米KURAの方が好きだなぁ。


