イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





5/29 好きなもの展
青衣と京東都が代官山の蔦屋で展示会をするというので、久々に代官山まで。
開店と同時に入店。フムフム。
2015-05-29 120823-1
今回は、東京ではめったにない布の販売があるので、絶対買おうと思ったんだけど、
作りたい物が浮かばず、布購入は見送り~ワンピースもいつも悩んで買わずじまい。
最近、ようやく青衣のネットショップができたそう。これで展示会があるたびに行かなくて済むよ。

京東都は京都に行った時に売り切れてたワッペンもあったり、見てるだけで楽しかった!
ただ、ベニテングダケクッションがなくて残念。

どうしようかな~何も買わずにすぐ帰るのもなんだし、お昼食べて帰ろうっと。
2015-05-29 124706
ターブルオギノ。お肉のプレート。煮込み+かぼちゃのフムス+玄米の組み合わせに。
代官山っぽいランチだな~でも量が多くて残しそうだ。玄米がやわやわなのが残念。

その後は渋谷までてくてく。
ついでにao daikanyamaに寄ってカシュクールブラウスを見るものの、
こちらも衝動買いできるようなお値段でないため、購入せず。
コールドプレスジュースのお店も今日は雨で気分でなくてスルー。

うーん、何も買ってないけどよく歩いたな。

5/27 公園でぼんやり
たまには地元でご飯を食べてみよう。キッチン ヨシノ。一軒家のカレー屋さんです。
2015-05-27 131130
のぼりが出てないとわかんないし、入りにくい。
13時過ぎだったのに、続々とお客さんが。私はドライカレー。おいしかった。

清澄公園方面へぶらり。PARLOURさんがやってたので寄ってみることに。
2015-05-27 133626
普段はアトリエで、水~金はカフェもやってるお店です。でもしばらく産休になるらしい。
2015-05-27 133938-1
自家製ジンジャーエールを買って、清澄公園のベンチで。
日陰のベンチは風が通り抜けてとても涼しい。気持ちいいな~
2015-05-27 134702
ふんわりカステラもおいしい!BaharさんのWSの時食べて、このカステラのファンです。
小説をゆっくり読んだり、思いがけず贅沢な時間を過ごしました。

5/26 連日かき氷
また働くことは決まっても、就職日まではハローワークに通わなくてはいけません。
認定日の帰りに、あまりに暑くてミニストップに駆け込む。
2015-05-26 094257-1
黒糖きなこハロハロ。甘いね。これはこれでおいしい。
もはやかき氷がないと夏を越せない・・・

5/25 浅草からのぶらり
そういえば、平日行ける時にペリカンのパンを買ってね。と言われてたんだっけ。
なので午前中にペリカンへ。食パン2斤購入。ん~すこし涼しいけど、せっかくだからかき氷食べようっと。
国際通りを北上して浅草へ。浪花家。たい焼きが有名だけど、かき氷も魅力的。
2015-05-25 103435-1
あさやけ。いちごミルクに餡子がたっぷり。まん丸だ!
2015-05-25 103531
上から攻略してると、中もソースたっぷりだ~
いちごは酸味があってさっぱりします。

じゃあ帰ろうっと、で、浅草寺の方へぶらぶら歩いてたら、裏の駐車場になにやら人だかり。
2015-05-25 112914
すごい!纏が勢ぞろい!!どうやら消防殉職者慰霊祭らしいです。
はしごが用意してあるから、梯子乗りやるよね。見て行こう。

だけど式典が始まってもなかなか梯子乗りが始まらない。
結局1時間くらい待って始まりました。タイムスケジュールがわかるといいんだけど。
2015-05-25 114852
まずは纏が練り歩く。
半纏の腰柄が何組何番を表してるらしく、組が奇数は直線、偶数は曲線だったり、
組頭は肩にオレンジの線が入っていたり、纏係には背中に「纏」と入っていたり、
半纏を見るだけでもおもしろいです。
2015-05-25 115346
いよいよ梯子乗り。それぞれの組ごとに梯子があるので、どこ見よう~
初めて生で見たけど、やっぱりすごい。

いや~楽しんだ。お腹空いたな、でも浅草は人がいっぱい。
スカイツリーまで歩こうかな。と橋を渡ったら、あ、どうせなら錦糸町まで歩いちゃおう。
親水公園を南に歩いていたら、カフェ発見。でもでも、錦糸町に行ってみたいカレー屋あったんだよね。
で、そのカレー屋まで行ったら・・・・ない!ない!スマホで調べたら、3月で閉店してました・・・
ぐったり。急に歩いた疲れがどっときた~
2015-05-25 133118
洋食 斉藤へ。昼はハンバーグのみ。普通のハンバーグ。これまたがっかり。

家についてまったりしてると、ぐらぐらぐら~わあ地震だ。
2015-05-25 143312
ミルパトぶるぶる。私が家にいる時でよかった~
大きな地震があると、ミルパトが心配でしょうがない。

夜は、錦糸町で買ったコアラのマーチ焼きをおやつに。
2015-05-25 220009
ガーナミルクチョコ味。
2015-05-25 215824
チーズ味は先に食べちゃったから、パトで再現。
おいしい匂いだけでパトは迷惑そう。

今日もしっかり歩きました。

5/24 休日散歩
休日の散歩は旦那がいるとミルコは必ずロングコースを要求。
たぶん、旦那だと絶対ダメとはならないから。よくわかってるな~
2015-05-24 113226-1
夏っぽい空。あついね。

5/23 お疲れ様会
3月いっぱいで旦那のお父さんがお仕事を引退。
4月はオフィスの片付けとかで忙しくて、落ち着いてからのお疲れ様会となりました。
横浜でランチ会です。
2015-05-23 121507
前菜3種。
2015-05-23 121512
お刺身。
2015-05-23 121451
フォアグラ大根。これだけでお腹いっぱい。
2015-05-23 123546
えびとウニさつま揚げ。
2015-05-23 132157
鯛めしとはまぐりの土瓶蒸し。
2015-05-23 132358
ハマグリおっきい!この土瓶蒸しおいしかった。
2015-05-23 134358
デザート。

2015-05-23 140454
お父さん、お母さんお疲れ様でした。

姪っ子がギャン泣きしてたので、妹はほとんど食べれず。
もっとカジュアルなお店にすればよかったかな。ごめんね~
姪っ子が落ち着いてきたので、ご飯の後は、お茶でも。
2015-05-23 150552
席に着くとやっぱり姪っ子は泣き始め。もうすぐ2歳で好き嫌いがはっきりしてきたそうな。

とにもかくにも、お父さんお疲れ様です。
さっそくフィリピン旅行に行ってたり、リタイア生活を楽しんでるようです。

5/22 谷中とモノマチセブン
ん~暑い!かき氷日和だわ。
真夏のシーズンになる前に行っておきたいお店があるんだよね。
なので、谷中に来ました。
2015-05-22 124733
ボケてるけど、肉のすずきのメンチカツ。これは、ついで。
2015-05-22 121221
来たかったお店は、ひみつ堂。店の前に10人弱。向かいの空き地前に20人くらいの行列。
いつもの私だと、10人以上並んでるお店には並ばないけど、ここはこのくらいだったら並んでおかないと。
これからもっと大行列だし、平日来れなくなっちゃうもんね。
30分ほど待って店内へ。
2015-05-22 123227-1
ひみつのいちごミルク。お店の人たちは「いちみ」と。お盆にこぼれるいちごソース。
ほわっとおいし~

かき氷とメンチでお腹いっぱい。ランチは食べなくていいか。
そのまま電車で御徒町に移動。
というのは、御徒町、蔵前、浅草橋周辺でモノマチが今日から開催しているから。
2015-05-22 132632
七回目だからモノマチセブン。
2k540を見て、おかず横丁へ移動。
2015-05-22 134101
と言っても、お腹が空いてるわけではない。この界隈だと地図を広げてるモノマチ参加者が増えますね~
2015-05-22 134843
軽く疲れたし、お茶でも飲もうかな。
SyuRoに行こうかなと思ったけど、かき氷で水っ腹だな~もうちょっと歩くか。
2015-05-22 140006
台東デザイナーズビレッジへ。janukaのアクセサリーがかわいかった。けど、
衝動買いするほど安くないので、ショップカードだけもらって帰ろう。

そのまま蔵前まで。カキモリまで来ると、さすがに疲れた~
これは休まないと。ちょっと裏のNui.は空いてるかなぁ。
2015-05-22 143946-1
モノマチ限定の白ぶどうのサングリア。お酒かと思ったらノンアルコールで。
フルーツのさっぱり甘さがちょうどいい。生き返った~
Nui.はホテルなので、カフェを出る時「いってらっしゃい」と言われます。

モノマチで買い物もワークショップに参加もしなかったけど、いろいろ見れて楽しかったな。
ただし、かなり歩いてクタクタです。

5/21 散歩じゃなくてランで
そろそろ涼しくなったかな~今日はたくさん歩いたから(お買い物で)、散歩はちとおっくう。
なので、木場公園のドッグランで遊んでもらおうかな。

だけど、ランに行っても遊ばないんだよね~もともとミルパトで一緒に走ったりもしないし。
ミルパトは小型犬エリアよりも大型犬エリアが気になるよう。
でもあっちは入れないんだよ。
2015-05-21 173414
切り上げようとすると、やっぱりミルコの帰らない攻撃開始。

やっとのことで公園を出たら、今度は別の公園にひっぱって連れて行かれた~
2015-05-21 180226
そしたら鷺が。
最初、遊具にまぎれて立ってるから、近くに行くまで気付かなかったよ。
あまりに大きくてびっくりした~

本当にこの辺りは、いろんな鳥がいるもんだ。
最近はカモメの鳴き声で目が覚めます。

5/21 パルの朝市
パルシステムの朝市。てくてく歩いて行ってきました。
駐車場に10人くらいの主婦の列が。
2015-05-21 120350-1
そら豆とナスと新たまねぎ購入。安かった。
また来月も来てみようかな。

東陽町を通って帰る途中、お肉屋さんでお弁当購入。
2015-05-21 120618
作りたてでうれしい。
揚げ物ばっかりだけど、たまには良いか。たっぷり歩いたもんね。


5/21 オアハカ刺繍ブラウス
Baharさんで開催しているオアハカの手仕事展。
かわいい刺繍ブラウスがFBやブログで紹介されてて、あ~もう欲しい!
でもお店に行かなければ、買うこともない・・・あ~でも見たい。
2015-05-21 144130-1
で、見に行って買いました。かわいすぎ。

最初はとってもメキシコらしいカラフルな刺繍がかわいいなと思ってたけど、
こちらはこちらで捨てがたい!!見るほどに迷い始めちゃう~
すごい悩んだ挙句、白と緑が愛らしいこのブラウスにしました。
えへへ。着るだけでテンションあがる♪

5/20 ミルコの一日
朝、ミルコがはっけよいのポーズでぼーっとしてた。
2015-05-20 093902
三つ指ではなくやっぱりはっけよいだよなぁ。

隅田川沿いのロング散歩(2時間強)してマンションの前。
木場公園に行きたいと駄々をこねる。
2015-05-20 180817
さんざん歩いたでしょ~と言っても、じーっと木場公園の方面を向いて動かない。
そんなんされても行きません。

それでも家に帰るとすぐ爆睡。
いつもソファの端っこがお気に入りの場所だけど、今日はちょっと気持ち悪い。
2015-05-20 225205-1
なんだかにゅるんとしているけど、首大丈夫?!
顔がスヤスヤだからいいのかな~?もともと首が長くて顔が小さいから、変な生き物に見える。

にゅるんから1分後。
2015-05-20 232535
やっぱり痛かったんじゃん!


たいていこんなことを毎日繰り返しています。

5/19 工場直売の甘栗
オーブンレンジを置いている棚がずいぶん前からグラグラ。
そうだ、ニトリが近くにあるじゃない、と思い出してどんなものが置いてあるのか行ってみようっと。
近いと言っても電車で3駅ほど離れてるけど、私はそれくらい歩くのは全く苦じゃない。
ニトリに行く方面もミルパトの散歩コースにしている親水公園があって、歩きなれている分、近く感じる。

2015-05-19 181907-1
途中、甘栗工場に通りかかったので、買うことに。
通常の半額ですよ。ついつい大きな袋を買っちゃった。

さらに歩いてたら、ニトリの向かいのパルシステムで明後日に朝市をやるとのポスター発見。
おー歩いてみるもんだな。朝市行ってみようっと。

そして、初ニトリ。いろんなものがあってびっくり。家具屋だと思ってたけど、ホームセンターだね。
棚はかなり安くて、デザインとかこだわらなければ、これはこれで充分だし。帰ったら旦那に報告しなくちゃ。

帰りは永代通りを歩いて、やまや直営店で明太子購入。
こういう直営店とか工場とか本当に多くてうきうきしちゃう。
歩きじゃないと気づかないものがたくさんあるから、散歩大好き。その分、散財してしまうんだけどね。


5/18 散歩好き
昼からミルコのお散歩催促がすごすぎる。
ベランダから外を眺めたらと思ったら、真正面にお座りしたり。
「暑いから夕方になったらね」と言い聞かせてたら、私の腕に両前足を乗せ、あごまで乗せてきた。
2015-05-18 131937-1
う~かわいい。しょうがないな~
暑い日の散歩中、ミルコに冷たい水を飲ませると
貧血を起こすことがあるので、あんまり日中に行きたくはないんだけど。

それでもずんずん歩く歩く。
2015-05-18 142552
永代橋をくぐったところで閉鎖に出くわす。ここ2年くらい隅田川テラスは
部分的に補強工事していてスムーズに歩けたためしがない。
2015-05-18 143005
しょうがないから、1本内側を歩いてると、弁松の工場発見!こんなところにあるの~
お弁当買えるじゃん。と思ったら買う時は要予約でした。でも、こういう発見はうれしい。
2015-05-18 144243-1
いつも通り越中島公園を歩き、ミルコは1段上を歩き。
ミルコは植え込みでも何でもちょっと高いところがあるとすぐに乗ってしまうのです。
いつもミルコの真似をするパトだけど、散歩中は全く別行動。ひたすら地面をもくもくと歩きます。

最近のミルコは意思表示がはっきりしていて、水を飲みたいときも自分から立ち止まって「水くれ」と合図。
疲れたら「ちょっと休みたい」と合図。こうしてくれると、とてもありがたい。
長い散歩コースに行きたい時は、そっちを向いて動かなくなるし。これはうれしくないな~

家に帰ると、すぐに熟睡。静かだな~と振り返ったらヘソ天で寝てた!
2015-05-18 173836
写真を撮ると起きちゃうんだな。
パトは?と目を横に移すと、そーっとパトが自分で毛布を開けてきた。
2015-05-18 175500
こっちもヘソ天。自分で顔を出したくせに、これ、まだ寝てます。ぼんやりした顔でかなり笑っちゃった。
とにかくこんなにも無防備になるくらい散歩を満喫したようでうれしいよ。

5/17 配達場所いろいろ
留守中の不在票。
いつものごとく宅配ボックスから受け取って、改めて不在票を見てびっくり。
2015-05-17 224701
玄関前?ガスメーターボックス??物置?
そんなとこに置いていっちゃうの????

5/17 女子会で言いたい放題
大学の友達と六本木でランチ。豚組を予約してくれました。
着くと大行列でびっくり。どうやらしゃぶしゃぶでなくて、ランチのビュッフェが人気らしい。
私たちはしゃぶしゃぶで個室へ。
2015-05-17 120923
ビールで乾杯!塩ダレ、ポン酢、胡麻ダレでしゃぶしゃぶ開始。
2015-05-17 120929
スタンダードの山形豚。と言われても、正直よくわかんない。
2015-05-17 124622
追加で食べ比べしてみようと岩手プレミアム四元豚を。4つの豚を掛け合わせたらしい。
見た目は脂が多いね。食べてみると・・・バラはよくわかんないな。ロースは断然柔らかい。
そして、やっぱり胡麻ダレがおいしいね、となって、安い方でも充分おいしいという結論に。

その後お茶でもしようかとブラブラしてたら、ミッドタウンにゴジラ発見。
2015-05-17 135120-1
ガオーって。かじられてる写真を撮りたかったけど、写真を撮る待ち行列と見てる人の多さにひるんでしまった。
夕方帰りに通ったら、光ってました。

どこも混んで双なので、ベンツのDOWNSTAIRS COFFEEへ。
2015-05-17 140541
明るいしゆったりしてて、オシャベリも弾む。
途中、「NHKですがインタビューよろしいですか?」と取材があったけど、断って。
ワカサギ釣り、築地のお祭りに続き、今日もまた。NHK遭遇率が高いよ。

話に熱が入ってしまって、かなり長居してしまった・・・
ずーっとしゃべりっぱなしでだけど、話は尽きなくて。楽しかった~
Yちゃんがサンノゼに行く前にまた集まろうね。

5/16 レッドブルエアレース
BSで観たことあるエアレースが幕張でやるそうな。早い段階でチケットを見たらべらぼうな金額!
またテレビだなと思ってたら、会社の同僚が「割とリーズナブルな席もあるよ」と。
もう一度調べたら、あるある、お手ごろな席が。
なので、予選日のAエリアを取ってみました。お天気は運しだい!

当日、行きの京葉線は市川塩浜を過ぎた辺りからぎゅうぎゅう。みんな行くんだね~
会社でも何人か知ってたし、思ったより人気なのね。

ゲートを入ると、屋台がずらり。フェスっぽい趣き。
2015-05-16 114157
公園からは海岸が見えないので、本当にレースをしているのかわからない。
2015-05-16 113918
エビフライ飛行機。フライが係ってる?
2015-05-16 122416
入場後はリストバンドで会場と売店を行き来。
2015-05-16 134611-1
チャレンジャー練習のうちにお昼ご飯を買っておこうっと。九州のから揚げに。
2015-05-16 142226
タコライス。あとは、ポテトフライとバカルディコーク。
2015-05-16 172057
レジャーシート持ち込み禁止なので、公式シートを購入。
同僚とも話してたけど、チケット代込みで入り口で渡してくれればいいのにね~
2015-05-16 152940
スクリーンが見える場所をキープ。タイムなど表示されるから、よく見える位置は重要。
2015-05-16 130742
コースの中間あたりが正面。音も迫力ある~

エンジンとプロペラは同一規格。機体の差は羽がカーブしているのくらいしか見た目でわからないな。
折り返し部分で垂直ターンにするか水平ターンにするかでかなりタイムが違うみたい。
ペナルティは、水平ゲートの通過時に水面から±10度を超える傾き、
パイロン接触、進入速度オーバーなど。機体に10G以上かかるとDo Not Finishedとなる。
と、レギュレーションはざっくりこんな感じ。

スクリーンで、ペナルティなどすぐわかるし、1位のタイムからのポイント毎のタイム差が
表示されるのでかなりわかりやすい。
練習で最速タイムを出した日本人パイロット室屋選手も予選では奮わず。残念。
明日の決勝でがんばって欲しいな。

練習と予選の間などは、サイドアクトとしてハイドロフライト(水圧で飛ぶヤツ)、
ウェイクボードなどもあって、飽きさせない演出がたくさん。
2015-05-16 134331
売店の方では、FMXも。

楽しかった!
ひとつ残念なのは、曇りで涼しく、観戦するには過ごしやすかったけど、
やっぱり青空に飛ぶ飛行機が見たかったなぁ。

5/14 うっかり面接
失業保険は月2回就職活動をしなくてはいけません。
なので、今日は紹介された会社に面接です。
2015-05-14 130404-1
小川町だったので、面接前に昼ごはん。とろ肉つけ麺 魚とん
とろ肉つけ麺。平打ち麺で。
おいしいけど、歯にチャーシューがはさまった!面接なのにしまった!

さて、肝心の面接は、会社の概要説明→適正テスト→PC操作テスト→面接と、結構しっかり。
終始和やかで。あれれ、これは、採用されてしまうぞ・・・・たぶん8割方、受かるでしょう。
真面目だから、全力で面接受けちゃうんだよね~

帰宅後、お散歩。
2015-05-14 175253
こうしてお散歩できなくなるかも。ごめんねミルパト。

そして、夜に採用の電話が。あ~。
仕事開始は8月から。ん~その頃には働きたくなってるかもね。
それまでは無職を満喫するぞ~。そして、密かにランチが楽しみだったりする。

5/13 久しぶりで乾杯
職場が近かったり、家が近かったり、その時々でいろいろご縁のあるよもぎ家。
現在の職場がうちと近いので、じゃあ飲もうか、と久しぶりの再会になりました。
馬喰町の問屋街に似合わないオシャレな飲み屋さん。バクロコモン
ミルパトが来てもいいようにテラス席を予約してくれました。ありがとう~でもお留守番よ。
2015-05-13 185214
カルパッチョ。
2015-05-13 202503
肉。
旦那も会社が近いので途中から参加。
他にもフムスやサラミやサラダを食べて、飲んで、しゃべって。
本当に久しぶり。パトに会ったことないでしょ?くらいの気分で。いや、あるあるとのこと。
私の記憶もあいまいだな~
楽しかった。よもちゃんにも会いたいな~また飲もうね。


5/12 日本橋は大人だった
さて、奥田民生50祭。ライブビューイングで参加です。
それぞれの寝方をしているミルパトを横目に行って来ます。
2015-05-12 094234
パトは刺さり、ミルコは伸びきる。

ライブ前に夕食を。コレド室町のラーメン。意外と時間がない。
2015-05-12 181805
俺式。ライブ前にとんこつは危険だったか?!お腹壊しそうだな。

さて、映画館。
2015-05-12 183637
ジュース買っていくぞ~。昨日買ったTシャツはバッグの中。
着ようかなと思ったら、あれ、あれれ?何か客層が・・・
日本橋は会社帰りのサラリーマン&OLさんたちばかりで、大人な雰囲気。
Zeppだったら、メタルT着ても違和感ないんだろうなぁ。
確かに画面観るのに着るほどでもないか・・・とどんどん沈下。おとなしく観覧することにしよう。

3時間近くのライブ。面白かった~
さっそく50祭の2曲をダウンロード。この歌両方ともにやにやしちゃう。

5/11 物販だけ
明日は奥田民生の50歳ライブビューを観に行くのだ。
本当はライブに行きたかったけど、広島だからね。日本橋でよしとしよう。
で、今日もライブはあるんだけど、Zeppダイバーシティに物販だけ買いに来ました。
平日の日中にこうして来れるなんて、ビバ無職!
2015-06-01 125314
メタルT。ドラムと悩んだけど、やっぱりヴォーカル。これ着るとまさにアメリカのダメ人間っぽい。
毎回思うけど、ユニコーンのTシャツは肌触りがいいよなぁ。
2015-06-01 125429
OTマグカップも。
他にも民生カープタオルも欲しかったけど、私、カープファンじゃないしーで止めときました。
さて、このTシャツ着てライブビューイング行くぞ。


5/11 病院行くのも一苦労
5月だし、フィラリア検査とパトのワクチン打ちに行こうかな。
散歩をしてると時間が掛かるので、久しぶりに木場ドッグランに。
あんまり走らないので早々に切り上げようとすると、でたよ、ミルコの帰らない攻撃。
2015-05-11 100857-1
ドッグランの外で頑なに動かない。これを1m毎やられる。
本当に大変。だから木場公園に来たくないんだよ~
パピーの頃は毎日木場公園で遊んでたので、クタクタになるまで遊ぶのがルールだと思ってるふしが。
やっとのこと公園を出て病院方面に向かうと、やばい、気づかれた!
2015-05-11 102749
病院は行かない!!!もう~昼の診察終わっちゃうじゃない。
病院に行くから木場公園でご機嫌を取ろうと思ったのに、逆効果だったか。

無理やり連れて行って、待合室でも落ち着かず。ミルコはフィラリア検査だけだってのに。
パトはおとなしく付いて来てくれるのにね。と思ったら、
先に検査&ワクチンを終えたパトは診察台を下りるとミルコを待たずに出ようとしてた。
やっぱりパトも病院嫌なのね。

2015-05-11 111247
病院の帰りは運河沿いの道が定番。もうミルコはシッポ上向きご機嫌です。

お疲れちゃん。パトは安静にね。
2015-05-11 121424-1
って、ミルコの上で大あくびをするパト。
なんだかミルコ、今日はついてないね。

5/9 真鯛大漁
旦那が真鯛釣りに行ってきた。
真鯛釣りとは言え、いつもハナダイが多いのだけど、今回はどうかな?
2015-05-09 154609
真鯛釣れたよ!しかも良いサイズ。
2015-05-09 155234
小さいハナダイは鯛めしサイズ。
いつものごとく、三枚おろしまで旦那の係。いつもより大きいから疲れたそう。

2015-05-09 190945-1
さて、刺身と昆布〆と鯛めしで夕飯にしましょ。おいしかった。

5/9 博とマルシェ
パークタワーに行くのに都庁前で降りたら、なんか素敵なイベントが。
2015-05-09 123225
大牛肉博!うきうきして新宿中央公園へ。
2015-05-09 123300
大と言う割には5店舗。全部焼肉丼で悩む~
悩んだ時は、一番最初に載ってるお店。いわて南牛にしよう。
2015-05-09 123522
一番混んでる。サイドメニューのお肉を食べたかったけど、1000円もするので諦め~
2015-05-09 123925
焼肉丼。味濃いな~これで1000円とは、高い気がする・・・

さてさて、本来の目的、パークタワーでやってるフェアトレードマルシェ。
2015-05-09 131628
お店やら、演奏やら、スターウォーズの帝国軍がいたり、にぎやか。
2015-05-09 130915
ネパールの石鹸とバングラデシュの刺繍ポーチを購入。
石鹸はバングラデシュとネパールがあったけど、地震のこともあって、ネパールを。
最近、刺繍熱が高いわぁ。また安いブラウスを買って刺繍しようかな。


5/7 人形町でタイ料理
コーヒー豆を買いに三越前まで。
うちの周りはコーヒー屋さんだらけなのだけど、もはや混みすぎてて買う気が起きない。
そのまま人形町へぶらり。
2015-05-07 124156
国旗だらけ。せっかくだからご飯食べて帰ろうっと。
人形町だから、食べるとこたくさん!だけど・・・なんかタイ料理の気分。
新宿に勤めていた時は、週1でタイ料理を食べてたから、そんな気分になったのかも。
家の近辺はカオマンガイ屋さんはあるけど、タイ料理屋さんはないな~
2015-05-07 125818
ワンチャン。パッシーユにしたら、味付け濃い!!!
やはりカオマンガイにするべきだったか。すべて暑さのせいだわ。


5/6 トリプルタイトルマッチ
同級生のボクシングタイトルマッチ。もちろん応援に行きます。
2015-05-06 141234-1
この前のWSで作ったチケットケースに入れて、テンションあげてこ。

駅に行ったら、清澄白河はアートとコーヒーの街になってました。
2015-05-06 152701
実際、かなり観光客が増えてます。

観戦前に早い夕食を。麺バカ息子
2015-05-06 160253
海苔が1枚でびっくり。海苔はすぐスープにひたしてゆるゆるにしちゃう。
お腹いっぱいになったとこで、大田区総合体育館へ。
2015-05-06 162526
始めてきた。きれいだな。
2015-05-06 162540
内山選手と田口選手のパネル。
トリプルタイトルマッチだから、エバちゃんの写真ものっけて欲しいな~

友達の試合は、残念ながら7R負傷判定で負けでした。
ものすごく調子良かったし、勝てると信じてたのでとてもとても悔しい。
今まで観た試合で一番良かった。かっこよかったよ。

エバちゃんの試合が終わっても、最後まで観戦。
内山のKOはすごかった。あれを近くで見れて感動。

体育館を出ると、パネルがV10に変わってる!
2015-05-06 202740
おー。10度目の防衛って、すごすぎる。

帰りは、すごい悔しいのと、すごいものを観たので興奮気味。
エバちゃんには、ただただお疲れ様とだけしか言えないな。

5/5 ブリジェラ
近所にブリジェラというジェラート屋さんがオープン。さっそく行ってみた。
2015-05-05 113032
直前まで本当にここにオープンするの?という感じだったけど、ちゃんとできてるよ。
店内でも食べれるけど、ほとんどの人がテイクアウト。まだ接着剤とかのにおいがする。
ドリンクは落ち着くまで販売しないそう。
2015-05-05 114155
ブリオッシュMに2フレーバー。
ヘーゼルナッツチョコ&ミルク、ホワイトチョコイチゴ&ダークチョコ。
普通にコーンやカップでもあるけど、この店はブリオッシュに挟むタイプが売り。
ブリオッシュは温めてから出してます。
そこそこ並んでいても、なにせジェラートだから、すいすい進む。


5/4 わいわいBBQ
さてさて、今日はBBQ。昨夜コストコで買ったお肉とさらに追加した食材をガンガンやくぞ~
というのは、義母、義弟家族、いとこ家族で計大人7人子供3人の大人数なのだ。
2015-05-04 121145-1
天気予報では曇りって言ってたけど、暑い・・・
ヒレ肉はやわらかいし、おいもは甘いしピーマンもおいしい。イカももっと買ってもよかったな。

2015-05-04 125503
焼き係お疲れ様。ミルパトは私がここに座っても来てくれないんだけど?
食べ過ぎた~夕飯はいらないな。

夜はみんなで人生ゲームしたり、いつになく賑やかなGWでした。

5/3 旅行打ち合わせ
そらるーさんとトマトまさんで各自している旅行用500円貯金が、いい感じに貯まったので、
では、そろそろ行きましょうかとなりました。前回はソウル旅行。今度は台北にしましょー。

日程も決めたので、じゃあ3人で旅行代理店に。
お話しながらとんとんと予約しちゃいました。
2015-05-03 121952
んでもって、近くのインド料理やさんでランチ。
そしたらさっきの旅行代理店の担当者から「金額間違えてました」の電話が。
ちと心配になるな~

で、この後もいろいろおしゃべりして旦那の実家に帰るのです。

5/2 ゆっくりお留守番
昨夜から旦那の実家。
私たちはイタグレ麻雀大会。ミルパトはお留守番でね。
2015-05-02 092137
庭でくつろいでるミルコ撮ったら、ちっちゃすぎ。写真だとすごい広く見えるもんだ。
とにかく、ミルパトが大好きな実家だと、私も安心して出掛けられるよ。
麻雀大会は大負けだったけどね!

5/1 ステーキハウス牛和鹿
ハローワークに寄ったついでに門前仲町で昼食べちゃおうっと。
2015-05-01 121728-1
ステーキハウス牛和鹿。ハンバーグランチ。
超レアレア。

仕事を辞めてから、なんだか太ったような・・・
散歩してるのになぁ。そろそろ対策を考えなくては。


