イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





3/29 ついでに念願
旦那のオフィスが殺風景なので、観葉植物が欲しいと。
ホームセンターでいろいろ備品も買って、オフィスに搬入。
と、お昼だからご飯食べて帰ろう。前から行きたかった北出食堂行っていい???

2015-03-29 131607
サラダ。
2015-03-29 132847
パスタ。旦那はアジフライサンド。おいしそうだった。

オフィスには近いけど、食事が出てくるのが遅いので、仕事のときはダメだね~とのこと。
確かにここは余裕のあるときに来ないと。

2015-03-29 141309-1
裏の公園の桜が満開。
わざわざ花見でにぎわうところに行かなくても、桜はたくさんどこにでもあるよね。

3/25 あぶくでうなぎ
旦那のあぶく銭でごちそうを。いつもご馳走=肉になってしまうので、たまには違うものを。
で、神田のきくかわに行ってきました。
2015-03-25 183658
私はうな重(イ)。うなぎ1匹の一番少量のもの。
2015-03-25 183717
旦那は(ハ)うなぎ1.5匹~2匹のお重。折り返されてるところにお得感アリ。
食後にライチがデザートで出るんだけど、旦那が「ライチかぁ」と言ったら、
2階の厨房すぐ裏の席だったので、聞こえたらしく、
旦那にはイチゴがでました。ありがとうございます。
2015-03-25 191558
せっかくなので三越前までブラブラ歩き。
桜イルミネーションを見つつ帰りましょう。


3/25 モフモフ戻り
今日も有休消化。散歩行くか~あれ~寒いよ~
2015-03-25 110225-1
この前の日曜はまっぱだったのに、ワンも飼い主もモフモフ逆戻り。
早く暖かくなって欲しいわ。

3/22 まっぱ初め
あったかいな~で、今年初めてのまっぱ散歩。
2015-03-22 121102-1
桜はまだ咲いてないので、満開のユキヤナギの前で。
ミルコはまぶしい顔だし、耳あっちゃこっちゃだし。パトは安定の表情だわ。
これくらいの気温が一番きもちいいわ~

3/21 イタボウからの雪男
横浜でイタボウ。
2015-03-21 102152
がんばるぞ~って、第1ゲームは調子良かったのに、どんどん下り坂。
相変わらず上手くならないなぁ。スポーツ全般苦手なんだけど、ボウリングはがんばってる方。

ボウリングはオシャレランチ。
2015-03-21 133744
スープとキッシュ。
2015-03-21 134849
いろいろ。いろいろありすぎてなんだったか覚えてない。でも全部おいしかった!
2015-03-21 140639
メインは肉・魚・パスタから1種。私は魚。これおいしかった。
2015-03-21 143040
デザートもいろいろあってうれしい。ごちそうさまでした。

駐車場に戻って、あ、チャンピオン写真撮ってない!
雑居ビルの谷間だけど、写真撮ろう~
2015-03-21 150844
チャンプ、レモンPA。2連覇。クィーンはMMママ。

ここで解散。トマレモ家がパシフィコでやってるモンベルの展示会に行くと言うので、
そらるーさんとご一緒させていただきました。
会場はクライミングやカヌーやロープ登りの体験コーナーがあったり楽しそう。
しかし、体験できるのは子供のみ!残念~
ダウンとかも安くて、いろいろ見たけど、結果、旦那の帽子を購入。
そして、新潟県のブースにあったサイダーを購入。
2015-03-21 194759-1
雪男サイダー。完全にラベル買い。
後で調べたら、雪男っていうお酒があるらしい。そしてこの雪男ステッカーまでも!


3/20 休みでぶらり
有給消化を兼ねて耳鼻科へ。花粉症つらいわ~
お昼ごはんを探してブラブラしてたら、近所の団地になぜか天童よしみトラック。
2015-03-20 103357
なんで?こんなところでイベント?ゲリラライブ??
向かいに新しいパン屋発見。
2015-03-20 104015
そっけない店舗だけど、パンはおいしかった。
結局お昼はてくてく歩きすぎて、東陽町に到着。
ちょうど小古食堂の開店時間だったので、ハンバーグ。写真なしだけど、おいしかった。
またゆっくり歩いて帰ったら、結構クタクタ。

仕事をやめるとなったら、編み物とか刺繍とか、いろいろ準備し始めちゃった。
2015-03-20 152252
気仙沼カラーの毛糸で靴下編もうかな。でももう暖かいなぁ。

3/19 ゆったり有給消化
さて、あと会社に行くのも2週間。もともと少ない有給だけど、使い切らないとね。
あと2日と4時間あるので、今日は午後休みで美容院に行っちゃおう。
さっぱりした後は、コーヒーでも。と、ブルーボトルに行ったら、店内ぎゅうぎゅう。
もう平日は外には行列してないんだけど、中は混んでてゆっくりする雰囲気じゃない。
アライズは午後はエンタングルに行くって張り紙だし。
なのでオールプレスコーヒーへ。そしたらガラガラ。ラッキー。
2015-03-19 160940-1
フラットホワイト。
お店の雰囲気は工場っぽいブルーボトルより、木のオールプレスが好きなんだな。
ゆっくり飲んで、豆も買って。

次は隣のマックスバリュに夕飯の買出しに行ったら、速攻、日常に引き戻された~

3/17 豚珍館
さて、今日は夕飯を食べて帰ろう~
せっかくなので西口を攻めてみようと普段行かないヨドバシカメラ方面へ。
なんだかオトコめしっぽい店ばっかりだ。
2015-03-17 183706
行ったのは豚珍館
前に東京ポッド許可局でサンキュータツオが絶賛してたのを思い出して。
食べたのはとんかつ定食。ものすごいボリュームだけど、お肉やわらか。
キャベツ、ご飯、豚汁はお替りできるし、ソースも甘口、辛口、イタリアン?があって飽きない。
おいしかった!でもお腹はちきれるわ。

3/17 大村庵
一人ランチだったので、遠征。ベトナムちゃんの隣のお蕎麦屋さん。大村庵
2015-03-17 121927
天せいろ、松茸ご飯セット。メニューがたくさん。

3/15 崎陽軒で弁当
旦那の自転車グッズ探しに上野まで。
結果、なんにも買わなかったけど、ぐったりしちゃった。とにかく私も自転車が欲しくなった!
乗らないけど。乗るなら歩く方が好き。乗る距離でも歩いちゃうし。

でもって、夕飯は買って帰ることに。松坂屋の地下をうろうろしてると、ちょうど崎陽軒が入荷中。
2015-03-15 183747
しょうが焼き弁当。あるのは知ってたけど、売ってるの初めて見た。
中の写真撮ってないや。シウマイは入ってなくて、本当にしょうが焼き弁当。おいしいそうです。
私は、いつものシウマイ弁当。安定感ばっちり。

3/14 串揚げる
近所の串揚げ屋さん。いつも混んでて気になってたんだけど、行かずじまい。
外食しよっかとなったので、じゃ串揚げに行こう!とリクエストしました。

着いたら座れたけど、すぐ満員。まだ早めの時間なのにできあがってる客多数。
2015-03-14 202600
まずは串揚げ3品+ビールセットで乾杯。ソースはもちろん"二度漬け禁止"
2015-03-14 203328
追加串がもりもり。セロリ昆布おいし。家でもつくってみよう。
2015-03-14 205511
オニスラ。新たまねぎおいしい~これも家でつくろう。

全部おいしかった。だけど、ユーグレナサワーが効きだしたみたいでお腹がぎゅるぎゅるいってる・・・
ユーグレナはヨーグルトみたいにお腹にきくそうです。

3/12 たかはし
オカダヤついでに夕飯食べて帰る!
3月末で今の仕事を辞めるので、新宿で気になったお店は行っておかないと!
2015-03-12 190957
焼きあご塩ラーメン たかはし
お店の看板メニューは頼まないと。で、あとチャーシューご飯もプラスしちゃった。

3/11 バンビ
疲れたから夕飯食べて帰ろうっと。サブナードの本屋ついでにバンビへ。
2015-03-11 191828
盛り合わせ。サラダの上の野菜の配置が岡本太郎っぽい。
こどもの樹のなかにありそう。お皿の色も雰囲気をプラスしてるし。

そいうえば、小さいとき、家で出前をとる時は、近所の洋食屋のバンビだったなぁ。と
これを食べてて思い出した!乗ってるおかずも近い気がする。しかも毎回Cランチだった。
もうあのバンビなくなったけど、懐かしいな。

3/9 小石原ポタリー展
今日からスパイラルでやってる小石原ポタリー展に行ってきました。
初日なのにすでに売り切れているお皿も。まだまだ開催期間はあるので、
途中入荷ありますよ、と言われたけれど、他のお皿も欲しいから大丈夫!
2015-03-09 201542-1
さんざん悩んで、シンプルなふちだけとび鉋の白いパン皿を購入。
またまた朝ごはんが楽しみになってきた。

3/7 とろろ昆布を使わないと
夕飯は簡単にうどんにしようっと。
2015-03-07 210612-1
先日いただいたとろろ昆布をのっけて、ちょっとおいしそう。

3/7 ナンディニ
木場公園の近くにできた南インドカレーのナンディニ
2015-03-07 134332-1
Bランチ。カレー2種類選べてタンドリーチキン、スープ、サラダ付き。ナンかポロッタを選べます。
私はポロッタ。ポロッタは層になってて、おいしい。
旦那はカレーのぬるさがちょっと、と。
おいしいけど、まだまだ近所のカレーランキングはライノのままだな。

3/6 お土産ざんまい
旦那の出張で今回はお土産を指定しなかったけど、おいしかった!
2015-03-06 205609-1
くるみの羽二重餅にシュー生地がついてて持ちやすい。

3/6 早朝ブルーボトル
用事があって今日は休み!旦那も今週は自宅でお仕事なので、
じゃあオープンと同時にブルーボトルに行こうじゃないの、となりました。
さすがに平日の8時だと、そんなに並んでないから、すぐ入れるだろう~

8時ちょい前に着いたら、すでに10人以上の列が。甘かったか。
それでも10分くらいで入店。
2015-03-06 080848
カッピング中。
2015-03-06 081522
豆もわんさか。おー、ブルーボトルだ。
2015-03-06 082609
丁寧に入れてくれたシングルオリジンをマフィンと。
さっきのカッピングルームが空いたのでそこでいただきます。
感想は・・・おいしいけど、よくわからん。
今日の豆がケニアの酸味があるものだから好みじゃないんだよね。
意外と早く飲めたと思ったら、コーヒーが出てきた時点で8:30。出勤前に飲むなんて無理だね。
2015-03-06 083811
大きな焙煎機。ゴンゴン動いてます。青山店行きの荷物がわんさか。明日がオープンだとか。
これで、こっちも入りやすくなればいいんだけど。
2015-03-06 085207-1
マークがかわいくってドリッパー購入。豆も酸味のないものを購入。
うちのシリコンドリッパーがかなりよれよれだったから、ちょうどよかった。


3/5 再び秋葉原
なんだかアラビアのお皿がかわいくって、小さいほうのプレートも買い足したくなっちゃった。
なので、またまた秋葉原。と、その前に、ちゃばらにも寄っておこうかな。
やなか珈琲で豆を買って、焙煎してもらっている間、店内物色。
そしたら、買いたいものだらけ。ここは本当にやばいのですよ。
いつものように北海道のえびせん。あとはひな祭り過ぎちゃったけど、桜道明寺。
2015-03-19 195132
東京都コーナーにあった取り分けスプーン&フォーク。なんかかわいくって衝動買い。

なんだかんだ買い物してたら、お腹空いちゃった。
レジで店舗内の蕎麦屋さんの割引券をもらったので、そこに。
2015-03-05 192240-1
ゴボウ天そば。ごぼうがざく切りでびびる。私の前歯が耐えられるのか?!
お腹が満たされると、お皿はまあいいかとなってきた。
そうだ、来週には小石原ポタリー展があるんだっけ。じゃあそれを見てからにしようっと。

3/3 アラビアのお皿
秋葉原のmAAchで北欧特集をやってるというので、久しぶりに行ってみました。
ムーミングッズもかわいいし、帽子もかわいいし、
ちょろっと見るつもりが、ものすごく時間がかかってしまった・・・
2015-03-03 222929-1
で、買ったのがこちら。青リンゴの匂いがするリンスインシャンプーとARABIAの24h Avec。
お皿は緑にするか青にするか。プレートにするかパスタ皿にするか、悩みまくり。
人気があるのは青だとか。だよね~でも、家には緑の皿はないから、こっち!
結果、緑のパスタ皿を2枚購入です。

さっそく、次の日の朝、使ってみました。
2015-03-04 072542
スクランブルエッグサンド。よしよし、かわいい。おいしさ1割増し。


