イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





2/21 イタボウ
久しぶりのイタボウ参加。
2015-02-21 104457
スコアはダメダメ~結果ブービー賞いただきました。ラッキ!

その後は元町に移動してランチ。
前菜、メイン、デザートを選ぶんだけど、おいしそうなメニューだらけで悩む~
2015-02-21 140541
肉の冷菜盛り合わせ。結構あるね。
2015-02-21 141936
鶏のグリル、クリームソース。前菜でも思ったけど、この店は量が多い?!
3つに切ってあるけど、これモモ1本だよね。
2015-02-21 144943
ブラウンシュガークレープ。オレンジキュラソーをかけていただきます。
盛り付けが大胆だなぁ。
みんなの食べてるメニューもかなり量が多くて、デザートに至ってはかなり重め。
クレープは正解だったな。

お腹いっぱいになったところで解散。
2015-02-21 153142
キングとクィーンの表彰写真撮ってなかったので、すもごま家の駐車場で急遽撮影タイム。
優勝はレモンPA。女王はフェンギブママ。おめでとう~

旦那の実家に帰ると、ミルパトがくつろいでいました。
2015-02-21 184007-1
くつろいでるというか、くっついてる。
実家が大好きすぎて、いつもの通り、今回も帰る時はしぶしぶで。


2/20 休みは甘えん坊
とうとう花粉が我慢できなくなった!耳鼻科に行くので今日はお休み。
さくっと済ませて、帰るとミルコが甘えんぼう~
2015-02-20 121425
ねぇねぇ~と肩に寄り添う。
2015-02-20 121921-1
そのまま動かないでいると、お腹まくらにゴロリ。
あ~かわいいちゃん♪わかったよ、お散歩行くよ。
2015-02-20 125509
お、江東区側の隅田川テラスの工事が終わった!長かったね。
2015-02-20 125538
久しぶりの景色。
ミルコが調子に乗って、ロング散歩に連れて行かれました・・・
2時間以上歩いてくたくた。家の掃除をしようと思ってたのに、長い昼寝をしてしまった・・・

2/19 ちゅらり
沖縄料理のちゅらり
2015-02-19 122917
レディースセット。ゴーヤチャンプルとソーキそば。
やっぱりもずく酢は苦手・・・

2/18 北カレー
神保町で何食べて帰ろうかな~寒いしカレー気分。
2015-02-18 190609
北カレー。焼きカレーの小樽カレー。
あつあつぐつぐつ。うわあごべろべろ。熱さもうまさのうち。

2/16 青ヶ島屋
いつの間にか和食屋さんができたらしい。青ヶ島屋。
いを庵がランチしなくなったから、この通りは来なかったんだよね~
2015-02-16 121200
お惣菜取り放題。
2015-02-16 121439
メインは5種類くらいのメニューから。海鮮丼(ゴマ醤油漬け)。
真ん中のテーブルにどーんと置いてあった焼酎(水割り済み)は飲んでよかったのか、未だ謎。

2/15 遅れて肉の日
旦那が出張だったので、お預けだった肉の日。今年は人形町のにくがとうでお祝い。
にく+ありがとう=にくがとう、らしい。肉の日(結婚記念日)にぴったりじゃないの。
2015-02-15 165825
17時オープン。予約済み。
メイン通りからはずれてるので、ふらっとくる感じのお店じゃない。
2015-02-15 171012
握り。胡椒でどうぞ。
ちらっと写ってるサラダもおいしかった。サラダのドレッシングは日替わりだそう。
2015-02-15 171711
厚切りタン。ジューシー。おいし~
2015-02-15 173403
イチボ1.5秒焼き(すき焼き風)
2015-02-15 173948
店員さんが焼いてくれて、玉子に投入!ウマ~
ごはんに残りの玉子をかけたらぜいたくな玉子かけご飯。
2015-02-15 174320
カルビ。こういう風に脂があるの初めて見た。
2015-02-15 175213
上ミノ。
2015-02-15 181455
赤身ロック。ガーリックオイル焼き。ウマ~

いつもはご飯は頼まないんだけど、玉子が余ってるし、私も玉子かけご飯。
小さいお茶碗なので、ペロリです。

全部おいしい。テーブルにはタレや塩がなく、「最適な味付けをしております」感満載。
厨房にはお肉を切る専門の人がいて、注文が入るたび、てきぱき切ってます。
で、切り落としは、豪快にゴミ箱にぽいぽ~い。
最終的には、まかないで使うのかな、と思ったら、投げて床に落ちた肉も同じゴミ箱に捨てたので
本当に捨てるみたい。あ~はじっこだって絶対おいしいお肉だろうに。もったいない~

サービスも適度にお酒の追加など聞きに来てくれるし、
おいしい食べ方、焼き方を教えてくれるし、ちゃんとしてます。
年々、脂っこいお肉は苦手になりつつあるので、赤身メインのこういうお店はありがたい。
もちろん店を出る時には、「にくがとうございます!」で送ってくれます。


2/14 出張土産
旦那さまお帰りなさい。2週間の出張ともなると、荷物もすごい。
帰りはスーツケースは宅急便で届きました。

お土産は行くときに頼んでいたマールブランシュのお菓子。
出張先は京都じゃないけど、まあいいかってことで。
2015-02-14 195944
ほろほろ佇古礼糖、黒豆きなこと濃茶。軽い板チョコ。おいしい。
食べたかった抹茶テリーヌ、京Ipponと生チョコの加加阿(カカオ)は取り扱いがなく、残念。

パッケージのゴムがハート型。そっかバレンタインだ!
そんな日に男の人にチョコを買わせてごめんね~

2/14 151A
さて、夜には旦那が帰ってきてしまうので、外食週間の締めをしなくては。
散歩したら出掛けるのが億劫になって、近所の151Aに。
2015-02-14 130011
日替わりで、豚のハニーマスタードソース。
ここは定食が食べれて、いつもちびっ子連れで満員です。

2/13 蕎麦コンボワタナベ
原宿に行ったついでに、夕飯食べよう。
表参道駅近辺でと思って246をずーっと歩いてたら、あ、もう外苑前に着いちゃうよ。
寒いしどうしよう。で、目に入った一風堂に駆け込んで、その奥にある蕎麦の方に。
蕎麦コンボワタナベ
2015-02-13 193038
パクチー蕎麦。パクチーと水菜どっさり。つけ汁がおいしかった。
一風堂の蕎麦屋だから、もっとラーメンっぽいメニュー頼めばよかったか。
つけ蕎麦を食べるたびに、蕎麦じゃなくても・・・って思っちゃうんだよな~

2/12 古武士
ちょい残業。寒いので、夕飯はらーめんにしよう。帰り道の古武士
2015-02-12 190400
鶏白湯ラーメン。超ドロドロ。鶏ポタですな。

出張中の旦那と日課のようになった夕飯報告。
やはり旦那も鶏だったそうな。

2/11 パト7歳
月日の経つのは早いもので、おバカなパトくんがもう7歳です。

鹿肉のレトルトを普段のフードにまぜてお誕生日ディナーの完成!
2015-02-11 193522
見た目は・・・あんまりだね。

おめでとう、パト。
2015-02-11 193544
待て中からしっぽぶんぶん。さあ、召し上がれ。
2015-02-11 194543-1
食後はすぐにミルコにぎゅうぎゅう。仲のよろしいことで。
ミルコに甘えまくってミルコにだけは強気なパトくん。

2015-02-11 195209
こちらは大人の魅力充分なミルコ。ご馳走食べて、後ろ足でシーハーシーハー。

2/11 MEDIUM
今日のお昼も近所で食べよ~土日はランチをやってるMEDIUMで。
2015-02-11 132047
タコライス。全然スパイシーさがない、やさしいお味。
なので、青タバスコをふりふり~

カウンターだったから店長さんとブルーボトル話を。
すでに行ったらしく、「寒い中並んでやっと飲めるコーヒーは、
山登りの頂上で飲むビールくらいおいしい」とのこと。
ん~並ばずにおいしいコーヒーの方が私は好きだ!

2/10 近所で開拓
旦那がいないと自由な時間がたっぷり。
夕飯だって作らなくていいから近場で行ってないお店に行ってみよう~

タロスカフェ。隅田川沿いにある古着のタロスのカフェ版。
2015-02-10 184714
チキンカレー。めっちゃスパイシー!
チキンがゴロゴロでルーを食べてる感じ。なのでお腹いっぱい。
カオマンガイもあるし、また来ようかな。

2/9 ひっそり肉の日
今日は結婚記念日。ニクの日なので、肉でお祝いするのだけど、
いかんせん相手が出張中。帰ってきてから肉を食べようと焼肉屋を予約はしているけども、
やっぱり肉を食べておきたい気分。
2015-02-09 184934
日本橋高島屋の地下。今半ですきやき。
すきやきもデパ地下のイートインだと一人でも入りやすくてありがたい。


2/8 ブルーだけじゃないんだよ
近所のfukadasoで毎月やってる洋服ポスト。収益はサンゴ保全に。
2015-02-08 122232
断捨離なんてできないので、「サンゴのため」って理由をつけてくれると
タンスのこやしも出しやすい。ありがたや~

そのまま去年オープンしたネパール料理やさんへ。
2015-02-08 133049
ダルバートランチ。
ぱくぱく食べてたらお店の人が「パンいる?味の為に」と。
味のためって意味は良くわからないけど、直径20cmくらいのナンっぽいパンを出してくれました。
そしたら今度は「辛いかも」と言いながら、カクテキのようなものも出してくれました。
なんかサービスいいな~満足満足と出ようとしたら、「コーヒーいる?」って。
え?まあ、飲んでいくか。私には珍しくゆっくりランチをして、なんだかいい時間過ごしたな~
追加で出された品々は(コーヒー含む)すべて無料でした。ランチコーヒーってメニューにあるのに!

お店に居た常連客のおじさんがブルーボトルの話を。
やっぱり気になるけど、あんなに並ばれたら行く気がうせるね~とのこと。
そして並んでるのは主に世田谷方面、三茶とかに住んでる人らしい。田園都市線で1本だもんね。
ブルーボトルだけ目指してくるとこの街は何にもないんだけどね。
でも住んでる人にとってはとても良い街なんだな。

2/7 あの頃と今と
大学時代の友達とオザミでランチ。
号令をかけるタイプがいなくて、ついつい疎遠になりがちな私たち。でも大丈夫なんだな。
2015-02-07 134248
ホタテとカニのテリーヌ。
2015-02-07 141106
ウズラのコンフィ。
2015-02-07 144204
チーズタルト。

どれもおいし。
今年で40歳だね~で今年はダブル成人式しよう!なんて案が。
そんなのアリ??着物で成人の日だとさすがに厳しいので、夏に浴衣で集まることに。
全然変わらないくだらなさ。本当にほっとするわ~

2/6 大越
11日のパトの誕生日用のごちそうを買いにミッドタウンへ。
鹿肉のおやつが好きなので、鹿肉レトルト購入。喜んでくれるかな。

そのまま麻布十番方面に移動して夕飯にしよう。
2015-02-06 192337
大越。昨夜の旦那のご飯報告で揚げ物丼見ちゃったから、こんな気分。
2015-02-06 190949
ミックスフライごはん。アジ、エビ、カツの3種類です。
街の洋食屋さんだ~


2/6 黒船来航
今日はブルーボトルコーヒーのオープン日。
出掛けにちょこっと飲んで行こうかなと思ったら・・・
2015-02-06 082554
大行列!!!まだ8時だよ?!
ニュージーランドのオールプレスコーヒーはひっそりとオープンしてたからまさかの行列だよ。
これは、青山店と代官山店ができるまでは行列は収まらないな・・・

帰宅すると、ブルーボトルのすぐ近くのアライズコーヒーも早々に店じまいしたらしい。
並びきれない客が流れて豆がなくなったか?


2/4 今日は鶏
今日はコレド室町で食べようかな~とうろうろ。
悩んだ結果、親子丼に決定。
2015-02-04 185655
おや?ミッドタウンのお店と同じか。じゃあ別のお店にすればよかった。
またまた旦那から夕飯メッセージ。今日は焼き鳥だったそうな。またも鶏シンクロ。

2/3 節分でも
節分なので、明洞のり巻きでキンパでもテイクアウトにしようかと思ったんだけど、
旦那いないし、1本だけ買ってもな~そもそも恵方巻なんて文化ないしな~と止めました。

森下のモンブラン。
2015-02-03 190355-1
ハンバーグ オランダ風。チーズたっぷり。ヤケド上等!
黙々と食べてたら、旦那から「ハンバーグかステーキか悩んでる」メッセージが。
食のシンクロ率高いようです。

2/1 しばしお別れ
明日から2週間、旦那が出張なので、外食でもしようかと。
でも近場の虎(フウ)でランチ。
2015-02-01 131952
五目焼きそば。全然食べきれない。

「私、少食になったよね」と言ったら、「残すことを覚えただけじゃん」と旦那。
確かにお腹いっぱいになるタイミングは変わらないかも。
昔は、それでも残さずがんばって食べてたからな~もう無理できる胃じゃないと言うことか。


