イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





12/31 ゴーンでブルブル
年越し10分前になると、ミルパトの試練の時が始まります。
向かいの寺からゴーンと除夜の鐘。
ここは一般の人でも並べば全員打たせてくれるので、年々行列が伸びてます。
2014-12-31 235719-1
ミルパトぶるぶる。ぼーっとしてるパトでさえブルブル。
ミルコはいつものごとく洗面所に避難。
そして最大限の恐怖時にする風呂場でのウンももちろん完了。

除夜の鐘をつけるのはたのしいけど、108つにして欲しいな~
ミルパトの試練の時は1時30分過ぎまで続くのです。


12/30 時事ネタプラスワン
時事ネタプラスワンを見てきました。
東京ポッド許可局のライブチケットが取れなくてがっくししてた時にe+からのお知らせが。
急いでチケット予約したら、整理番号1桁台でした。おもしろいのにね。
2014-12-30 185615
早々と入店して、梅チャーハンと豚丼などなど注文。開演前に旦那は酔った模様。
いつもの通り、ツイートできない内容で面白かった!

12/27 カレー納め
冬休み突入~大掃除しようかと思ったけど、
なにも寒い時にやらなくてもいいよねって事で、通常の休日モード。

お散歩して帰ってきたら、なんだかかわいい感じになってました。
2014-12-27 121826-1
いっつも一緒にいるもんね。そして微妙にパトが上。

旦那がトプカのカレーを年内に食べたいと言うので、淡路町へ。
2014-12-27 171201
いつものムルギーと欧風カレーのハーフ。ご飯少なめで。
やっぱり辛いけどおいしい。


12/25 まわしのれん
うちの近所には相撲部屋が何軒か。道でおすもうさんとすれ違うこともしょっちゅう。
相撲部屋を通りがかったら、ひらひらと。何かと思ったらまわしだ!
2014-12-25 142817
そうよね。長いから干すとこうなっちゃうんだね。

12/25 もしもし
ミルパトはカメラを向けるとそっぽ向いちゃう。そんな時は・・・
2014-12-25 120744
「もしもし」

電話に出ると、ハッとしてこっちを見るから、写真を撮るときは、
「ハイチーズ」じゃなくて「もしもし」。

12/22 ミミズクッション
注文していたミミズクのクッションカバーがようやく届いたよ。3週間くらいかかった。
2014-12-22 202913-1
すごい迫力。写真をプリント転写してるから、リアル。
パトは目を合わせません!
2014-12-22 202403
ミルコはふんふんふんふん匂いをかいで落ち着かない。鳥だと思ってるのかな。

隅田川を散歩してると、ミミズクとかワシとか散歩させてる人に遭遇することしばしば。
その時、パトは飛び掛ろうとしてたけど、このクッションは苦手みたい。

12/22 干支の木
うちの近所は木場が近いせいか、材木やさんが多いのです。
2014-12-22 193924
毎年恒例の干支の絵。
今まで、オールプレスコーヒーが出来た所が、材木やさんの倉庫だったので、
毎年飾ってあったのだけど、今年は近くのお寺の塀に立掛けてあります。
これを見ると、あ~お正月だなって気分になります。

12/22 小麦
旦那のクリスマスプレゼントを買いに神保町へ。
ついでに夕飯食べちゃうよ。小麦。うどんのお店です。
2014-12-22 184315
鶏つけうどん。おいしいな。

釣りに使ってたレインウェアがボロボロなので、プレゼントしようと思ったんだけど、
色で悩み、結局買わずじまい。また来よう。食べに来よう。

12/21 クリスマスマーケット目的
ソラマチでクリスマスマーケットをやってると言うので、行ってみました。
夕飯はそれでいいね。って着いたら、すごい人。
なにやら、クリスマスマーケットの会場で、プロジェクションマッピングもしてるらしい。
2014-12-21 175326
マッピング待ちの人で、屋台で買い食いなんて無理!
とりあえずがんばってグリューワインを2杯。あったまる~
ソーセージとかも食べたかったんだけどなぁ。
2014-12-21 175318
この後、壁とスカイツリーにマッピング。10分程度だけど、無料で見れるんだから得した気分。
2014-12-21 182259
ずどーんとスカイツリー。今日は緑。
ソラマチは混んでるので、錦糸町に移動して夕飯にしよう。

2014-12-21 193756
で、いきなりステーキ!私は300g、旦那は500g!
一発で切り分けた店員さんにびっくりしちゃった。500gは厚みがあるのでちょい時間がかかって、
待ってる間、ワインが効いてきて眠いわ座りたいわ。でもおいしかった。


12/21 おじゃまむしあまえむし
久しぶりに編み物をあみあみあみあみ~調子が出てきたところにミルコくん。
2014-12-21 144959
「なにしてんの~」

編み途中の上に乗らないでください。毛糸だまを枕にしないでください。
もう、かわいいんだから!

12/21 年末感
服を嫌がるミルパトもさすがにすんなり服を着てくれる季節になりました。
2014-12-21 112050-1
来年の干支を連れて歩く男。
このモフモフ服はあんまり嫌がらないでくれる。静電気が少ないのかな。

2014-12-21 123328
来年もどうぞよろしくお願いします。なんて、年賀状になりそこねた写真っぽい。

2014-12-21 125445 2014-12-21 130839
散歩中に買った和菓子でほっこり。すあまときなこ餅。
昨日の許可局行きたかったな~ってことで、すあまをいただきます。
悔しくてPKが出る30日の時事ネタプラスワンのチケットを取ったら、整理番号1桁台でした。
この差ってなんなのさ。こっちだって面白いのに。楽しみです。

12/19 ニクラシイ?
旦那が午後から京都の予定。私も仕事が暇だし休んでおいしいランチ行っちゃおう!
八丁堀のシュングルマン。本当は夜来たいんだけど、ランチもすごいので食べてみたかったんだよね。
前日に予約してお店に着くと、「本日のランチは予約でいっぱいです」の張り紙が。
予約しててよかった~

ランチはワンプレートランチかカレーかコース(要予約)。食べたかったのはワンプレート。
SS~Lサイズまで。SSは女性限定。私はS。旦那はLで。
2014-12-19 120037
かぼちゃのスープ。濃厚でおいしい!おちょこくらいだけど満足な味。
2014-12-19 120444
つけダレ登場。左からマスタード、トムヤムクンペースト、サラダ用ドレッシング。
このトムヤムクンペースト、本当にトムヤムクン味でびっくり。味を変えたい時、ちょこっとで大活躍。
2014-12-19 121222
これでSサイズ!
短角牛ハンバーグ、もち豚ロース、大山鶏フリットのカレーソース、サルシッチャ、ナポリタン。
まさに大人のお子様ランチ~
2014-12-19 125848
これはL。それぞれ大盛りになってて、さらに短角牛ローストが付きます。短角牛ウマウマ~
旦那はナポリタンが好きじゃないんだけど、ここのナポリタンはおいしい!とびっくりしてました。

お腹いっぱい~どれもおいしかった。次は夜来よう。

2014-12-19 130620
近くに停まってたかわいい車。

ここで旦那は東京駅へ~私は自由が丘へセールに行ったとさ。

12/17 忘年会
今日は会社の忘年会。
毎月給料から会費を取られてるので、参加しないとね。会場はサザンタワー。
2014-12-17 181256
サザンテラスはクリスマスイルミネーション。
ビンゴはリーチすらならない散々な結果だったけど、ビュッフェはたらふく食べたのでOK!

12/15 サバイサバイ
久しぶりのランチパスポート。いつも行列なサバイサバイが空いている!
2014-12-15 121307
イエローカレー。ぬるいがおいしい。

12/14 ランチ運のない休日
蔵前のチェドックからヤノフの織物展のお知らせが来たから行ってみよう。
2014-12-14 123439
江戸通りは銀杏並木。綺麗な紅葉。
2014-12-14 123355
なんて魅力的な看板。私の好きなものばかり。実際は中華料理屋さんでした。

チェドック到着。わかりずらいお店なのに今日はお客さんが入っている!
2014-12-14 124857
このヤノフ村の織物を見に来ました。今回で3年目。
またクッションカバーを買おうかと思ったけど、今、ミミズクのカバーを注文してたんだっけ。
なので、今回は何も買わず、ぶらぶら店内を見てたらかわいい靴下が。
靴下とタイツとレギンスを衝動買いしてしまった・・・最近靴下が増えすぎて引出しいっぱい。

ついでにyohakuがセールをしてるというので、浅草に移動。
2014-12-14 131154
あったかいトレーナーを購入。じゃあ次はランチだね。
yohakuのすぐ近くにカリー番長のお店、KAMMOに行ってみたら、今日のランチはビュッフェとのこと。
お得なんだけど、店内はみなお友達な雰囲気で席がなかったため退散~

次の候補は・・・地下鉄のレストラン街にあるタイ料理モンティ!
2014-12-14 132130
昭和感たっぷり。
残念なことにモンティは大行列。向かいのベトナム料理オーセンティックはお休み!
あ~どうしよう。思わぬところでランチ難民になりそうだ。
地上に出て、ビーフカツの看板に惹かれて行ってみたら、地下に続く階段に行列。
しかも進む気配がない!やっぱり休日の浅草は観光客でいっぱいなのね。

探す気がなくなるくらいお腹が減ったので、森下に移動。
困ったときのラハンだぜ。って着いたら、やってない!え~。
洋食気分に傾いたので、ハンバーグのモンブランに行ったら、「しばらく休業」と。
ブルドックは日曜やってないし。あ~どうしよう。で、しぶしぶトナリへ。
でも100円餃子なんてものができてるので、タンギョウに。あ~おいしかった!

そのまま歩いて帰る途中、清洲寮にカフェがオープンしてたので寄ってみた。
2014-12-14 155406
gift lab GARAGE。もとは恵比寿にあったらしい。
2014-12-14 151709
チーズケーキが売り切れだったので、チョコレートケーキ。
まな板に乗ってきてびっくり。付け合せのアイスがおいしい。
2014-12-14 151523
コーヒーも。本を読みながらゆっくりしてると旦那から美容院終わったよの電話。
家の近くには何軒かカフェがあるけども、こうしてゆっくりするのは珍しい。たまにはいいかも。

12/13 ゴーンガール
ゴーンガール観てきた。
2014-12-13 115912
おもしろかった~疲れた~

12/12 青熊さん
注文していたお皿が届いたよ。
2014-12-13 094644

クマの小皿。爪の割には気の弱そうなクマさん。

最初、トーストにちょうどいい大きさのお皿を探してたら、
こっちが気になっちゃってついつい買っちゃいました。うん。かわいい。

12/11 歌舞伎町の俺イタ
同僚が「俺のイタリアン行こうよ!」なので、会社帰りに歌舞伎町へ。
混んでるかな~と思ったら、歌舞伎町だし、忘年会シーズンだし、ですんなり入れました。

2014-12-12 181138
大山鶏。中にはトリュフと里芋とゴボウが入ってます。
2014-12-12 181317
オマールエビ。うま~
2014-12-12 181705
マルゲリータ。
2014-12-12 192346
ムール貝。スープうまうま~パスタ絡めたい!

俺の泡を飲みながらぱくぱく。うーお腹いっぱい。みんなおいしい。
デザート頼んでたけど、お腹いっぱい過ぎてキャンセルするほど。
周りはさくっと食べて飲んで出て行く感じ。歌舞伎町はいろんなお店あるからね。
また来ようっと。


12/9 ぬっくぬく
めっきり寒くなったので、夜は床暖つけて過ごします。
そうすると、ミルパトはソファじゃなくて床に毛布を持ってきてゴロン!
2014-12-09 224724-1
気持ちよさそう~しっぽはパトね。
最近は、エアコンにして床暖をつけないでいると、ミルコに抗議されます。

12/9 板前バル
この前オープンした板前バル。麺や武蔵の斜め向かいなので、目立たない。
ランチもやってるっていうから行ってみたんだけど、閉まってたり。
今日はやってるかな?
2014-12-09 121703
から揚げ定食。漬物がしょっぱ!
竜田揚げが好きなので、から揚げ定食を食べるなら、やっぱりGOTOだな。

12/8 スープカレー屋 鴻
歩いて帰る。
健康のため~と言っても、お腹が空いて外食とセットになっちゃう。意味なし!
神保町まで来たら、カレー気分。エチオピアに行こうかと思ったら、
寒いんでスープカレーのオードリーに変更。
2014-12-08 185115
赤チキンカレー(骨付き)。野菜と鶏ベースのスープは赤で、豚と野菜ベースのスープは黒です。
チキンは骨付き、骨なしが選べます。
もっとスパイシーなものを想像してたので、失敗したな~

12/3 キイロノコウヨウ
京都で食い倒れてたので、久しぶりに歩いて帰ろう~
靖国神社まで行ったら、銀杏並木が見えたので、ついでに寄ってみよう。
2014-12-03 185107-1
参道は銀杏並木だったのね。
京都では紅い紅葉ばかり見てたので、黄色ばっかりだとかえって新鮮。

12/3 Bar × Dining It's
ランパス持って、タイ料理食べたいね~ってバーンリムパーに行ったら、お休み・・・
ここまで来たのにこれは痛い。じゃあ、戻る途中のIt'sにしてみよう。
2014-12-03 123031
リエットハンバーグのロコモコ。
一人でやってるみたいなので、出てくるのが遅いです。
そしてサラダもハンバーグもしょっぱい。

12/1 台南担仔麺 新宿本店
ランパス。台南担仔麺 新宿本店。職安通りの方は行ったことあるけど、ここは初めて。
2014-12-01 121651
ランパスなのに、ランチメニューが28種類から選べる!これは酢豚。
ランパスって同じお店に3回まで行けるけど、同じメニューじゃあね、と思ってたらここはいいね~


