イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





10/30 カレー気分
外食週間、継続中につき今日は神保町。カレー気分なのでTakeuchiへ。
そしたらやっぱり閉まってる・・・これで2度目だよ。いつも売り切れで閉まってるんだな。
前回は、岩本町まで移動してカレーノトリコに行ったら、そっちもちょうど売り切れ!
なので、今日は絶対カレーを食べてやる!で、そのまま神保町でエチオピア
2014-10-30 185415
チキンカリーで辛さ2倍。辛いな~となったらジャガバタ食べて。
おいしかった!ご馳走さま。

今週末は神保町でカレーグランプリがあるみたい。来ようかな。

10/29 999で333
旦那のスーツを受け取りに銀座へ。旦那は展示会で忙しいので今週は外食週間!
銀座に来たんだから、何か食べていこう~悩みすぎて銀座ファイブへ。ベトナム料理にしようっと。
2014-10-29 190955
まずは鶏のラムラウ蒸し(S)とビール。
フォーだけでも良かったんだけど、アラカルトで食べたことないメニューの気分。
2014-10-29 192142
バインコット。たこ焼きのエビ版みたいな感じ。中がとろとろで大ヤケド~これおいし~

最後にキャンペーンのスクラッチカードをもらったら、1000円券が当たりました。
まだ食べたいものがあるから、うれしい。と思ったら、
ファイブでなくてNISHIGINZAでしか使えないって。え~食べるとこ少なくてがっくし。

10/29 箸おきおる
人間ドッグで渡される食事券で行けるおすし屋さんへ。
他にもとんかつ屋さんとか定食屋さんとかでも使えるんだけど、ついついお寿司にしちゃうんだよね。
2014-10-29 121719
箸置きの裏に折り方が。
これ、普段ささっと折って箸置きにしたらカッコいいんじゃない?と、トライ!
私は亀。同僚は兜。折り始めたら、折り方が見えなくなって、あせって写真を撮る。
2014-10-29 122428
あれ~なんだか頭と尾がでっかいのに足ちっさ!すごい難しい~
同僚も簡単そうに見えた兜で悪戦苦闘。なかなか一回ではマスターできない代物です。

10/26 ついでがメイン
午前中に近所のお散歩。途中でコーヒーでも買おうかと、寄った広場で鯉の品評会。
2014-10-26 112456
2014-10-26 112703
いろんな柄があるもんだ。おっきいし。「壮年の部」とかあっておもしろい。鯉が壮年なんだよね?
たまたまやってた品評会だから、外人さんの姿はなく、鯉を熱く語ってるおじいちゃんだらけでした。

午後は旦那のスーツ探し。日本橋&東京駅辺りを見てたけど、なかなか決まらないね~
疲れたことだし、ついでに甘いもの。Bubby'sでアップルパイ。
2014-10-26 163741
あっためてもらっていただきます!パイというより、焼きリンゴ。
旦那はウィスキーアップルパイ。こっちもおいし~

なかなか良い「ついで」の一日でした。


10/24 東京チキン南蛮
ちょこっとラクーアに寄って、お腹も空いたし食べて帰ろう~
うろうろしてたらとってもB級なお店、東京チキン南蛮。ハンバーグとチキン南蛮のお店だって。
中に入ると、壁には漫画ぎっしり。マン喫っぽ~い。
2014-10-24 193946
チキン南蛮S。一枚肉ででてくるの初めて!
ちょっと甘め。Sでじゅうぶんおなかいっぱ~い。

10/21 もちもちの木
朝がっつりだったから、軽めなもの~で、ラーメン。そこそこがっつり。
久しぶりにもちもちの木に。何年ぶりだろう~
2014-10-21 121607
醤油ラーメン(小)
相変わらず熱々。猫舌にはきびしいのです。だけど、こんなにしょっぱかったっけ?

10/21 築地で朝ごはん
旦那の友達が行ったらしく、とっても食べたくなった築地の「チャーシューエッグ」。
ジモンの肉テレビでもやってて俄然、私も行きたくなった!
火・木・土の限定メニューだというので空いていそうな火曜に行くことに。

仕事に行くから、ちょっとの行列も命取り!だから5時起きで6時出発。
雨も降ってるし、空いてるかな~と期待してたら、場内に大行列!
まだ6時半くらいだよ?こんなに観光客いるの??
外人さんにも「大和ドコデスカ?」と道を聞かれ、築地は本当に観光地なんだな~と実感。
2014-10-21 064718
八千代到着。隣の寿司大と向こうの大和寿司は大行列だけど、八千代は行列なし!
そりゃ朝から築地でとんかつでもないよね~さくっと入店。席も空いてる。
2014-10-21 065503
これが、チャーシューエッグ!チャーシューとろとろ~薄めの味付けだから全然食べれる。
2014-10-21 065551
同じものを頼むのもなんだから、ミックスフライ(C定食)。アジ・エビ・ホタテ。
アジが肉厚だし、ホタテもおっきい~おいし~ご飯は少なめにしてもらいました。

食べ終わっても7時半。一度家に戻ったら、ミルパトがびっくりして出迎えてくれました。
築地で朝ごはん、他のお店も行ってみたいし、また行こう。

10/19 鳩かナンか
今日は帰りに木場公園でやってる区民祭りに寄りたいから、久々にこっちの散歩コースにしようか。
最初に木場公園を通るから、ミルコが「ドッグラン行く!」ってひっぱってしょうがない。
後で行くから、まずは歩こうよ~で、無理やり他の公園へ。
2014-10-19 114127
そしたら、鷹みたいな鳥発見。でもくちばしが長かったから、鵜の仲間なんだろうな~
この辺りは、いろんな鳥がいるからおもしろい。
しばらくすると体験学習用の田んぼに。
2014-10-19 120445
こっちの鳥はパト大好き!ハトがいると必ず飛びかかる。
小一時間くらい歩いて、木場公園に到着。たくさんお店が出てるね~
ドッグランによると、久しぶりのサンチチさんと会えた!
ミルコは覚えているみたいでうれしそうだけど、パトは全く反応なし・・・
そりゃそうか、パピーの頃しか会ってないもんね。
2014-10-19 130447
ちょうどお昼だから、ランチにしよう。インドカレー屋さんが何軒か出てるから、
私はほうれん草カレー、旦那はバターチキンカレー。
2014-10-19 130455
そしたらパトはナンを狙う。本当に粉もん大好きね~
他にも焼き鳥や甘栗やらモヒートやらでお腹いっぱい。
意外と区民祭りは毎年来てるな。


10/18 おひとりさまリラックス
お昼は旦那のお買い物にお付き合い。夜は旦那はお出掛けだというので、
ここは疲れたことだし、リラックスするぞ~
sousouとコラボしてるという RAKU SPA 鶴見。いい機会だから行ってみよう~

川崎駅から無料送迎バスが出てるらしいので、行ってみることに。
ラゾーナ側のタクシー乗り場がバス停らしいけど、わかりにく~い!
1時間に1本なのに逃すところだったよ。
2014-10-18 212338
15分ほどで到着。たくさん車も停まってるし人気みたい。
受付でsousouの館内着を受け取ってテンションアップ!

たくさんの湯船に浸かったあとは、マッサージ。整体よりのマッサージで気持ちよかった!
じゃあ岩盤浴にしようかな、と思ったら、川崎駅行き最終バス(21:30)に間に合わなそう!
ん~じゃあ世界のビールがあるバーでベルギービールをいただきます。
2014-10-18 210032
レフブラウン。飲みやすいからぐびぐび~時間がないので一気に飲んじゃった。
赤ら顔でチェックアウト。帰りのバスは満員です。
ラゾーナで遅いご飯にしようかな、と思ったら、もうフードコートは閉まってた・・・
なので軽くうどんを食べて、帰りましょ。あ~気持ちよかった。
家から近かったらいいのに。次はラクーアでも行こうかな。


10/17 改めて同窓会
この前の同窓会でゆっくりできなかったから、また会おうって。
しかも一度も一緒に遊んだことのない組み合わせの4人。
それぞれは友達なんだけど、高校時代はみんな同じクラスになったこともないし、
「なんでそことそこが友達なの??」って今回初めて知ったり。
2014-10-17 210913
渋谷のフレンチビストロで。
ものすごくお腹いっぱい。昔話と今の話たのしかったな。

10/17 旅館気分
***************************** 閉店しました *****************************

金曜の定番、舟場でランチ。
2014-10-17 122250
陶板焼きもあって、旅館みたい。
それに私の今日の服はsousouなので、かなり着物っぽいから、旅気分もアップ!
そんな気分に乗せられて、苦手なカキのてんぷらもおいしく食べました。

10/16 MK CAFE
一人ランチなので、入りやすい行ったことないところは・・・
大久保駅近くにタコライスのカフェあったなぁ。MK カフェ。
2014-10-16 122046-1
タコライス・・・と思ったけど、シシリアンライスに。うーん、しょうが焼きっぽい味なのね。
なぜかキムチが添えてあるし。やっぱりタコライスを頼むべきかも。

10/15 BIODYNAMIE
オープンしたばっかのBIODYNAMIE。結構混んでる!
2014-10-15 120813
2014-10-15 123451
しらすのペペロンチーノ。

すっごい混んでて全然お店が回ってなく、すっごい待たされた・・・
夜に来たらいい感じっぽい。お昼はもうちょっと店員さんが慣れた頃にまた来よう。

10/13 ベニヤ
天気も悪いし、近場でランチしよう~
洋食気分だったけど、出だしが遅くてキッチンまつむらには間に合わないかも。
で、ベニヤに。
2014-10-13 133959
ハンバーグ&エビフライ定食。あ、またハンバーグ食べちゃった。
お子様舌だからしょうがないよね~

10/12 カレー弁当
散歩しててお腹が空いたので、帰りがけによく行くカレー屋さんに行ってみたら、
やっぱりテイクアウトあった!
昼の時間も終わりかけだったのに、にこやかに弁当2つ作ってくれました。
2014-10-12 151655
これで600円だもんね。なんてうれしい。

10/11 チューリヒ展とカワハギ
旦那が釣りなので、では私も好きなことを。
2014-10-11 114324 2014-10-11 131254
チューリヒ美術展へ。午前中に行ったのに結構混んでる~
やっぱりゆっくりじっくり観たいから、美術館は平日に限るね。
地下のショップでいろいろ見てたら、お昼くらいに。ご飯にしようっと。
2014-10-11 134746
ライバックで煮込みハンバーグ。温玉つけちゃった♪

さくっと帰って、ワンサービス。
2014-10-11 160304-1
明日は雨なのかなぁ。

旦那が帰ってきたので、おやつタイム!
2014-10-11 201456-1
美術館のショップで買った力士湯のみ~旦那へのお土産です。
そして釣ってきたカワハギは肝和えに~ウマイ!
2014-10-11 193311
残った3枚はみりん干し~
2014-10-13 080528
作り方もよくわかんないけど、こんな感じかな?で作ったら甘さが足りませんでした。
とにかく胡麻をたくさんまぶしたら、香ばしくってそれはよかった!次回はもっとおいしくなる。


10/8 月食散歩
今日は皆既月食。会社帰りに月を見ると、もう始まってる!
2014-10-08 184138
携帯だとよく撮れないな。
旦那を駅に迎えに行って、一緒に月食散歩しましょうか。

いつもの隅田川の散歩コースも今日は人がたくさん。
みんな空を見てるし、三脚カメラがずらりと。
だけどどんどん曇って月食なんだか、ただ隠れてるんだかわかんない。
ちょこっとだけだったけど、見れてよかったね。

10/5 耐える兄
旦那の実家でもパトはミルコの上。
2014-10-03 234209-1
こっちから見ると、あら、かわいこちゃん♪
2014-10-03 234215
角度を変えると・・・ずいぶんきゅっきゅしてますな。ミルコ動けず。

次の日だって、パトは乗るよ。
2014-10-05 081908
ミルコの上でにんまりしてる。
2014-10-05 082231
乗られたって、ミルコはパトの耳そうじ。優しいんだか、なんだか。
2014-10-05 082451
そしてパトはクッションに挟まって熟睡体勢。さすがにミルコは困った顔してる~
ミルコくん、もうちょっと怒った方がいいと思うよ?

10/4 江ノ島遠征
今回のイタボウは江ノ島ボウルで!
MMママがまさかの江ノ電ハプニングがあったものの、無事開催。
2014-10-04 092339 2014-10-04 092911
湘南ですから。               ハウスボールはハートだらけ。
2014-10-04 093643 2014-10-04 110606
操作パネルがおもしろい形。       「イイね」ボタンは何に使うんだろう???

3ゲームして、食事会へ移動。
2014-10-04 130050
はい。優勝はそらるーさん。やっぱり女王は強いよね~
2014-10-04 130456 2014-10-04 140145
おいしいランチをもりもり~グリーンカレーパスタおいしかった。
2014-10-04 151148
デザートもしっかり。

せっかくだから食後に江ノ島へ~
2014-10-04 160657
なんか風が出てきた。そう言えば台風近づいてるんだっけ。
たこせんべいも大行列。休日は混んでるね~エスカー前まで行って、戻りましょうか。
あんなにお腹いっぱいだったのに、旦那はつぶ貝食べてるし。もう貝は完全克服ですな。

お疲れ様でした。たまには違う会場も面白いね。

10/1 反骨北海道展
旦那が夕飯いらないと言うので、何食べようっかな~とウキウキ。
そしたら「どうせ、ラーメンかカレーでしょ?」だって!
じゃあ別のもの食べるよ!って、ちょうど小田急で北海道展をやっていたので寄ってみました。
お弁当を買って帰ろうかと思ったけど、においにやられて、ステーキ・ハンバーグのイートインに。

ちょうど客が入れ替わったばっかりだったみたいで、行列は短かったのにすごい待った・・・
2014-10-01 185457-1
ステーキ&ハンバーグセット。写真だとわかりずらいけど、すべてが小盛り、小ぶり・・・
そしてステーキも冷たく、並んだ甲斐なかったな~これならいきなりステーキにすればよかった~
いつも通りにカレーかラーメンにすればよかった~と、後悔です。

気を取り直してデザートを。
2014-10-02 072922-1
白いロールケーキ。白い恋人のロールケーキです。
2014-10-02 073333
スポンジもクリームも白すぎて境目がわかんない。
ホワイトチョコというか、すごいミルク味。おいしいわ~


