イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





7/30 てぃーだ
上野のわしたショップに行ったときに、ここのチラシを見て来ました。てぃーだ
2014-07-30 122848-1
ソーキそば&ミニラフテー丼セット。
お盆休みの沖縄旅行に向けて気分を上げてこう~

7/29 vivo daily stand
大久保の裏通りにオシャレカフェ発見!vivo daily stand
2014-07-29 120533
ここ、大久保だよね??ビジネスホテルの1階です。
2014-07-29 121759
週替り煮込みランチ。コレは豚スネ肉の黒ビール煮込み。ジュースとコーヒーが付いてます。
ついついのんびりしてしまいそうになったけど、いつもより遠めなので早く出なくては~

7/28 じゃじゃおいけん
盛岡じゃじゃ麺のお店がいつの間にかできてる~じゃじゃおいけん
2014-07-28 121213-1
じゃじゃ麺。まぜまぜ~
2014-07-28 122131
食べ終わったら、生卵(80円)をといてスープ&肉味噌を入れてもらいます。
チータンタンのできあがり~

盛岡って涼しいのに、なんで冷麺とかじゃじゃ麺とかアジアの冷たい麺ばかりあるんだろう??

7/26 お散歩花火
今日は隅田川花火大会。今年は晴れてよかったね。
部屋からも見えるけど、お散歩がてらもうちょっと近づいて見てみよう。
2014-07-26 1950312014-07-26 195141
森下駅付近。地元の人が花火を観にきてますね~
もうちょっと先の両国だと通行止めになって観客がわんさかになってしまうので、この辺でちょうどよい。
なぜか音が聞こえないので、ミルパトもぶるぶるせず観覧終了。

2014-07-26 210955
帰ってから、花火用に買ってたハナビールで乾杯!
ミルコがビールをひとなめしたけど、ぶべべべべってしてました。

7/26 トリコふたたび
今日は旦那をカレーノトリコにご案内。お店に着くと10人くらいの行列。
あ~暑いよう。でもせっかくなのでがんばって待つか。
2014-07-26 131153-2
今日は合いがけだけど、豆トッピング。やっぱりおいしいな~
食べてる最中に外はまだ行列。だけどルー終了らしくて断ってました。
開店1時間で売り切れか~やはり平日夜に行く方がよいかも。


7/25 あびすけ
今週は同僚が夏休みのため、ひとりランチ満喫週間。
ならばいつもより遠出したり新規開拓しましょう。
いつもは靖国通りまではこないけど、あびすけに来てみました。
2014-07-25 121303-1
台湾まぜそば。混ぜる前。思いっきりかきまぜて食べると餃子味!
確かに入ってる具、タレは餃子だわ。
食べ終わったら、残ってるタレにご飯(無料)を混ぜ混ぜして食べます。ふーくるしい・・・

7/21 秋葉原ツアー
旦那が私がよく行く秋葉原辺りに行ってみたいと言うので、一日ガイド。
カレーノトリコは残念ながら休み。なので昼だけカレー屋のトプカに。
2014-07-21 115049-2
ここでも合いがけのセット。めちゃ辛のインドカレーと甘い欧風カレー。
辛いものに弱い旦那には無理かと思ったら、「おいしい、おいしい」と。
確かに辛いけど、口がヒリヒリするんじゃなくて爽やかなんだな。ただし汗だく。

おかしな自販機を見つつ、mAAChでカゴを買い足して、ちゃばらに。
ここに来るとたくさん特産品が欲しくなって大変なんだな。気がつくとお菓子だらけのカゴ。

さて、では最後に2k540に。クリエイターさんたちが集まる店舗たち。
あまり旦那は興味がないかと思ってたけど、すごく気に入ってました。

お茶して帰る頃にはクタクタ。これに蔵前とか混ぜたら大変だなぁ。
今度はモノマチの時も一緒に行こうかな。

2014-07-21 201302
帰宅後、ちゃばらで買った甘いものを。おもしろい形の大福。おいしかった!

7/18 トリコになりました
ちょいちょい秋葉原でワイヤーバスケットを買い足すついでに、
この界隈でご飯を食べるのが最近の習慣。
2014-07-18 190555
今日はここ。カレーノトリコ。看板がかわいい。
2014-07-18 185540
インドカレーと牛すじキーマの合いがけカレー。インドカレーのトッピングは野菜で。
辛さは初回10辛まで選べるけど、おすすめの5辛。
おいし~キーマはまろやかで、インドはスパイシー。野菜でヤケドしてもおいし~
ポイントカードももらったし、また来るよ!


7/18 西門食房
淡路島カレーの隣にあるおかゆのお店。西門食房
2014-07-18 122304-1
小籠包セット。おいし~大好きな大根餅もついてるし、ピリ辛のザーサイもお粥にちょうどいい。

7/17 咖哩なる一族
淡路島カレーの咖哩なる一族
2014-07-17 121159
ポークカレー。トッピングはうずら玉子とポテサラ。

カレーの種類はポーク、チキン、豆。
トッピングはうずら、ポテサラ、ツナ、ヤングコーン、福神漬け、コーンから2種類選びます。
コンソメスープもカレーも淡路島たまねぎをたくさん使ってるそうで、まろやか。

7/16 ワンコインランチ
お店の名前がよくわからないけど、職安通りにあるワンコインランチの韓国料理。
2014-07-16 122144
牛すじ煮込み。
キムチなど惣菜3種類が取り放題。コーヒーも飲み放題。
コーヒー苦手な同僚が「ここのコーヒーは飲める」と言うので、
期待してたら、どアメリカンだっただけだった・・・

7/14 ソイナナ
いっつも混んでるソイナナ。今日はタイミングよくて入れた!
2014-07-14 121923-1
カオマンガイ。
食後にはタピオカ50円!安いわ~

7/13 寝顔
ミルコの寝相はいっつも豪快。
2014-07-13 111248-2
そして目が開いてる。寝顔は残念なんだな~



7/12 ついでがメイン
青衣が秋葉原のmAAchでやってるというので、行くことに。
青衣のテキスタイルが好きなんだけど、店舗もないし、通販もやってないので、
イベントで出店してる時を逃すと買えないのです。
なので、近場でやってるときは、常に見に行くようにしたら、意外と頻繁にやってるんだな。
で、悩んだ挙句、いつも買わない・・・関西でやるときみたいに、布を売ってくれたらいいのに。

岩本町駅からmAAchに行く途中、気になる自販機が。
2014-07-12 123950
チップスターだらけ!えー??なにこれ~って隣の自販機見たら、もはや食べ物以外まであるし。
2014-07-12 123958
プラレールの車両とかアロマキャンドル。ジュースの隣にこっそりミートソース!
なんなんだ、この自販機は。
2014-07-12 124059
どうやらおかしな自販機が集まってるらしい。
そういえば、おでん缶が一時話題になったの秋葉原だっけ。
2014-07-12 124004
できたてが出てくるのか気になったけど、買う勇気はなかった。

にやにやしながらmAAchへ。青衣ではハンカチだけ買って(ハンカチ忘れたのに汗だくだったので)。
他のお店では雑貨をちょこちょこ。フクモリでランチにしよう。
2014-07-12 130520-1
ダイエット中なんだけど、竜田揚げ。フクモリのお味噌汁が好き。
お腹いっぱい。それにしても暑いな~

美容院も行ったし、マッサージもしたし、メンテナンスも完了。
帰ったら、旦那も太刀魚釣りから帰ってるかな。
2014-07-12 161327-2
これが買ったハンカチ。

で、夕飯は太刀魚のお刺身。そのままと炙り。
2014-07-12 211637
炙りウマウマ~意外と脂がのってておいし~
炙りがあまりにおいしいので、最終的に全部炙りにしました。

7/11 Bistro casserole
百人町の交差点の雑居ビルにビストロができたので行ってみました。
2014-07-11 121532
ブイヤベース。ランチは日替わりで20食限定。コーヒー付き。
というのも席がそのくらいしかない。おいしいけど、全然足りない・・・

お店の名前を忘れそうなので、写真に撮ったら、その下の看板が気になった!
2014-07-11 124208
ややや、どんな店なんだい???

7/6 病院いやいや
今日はミルコの8種ワクチンを打ちに行こう。
いつも通り、病院方面の公園内で「行かない!」と駄々をこね始めるミルコ。
2014-07-06 165252
そんなことをしても無駄なのだよ~
パトみたいに「病院行くよ」って言ってるのにずんずん歩いてくれると楽なのになぁ。

今回は、注射以外にひとつ心配事の相談も。
暑い日の散歩中、ミルコがお水を飲んだ直後に腰が抜けて歩けなくなること2回。
1回目は立てなくなって、癲癇か?熱中症か?という感じで。
2回目はへなへな~って、座り込んでしまった。でも少し休んだら自力で歩けた。

お医者さんによると、体が熱くなってるとき、冷たいものを飲むと急激に血圧が下がることがあるそう。
もしくは、腸からの癲癇。とにかく、今は判断できないので、
起きたら詳しくメモすること、冷たい水は飲ませないこと、だそうです。

さすがに最近は夜さんぽにして、暑さを避けてたんだけど、水の温度までは気にしてなかった・・・
ミルコも中年だもんね。やはり冷たいお水より白湯なのか。

7/5 ケーキ屋さんのかき氷
近所のおいしいケーキ屋さんに「氷」ののぼりが。かき氷を始めたそう。
とはいっても、販売店だから、食べるのは店前に置いてあるベンチで。
2014-07-02 1232162014-07-05 164624-1
ソースは2種類。いちごとマンゴー。ケーキ屋さんのソースだから、想像してたより濃厚~
これで300円だなんて。夏の定番になりそう~

ちなみにこのお店の向かいは、ニュージーランドのコーヒー屋さん、
オールプレスコーヒーになるそうです。ただいま工事中。

そして、とうとうブルーボトルコーヒーの店舗工事が始まったみたい。
急に近所においしいコーヒー屋さんが増えちゃって、それはそれでどこで飲むか悩むんだな。

7/2 休み鯛
いつもの光景。うちのソファは人間の座るスペースがない~
2014-07-02 101210
それぞれの寝方。パトはクッションの隙間に挟まって。ミルコは枕をつくってのびのびと。
今日は体調不良でお休み。だから、このまま寝といてくれると助かるな~

そうこうしてると旦那が釣りから帰ってきた。
2014-07-02 151633
ハナダイだらけ。これから鯛週間が始まる~

旦那が鯛を配りに行ってる間、ちょっと気分が良くなってきたので、ミルパトをちょこっとお散歩。
2014-07-02 180022
足袋つっかけでさらに気分を上げていこう!

だけど帰ったらやっぱり具合悪い~
いつもは魚を三枚におろすまでが旦那で、調理は私なんだけども、
今日はお刺身までやってもらいましょう。できたお刺身を見たら、なんか違う~
盛り付け方がおかしいんだな、きっと。なかなか面白いので、またやってもらおう。


