イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





6/26 おかえりラーメン
旦那が帰ってきますよ。中途半端な時間だから夕飯は空港でラーメン食べると連絡が。
じゃあ私もラーメン食べて帰るよ。味噌屋 八郎商店。なんつっ亭の味噌ラーメン屋さん。
2014-06-26 180429-2
玉子トッピングで。おいしかった~

それにしても出張中の食事はラーメンばっかだな。
縫い物の方に興味がいってていろいろ食べ歩くの忘れてたよ。

6/24 ぬいぬい熱
外食したら、時間がある~なのでまたも縫い物を。
2014-06-24 220550
アイロンしてないのでしわしわですが、ガーゼ生地でプルオーバーを。
この前塗ったパンツと合わせて着ようっと。

6/24 風来居
なんだかお腹が空いた~旦那出張中につき、夕食は選びたい放題。
ではラーメンでも食べて帰りましょう。風来居
塩らーめん推しらしいので、そうしようっとと自販機見てたら、
「当店限定 旨塩らーめん」というのがあったのでそれに。
2014-06-24 175813
あれれ?赤い。どうやら「旨塩」ではなく、「旨辛」だった模様。あ~眼鏡かけとくんだった!
チャーシュー柔らか。でも塩でいただきたかった!


6/23 笹の葉さらさら
会社のエントランスに七夕飾り。
2014-06-23 174929
早っと思ったら、もうそんな時期なんですね。
これが来週にはこのビルの人たちの短冊でわっさわさに。それを読むのが楽しみ。

6/22 ぬいぬいぬ
旦那が釜山出張に行ってしまった。
2014-06-22 075726
暇だ。
2014-06-22 133036
ヒマだ。

なので、買ってあった麻混の布を引っ張り出してパンツを縫いました。
2014-06-22 160914
ガンガン着るぞ~

6/21 がっかりバーゲン
近所でやるオンワードのファミリーセールの招待状がポスティングされてたので、行ってみることに。
近所と言っても、ちょびっと歩く。暑いな~
ビルに入ってみるとそこは巣鴨のようだった・・・あれれ?客層も売ってる服も年齢層高い。
会社用の何かあったらいいなと思ったのに。
タオルハンカチだけ買い、出口でヤクルトの新商品の試飲をして出ました。

しょうがない、ランチで気分を上げなくては。カオマンガイ専門店プイに行こう!
2014-06-21 124013
セットのニンジンサラダ。甘辛い。
2014-06-21 124008
カオマンガイ。ドリンクはマンゴージュースで。

久しぶりに来たけど、やっぱりおいし~



6/19 魚串 さくらさく
***************************** ランチ終了しました *****************************

新しいお店探して徘徊。会社から遠い、さくらさくに入ってみました。
魚の串揚げやさんらしい。楽しみ。

マグロレアかつ丼セットを頼むと、「10分ほどかかります」とのこと。全然OK。
2014-06-19 122509
まぐろカツ。出汁ソースがかかってます。
2014-06-19 122513
アジフライとイカ。イカおいし~
魚だから揚げ物なのにヘルシーな気分になってしまう。だけど揚げ物。
昨日行った水着のバーゲンで、試着時あまりのオバサン体型にびっくりしたのに
こんなものを食べてしまった・・・やっぱりジョギング再開しなくちゃ。

6/18 Life & Trip
行き尽くした感のある西新宿ランチ。会社の目の前にまだ行ってないとこありました。Life&Trip
2014-06-18 121239
ジャークチキンカレーを頼んだら、めちゃ家庭的なカレー・・・
サラダとドリンクはセルフ(食べ放題ではない)です。


6/17 こんのっち
新宿でちょこっと買い物して、お散歩しようと思ったら、あれ、Curry草枕なくなってる?!
ちょいちょい行ってたカレー屋さんがハンバーグ屋さんに替わってる~行ってみよう。

ハンバーグを注文。そしたら、「サービスするんでカニとダックどっちがいい?」とのこと。
何が出てくるのかわからなかったけど、ダックを選択。
最初にきたスープは貝のスープ。葛でとろみがついてるよう。山椒が利いてておいしい。
思ってたよりちゃんとしたスープでびっくりしてたら、来ましたサービスダック。
2014-06-17 190128
サラダの上に鴨!すごいびっくり。鴨と鴨の間にはリンゴスライスが挟まれてます。
普通の洋食屋だと思ってたのに、次々びっくり。
2014-06-17 190756-1
メインのハンバーグ。ハンバーグはふわふわ。付け合に里芋があってこれまたびっくり。
ただし、ソースがおたふくソースのような味でたっぷりかかってるので、途中飽きます。

全体的に味が濃い目。でも料理がちゃんと手の込んだものが出て1000しないのはお得!

後で調べたら、Curry草枕はちょっと先に移転してました。
で、このお店、以前赤坂で鉄板焼き屋をやっていたそうな。
そして、私そのお店でハンバーグランチ食べてたわ。その時は柔らか過ぎる記憶しかなかったなぁ。

6/14 予定のない休日
今日は旦那が出掛けてるので、ゆっくりしよう。暑いし、夕方散歩。
いつもなんだかんだで土日は予定ぎっしり。こういう散歩だけっていうのも久しぶり。
2014-06-14 184849
こちらはいつものごとく写真嫌いなミルコくん。
カメラを向けるとそっぽを向くので、毎年イタグレカレンダーの写真選びはひと苦労。
2014-06-14 204229
とことん休むぞ~って夜はインスタント麺。ちゃばらで変なパッケージのラーメン買っちゃいました。
愛知県のご当地ラーメンなんだけど、このパッケージはおいしそうに見えないね~
「キリン」の他にも「イルカ」や「カピバラ」なども。一瞬、本当にその肉が入ってるのかと思った・・・
お味は、ごくごくシンプルなインスタント麺でした。

6/13 おもっちーず
昨日、ちゃばらで買ったおもっちーず。北海道のお菓子です。
2014-06-13 203821-2
チーズのクリームをお餅でくるんでるんだけど、すっごく濃厚!おいし~
また買っちゃおう。

6/12 寄り道
今日は最近お気に入りの秋葉原のちゃばらに行こう!
各都道府県の名産品がたくさんあって、見てるだけで楽しくなっちゃう。

さて夕飯はどうしようかな。
2014-06-12 200754-2
三越前まで歩いて、ラクサにしよう。ラクサ大好き!
ビールも飲んで、いい気分になったところで帰りましょ。

6/8 獅子まつり
昨日、獅子を見ちゃったからあんまり乗り気ではなくなったけど、
やっぱり担いでるところをみたい!ってことで、つきじ獅子まつりに行ってきました。

巡行コースの地図をみながら、ワイワイしてる方へ行くと、御神輿発見!
2014-06-08 122909
これは獅子じゃない方だ~今年はお歯黒獅子と千貫宮神輿が出るそう。
じゃあどこ~??ってまた地図を見ると、どうやら本願寺辺りらしいこと判明。
2014-06-08 123717
お、いたいたお歯黒獅子!新大橋通りは台車で移動らしい。
2014-06-08 124242
警察官が先導してずんずん築地の交差点を獅子が行く!
これ偶然車で見たらびっくりするよなぁ。
2014-06-08 124602
市場橋辺りで休憩。
2014-06-08 125259
近くまで行って記念写真。
担ぎ手は区画ごとに決まってるらしく、次は女性チームらしい。
お歯黒獅子って言うくらいだから、女性が担ぐのかな。

休憩だし、ちょうどお昼時ってことで、屋台で食べちゃおう。
2014-06-08 130404
途中、店頭にある顔ハメは全部制覇。
2014-06-08 130043
おすし屋さんで。腕がムキムキ。
2014-06-08 130143 2014-06-08 130150
イタリアン。腕がちょっと見切れてる。
から揚げやさんで串を食べ、たこ焼きに並んでたら、あれ?もう始まってる??
2014-06-08 132401
やーん。カッコいい~!
ここでまた休憩。またミルパト抱っこして獅子と写真を撮ってたら、テレビ局の人に声を掛けられた。
2014-06-08 133600
私は出たくないので、無理やり旦那がインタビューを受けてます。
「このお祭り知ってました?」とか聞かれたけど、全く放送されませんでした。よかったね。

近くに住んでるのに、こんなお祭りあるの全く知らなかったよ。
獅子の御神輿見れてよかった。

結構くたくた。
2014-06-08 150814
家に帰って、築地で買った漢プリンでも食べようっと。


6/7 築地でお寿司
旦那が築地にお寿司を食べに行こう、と言うので、ウキウキして調べてここにしました。
2014-06-07 130547
すし大。旦那「もっと丼とかそういうつもりだったのに・・・」せっかくだからおいしいの食べたいじゃん。
おまかせコースにしました。まずはビールを飲んで。
2014-06-07 131929
お通しは生タコ。おいしいなぁ。
2014-06-07 132826
イカ、カツオ、赤海老。
2014-06-07 133919
赤貝、鰆、金目鯛。
2014-06-07 135205
鯵、海苔玉子、ウニ。ウニはウニかイクラかどっちか選べます。
2014-06-07 140217
炙りトロ、煮穴子、細巻きはマグロとヒモ。
2014-06-07 141120
最後にお好みのお寿司を。黒むつを頼みました。

いや~おいしかった!築地はどこのお店に入ってもおいしいだろうけど、大満足。
しかもこういうお店は、なんだか大人な気分だよ~

そのあと、明日お祭りをやる波除神社に寄ってみたら、大きな獅子の頭。
2014-06-07 143624 2014-06-07 143636
これ、明日でるおみこしなんです。それを見たくて明日も来ようと思ってたのに、
まさか今日見れてしまうとは・・・お祭りに来るかは、天気次第だな。

6/3 HUANCHACO
チュニジア料理やさんのビルに新しい看板が。ペルー料理だって?!行ってみなくちゃ。
(ちなみにランチを長く休んでいたチュニジア料理やさんは、
別店舗でランチタイムだけ弁当を売ってました。ランチ復活して欲しかったのに~)

ビルの地下。
2014-06-05 125512
ふむふむ。おいしそうだ。
2014-06-05 122419
サラダとスープもつけました。野菜スープはチキンのだしが出てておいしい!
2014-06-05 122414
アヒーデガジーナ。Bのごはんと悩んだけど、こっち。
ピリ辛とあったけど、日本人向けに辛くしてないそうです。
ペルー旅行したことのある同僚が言うように、ペルー料理は日本人の好みだと思う。
また来ようっと。ランチは月~土。メニューは週替りだそうです。

この雑居ビル階段の踊り場にコインランドリー。
2014-06-05 125545
写真じゃ伝わらないけど、普通のサイズよりかなり小さい洗濯機。不思議なビルです。

6/2 一真亭
********************** 閉店しました **********************

大久保駅よりのところの拌麺のお店、一真亭
2014-06-02 1217-1
ばんめん(しょうゆ)。ばんめんがどんなものか知らなかったけど、油そばみたい。
濃い目のタレでまぜまぜして食べます。最後はお酢を入れて結局油そばになっちゃった。


6/1 炎天さんぽ
暑いね~
2014-06-01 110427
旦那とごろごろしてるところ悪いけど、お昼ご飯買いついでに軽くお散歩しようか。
あんまりお腹が空いてないのでたこ焼きにしよう。
って出たものの、日影を選んでるのに暑い暑い。ミルコが全然歩いてくれない・・・
いっぱい水掛けて、立ち止まるたびに「行くよっ」って声かけながらあるいて、
結果、いつもくらい時間かかっちゃった。
2014-06-01 131806
いや~本当に暑い。はやく帰ろう。だから歩いてね。


