イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





5/31 イタボウ10th
イタボウですよ。先週練習したから、感覚はばっちり。がんばるぞ~
2014-05-31 112052
今回は夫婦レーンが多い。
2014-05-31 131802
レーン優勝はすもごま家!
2014-06-07 095635
そして優勝&女王は、なんと私!もちろんハンデ込みのスコアだけどうれしい~
ようやく自分で編んだ王冠かぶれました。

ボウリング後は中華で打ち上げ。
2014-05-31 1412162014-05-31 141952
2014-05-31 1438072014-05-31 144915
2014-05-31 1451492014-05-31 154730
いっぱい食べて、たくさんLINEして。やってない人たちにLINEデビューさせるためとは言え
、現代っ子のようにスマホいじりながらの食事~

で、その後はいつものようにデニーズ。
2014-05-31 171301
パフェ食べちゃうもん。

楽しかった~

5/30 お散歩コース
いつものお散歩コースに来たら、なんと!!隅田川テラスに入れない~
2014-05-30 192352
清洲橋から隅田川大橋の1区画だけだからいいけど、期間がけっこう長いんだな。
ミルコは「なんで川に降りないの??」と不満げ。
だけど、次の入り口から降りたら満足したらしい。やっぱり川沿いの道が好きね。

5/30 都会の空に
急に同僚が窓のブラインドを開け始めた。どうやらブルーインパルスがその方角で飛ぶらしい。
明日のさよなら国立イベントの予行練習で駒沢から国立競技場まで往復するみたい。

待ってたら来た来た!かっこい~
2014-05-30 173722-1
戻ってきたとき、携帯で撮ってみた。

年齢層が高い職場なのにみんな子供のように大はしゃぎ。
新宿でブルーインパルスが見れるなんて!かっこよかったぁ。

ちなみに他の部署は静かなもので、誰も知らなかったそうです。

5/29 ウサギ
2014-05-29 213647-2
あれれ、ウサギだったっけ????

旦那が車で帰ってくる音を聞き逃さないぞ~って感じの立ち耳ぐあい。
パピーの頃は、ミルコの耳は硬く、ローズイヤーにならないんじゃないかって思ったんだけど、
いつの頃からぺしゃんとしてました。でもやっぱり気になるときは耳ピンピンになります。
ミルコの耳は感情があっておもしろいな~
パトの耳はくにゃくにゃで自然のまま。くるんとしてたり、なびいてたり。それはそれでおもしろい。

5/29 ニクの日ランチ
焼肉やさんのJuntanが毎月29日はサービスメニューがあるというので来てみました。
2014-05-29 121600-1
肉の日メニュー。まさか昼からマルチョウ食べるとは思わなかったよ!

前に来たときはガラガラだったのに、テレビに出たらしく、満員。入れないお客さんがでるほど。
ランチに悩んだときの候補だったのに~

5/28 TAPiR
「大久保 ランチ」で検索すると、よく出てくるTAPiR
水~金はランチをやってるようなので行ってみました。

ランチではまず通らない道に赤いバクの看板。ここらしい。
入ると壁に2種類のメニューと「食事以外は写真を撮らないで」との注意書き。
メニューは背黒鰯のカレーとフムスだったので、「フムスって何ですか?」とたずねたところ、
「トルコ料理です」と一言。そしてすぐキッチンへ消えるお姉さん・・・
それじゃあどんな料理なのかわかんないよ~
2014-05-28 121946-1
まったく説明してくれそうにないので、鰯カレーに。
スープも2種類あって、ダールかサンバルか選びます。こちらも説明なし。

鰯カレーはカレーというか、鰯にサルサソースのせましたって感じ。
クミンシードとかスパイス入ってればカレーなのか?よっぽどダールスープの方がカレーっぽい。
おいしいんだけど、なんだか残念な気分になってしまった。

後でフムスを調べたら「豆のペースト」料理らしい。
豆&豆になるとこだったじゃん。そこんとこしっかり教えてくださいよ~

5/27 フエルサブルータ
TBSラジオたまむすびを聴いてて、行きたくなったフエルサブルータ。
HPを見ると毎日やってるし、オールスタンディングだから売り切れがなさそう。
2014-05-27 190400
さっそく。平日でも仕事帰りで行ける時間。クロークがあるので荷物は預けた方が楽しめます。
巨大プールが出てきて濡れるってのは知ってるけど、全く内容がわからない。
2014-05-27 191727
倉庫みたいな会場に入ると、怪しいライティング。合羽を着てる準備万端なグループも。
2014-05-27 193455
よくわからない歌ではじまりはじまり~
2014-06-07 095550
と思ったら、人がわちゃわちゃっと飛び込んできた。
2014-05-27 194243
ランウェイが出てきたりするので、観客も移動したり。
2014-05-27 200425
演者が降りてきてカオス!
2014-05-27 201936-1
プールが降りてきて、毛伸び&ビターン。
このくだりだけなんとなく知ってたのでこれがメインだと思ってた。
2014-05-27 203543
最後にシャワーが降ってきて終了。この位置にいなければビショビショになる事はないのです。
全体的には強めのミストが降り注ぐので、しっとりはするけれど。
このショー、写真も動画も撮り放題。演者も客も常に動いてるから動画がベストかな。

楽しかった!説明しずらいショーだよ。
シルクドソレイユっぽいのかと思ってたら、どっちかっていうとブルーマン寄り。
旦那は「美大の学園祭っぽい」と。確かに。とにかく乗ったもん勝ちなイベントです。

見終わって夕食。
2014-05-27 205027
すぐ近くの利久で牛タン。おいしいわぁ。なんだかすっかり金曜気分だよ。

5/27 念願のから揚げ
今日は夜に出掛けるし、中途半端な時間休が残ってたので、思い切ってお昼で早退!
それでは、あそこに行こう!旦那イチオシのから揚げ定食を食べに。
やきとり宮川。平日だけだから、こんな時じゃないとね。
2014-05-27 124108
お、並んでない。ラッキー。
2014-05-27 125356-1
から揚げランチ。しっかり塩味。骨付き×2、骨なし×2。
ポン酢はお好みで。私は最後に山椒で味チェンしていただきました。
お腹いっぱい。では、歩いて帰ろうっと。

しかし暑い~永代橋まで来たところで、フラついて来たので、冷たいものチャージ。
2014-05-27 132912-2
Mile Post Cafeでラッシーをテイクアウト。飲みながら帰ろうと思ったのに一気に飲んじゃった。
家に着いたらミルパト大歓迎。お散歩をおねだりされたけど、こんな暑い中いけませんよ。
ごめんね。夜もお留守番だけど、いい子にしててね。

5/26 パトの定位置
2014-05-26 221924
パトくん、いくらなんでもミルコがかわいそうだよ。

5/25 ワンサービス
昨日は一日ミルパトにお留守番してもらったので、今日はワンサービスデー。
と言っても、いつものお散歩だよ。
2014-05-25 114358
調教中。
2014-05-25 114405
相変わらずお座りがかっこ悪い。

お昼になったので、近所のカレー屋でテイクアウト。
待ってる最中に店内にいた知らないおじさんに「あなたには、あの犬よりコーギーが似合うよ」と。
どういうこと??と思ったら、ちょうどサルエルパンツをはいていて、私の後姿がコーギーそっくり。
そのままじゃんか~でも私はイタグレが大好きだも~ん。
2014-05-25 130319
日替わりカレーはチキンとナス。ナンも大きくてうれしい。おいしかった。

5/24 地道な努力
来週はボウリング大会。なので、女子部(うちの旦那もいますが)で事前練習~
2014-05-24 133156
2レーンでアメリカンでやったから、すぐ順番が回ってくる~
久しぶりのマイボールで練習。なかなかいい感じ!

練習後は、となりのデニーズでお茶・・・のつもりが、
小腹もすいたし、中途半端な時間なので夕飯食べちゃえ~
実はボウリング前もデニーズでお昼食べたんだよね。
デニーズ→ラウンドワン→デニーズって、一日全然移動してないよ。

楽しかったし、わりといいスコア?だったし、来週がんばるぞ!

5/20 バンコクエクスプレス
今日は夕飯の用意をしなくてよいので、食べて帰ろうっと。
カオマンガイが食べたくなって、大手町のバンコクエクスプレス
2014-05-20 190256-1
だけど、頼んだのはレッドカレー。急にこっちが食べたくなった。
ランチでもしょっちゅうタイ料理食べてるんだけど、飽きないな~

5/19 板橋冷麺
小滝橋通りを大久保方面に行ったところに、冷麺専門店の看板が。板橋冷麺
2014-05-19 121202-1
冷麺とビビン麺のハーフ&ハーフ。麺は自分でカット。
食べ終わった頃に店員さんが「もう少し足す?」と。お腹いっぱいなので、断ったけど、
あれ、何のことだったんだろう???麺?キムチ?聞けばよかった!

5/18 耳に北天
来週末の御徒町や蔵前などの地域で開催されるものづくりイベント、モノマチを検索してて
うっかりステキなピアスに出会ってしまった。
2014-05-18 190630-2
ウケンムケンさんの北斗七星とカシオペアのピアス。

わたくし、小さい頃から図鑑で星座ばっかり見てたり、高校の選択授業で星座をとったり、
天体望遠鏡を買ってもらったり、と、星が好き。
オリオンとこいぬ座のピアスもあったけど、断然こちらの方が好み。
耳がでる髪型にして良かった。

5/17 サムギョプサルでおめでとう
昨日は旦那の誕生日。あいにくの出張だったので、今日外食してお祝いしましょう。
2014-05-17 184552
上野のとんちゃん。サムギョプサルで乾杯!
メイン以外ですでにテーブルいっぱい。
2014-05-17 184741
きたよ~三枚肉。
2014-05-17 185547-1
さ~焼けたよ。全部やってくれるので楽チン。
調子にのってお肉追加したら、お腹いっぱいに。またも焼き飯食べれなかった・・・
いっつも〆ご飯が食べれないんだよね~

なんだか楽しくなってきて、めずらしくカラオケに。
2014-05-17 194721
1曲歌って、声が枯れた・・・本当に声量ないなぁ。

上野はあんまり来ないんだけど、たくさんお店があって楽しそう。
近いんだから、また来よう。

5/17 日影と水と
暑いね~まだ5月なのに。お昼散歩が厳しくなってきたね。
2014-05-17 112425-1
パトはまだ口が開かないから大丈夫か。
2014-05-17 112901-1
ベンチに座ると、ミルコは即効日影に避難。黒い分、ミルコの方が暑さに弱いんだよね。
やっぱり暑いから、水をかけても全然嫌がらない。
2014-05-17 112923
お水も直飲み!倒れないようにちゃんと飲んでね。
これからはお水たくさん準備しないとね。

5/16 出張みやげ
今日は旦那が石川県に日帰り出張。
ぶらつく時間もなくて、小松空港のお土産です。
2014-05-16 220445
ふくさ餅。思ったよりずっしり。

5/16 永代橋のたもとにて
今日は旦那が金沢出張(日帰り!)なので、夕飯は外食決定!
じゃあ、あそこに行ってみよう。ミルパトの散歩で前を通るたびに気になってたMile Post Cafe
永代橋の横にある、1階が自転車のショップで、2階がカフェの建物です。
2014-05-16 195510
永代橋を眺めながら、サーグチキンカレーとビール。テラス席がちょうどいい涼しさ。
右手は永代橋、左手はスカイツリー、川は屋形船がしょっちゅう通るので、きれいな夜景です。
ただし、カレーがぬるいのは何で~!!!残念すぎる。

帰りがけに二階堂ふみ似の店員さんに犬OK確認してみたところ、やっぱりダメでした~
入れたら、散歩で寄るのになぁ。

5/14 調子にのって
歩きは蔵前からだと全然疲れないので、今日は本郷三丁目から歩いてみよう!
本郷通りを下って秋葉原まで。
2014-05-14 190529
あ、万世橋に寄ってみようA。mAAchまだ行ってなかったんだよね。
2014-05-14 184634
昔の秋葉原駅前のジオラマがあったり。
2014-05-14 184722
休憩所がたくさんあったり、ゆっくりするにはいい場所ですね。
雰囲気に乗せられて、久留米絣のもんぱん(もんぺぱんつ)を試着。
赤のタータンチェックなのに、私がはくともろもんぺ・・・これは細い人が着たらいいんだろうな。
もっと歩いてやせなくては!決意を新たに、ふたたび帰路に着く。

神田方面ではなく、両国方面へ。
2014-05-14 193203
ももんじやにイノシシ!こんなのぶら下がってたっけ?
なんだか疲れたな~でもここから電車に乗るなんて悔しいし、歩ききってしまえ!
2014-05-14 193932
最近の工事現場は子供向けだな~逆に寄って来ちゃったりしないの?

疲れてきたせいか、ゆっくり町を見ることができたよ。でも今日のはちょっとやり過ぎたな。
適度な距離はどこなんだろう???

5/14 ベトナムちゃん
久しぶりのベトナムちゃん。会社からはちょっと遠いので暑くなる前に行っておこう。
2014-05-14 121336
日替わり。ベトナムの家庭料理みたいなものが食べれるのはうれしい。
鶏のスープもとてもおいしい。

5/13 川の町
今日は蔵前から家まで歩こう。まずは隅田川を渡って墨田区側へ。
2014-05-13 185300
厨橋には馬のレリーフがあったのね。

運河を渡って江東区突入。
2014-05-13 191255
工事用のライトがちょうどキレイに見える。

この辺りは川がいっぱい。近所の好きなところのひとつ。
ミルパト散歩はいつも川沿いの道だから、初めての場所でも川があると、
すぐ川沿いの遊歩道に行きたがっちゃうんだよね。

5/11 のんびり散歩
さて、みんなでお散歩。道にフサフサのかたまりが。近寄ってみると猫だった!
2014-05-11 105411
全然動かない。ここ道の真ん中です。自転車のベルにも動じず。危ないよ?
ミルパトが興味を示さなかったのはあまりに動かなかったからかな?

いつものように散歩して、帰る途中暑いのでアイスコーヒーを。
2014-05-11 121731
MONZ CAFE。深川不動の参道にオシャレなカフェ誕生。
2014-05-11 121653
コーヒー待ち。暑いので自主的に日陰に行くミルパト。
アイスモカも基本がダブルショットなので、甘すぎずおいしい。お散歩の定番コース決定だな。

5/10 プラマイゼロ
美容院に行ってさっぱり。かなり短めで逆にうなじが暑いぜ。
うきうきしながらランチにしようと門前仲町のMARCOへ。
2014-05-10 122912
野菜ごろごろカレーにしたら、ペラペラ野菜でがっくし。お店の雰囲気が良いので残念です。
せっかく上がってた気分が下がったので、夕飯はおいしいものを、ということで旦那とお好み焼きやさんへ。
2014-05-10 201752
お好み焼き。京風で大丈夫なのか??
2014-05-10 211330
カフェみたいな店内。お好み焼きもおいしかった~
2014-05-10 203022
で、旦那がラーメンで〆ると言うので、博多ラーメン屋へ。お付き合いで小チャーハンと餃子を。
いや~お腹いっぱい。って外に出たら、スーツのお兄さんが寄ってきて、「キャバクラ、どう、あっ」って。
いくら髪切ったばっかだけど、青い服着てるけど、プロレスマスクのバッグだけど、
旦那じゃなくて私に声掛けるなんて~!!!キャッチも見る目ないな・・・ショック。
もうちょっとかわいい格好をしようかしら。

5/8 ほおずき
今日・明日は中野サンプラザで全国会議。
毎回同じお店でランチになっているので、期待してなかったんだけど、
珍しく上司が担々麺にしようと。ぜひぜひ~ほおずき
2014-05-08 135022-1
担々麺。中辛で。どろっとしたスープ。おいしかった。

5/7 くんにゃくにゃ
旦那が会社の飲み会でベロベロとのこと。
帰り途中のメッセージの変換がおかしくて、かなり酔ってるのがわかる感じ。
しょうがないのでマンションの下まで行くと、千鳥足の旦那発見!
お寿司のお土産を手にしてないのが不思議なくらいの千鳥足だよ。

肩をかすと、びっくりするくらいくにゃくにゃ。
途中で眠り込まれたら困るから迎えに行ったのに、安心したせいかほとんど寝ようとしてるし逆効果だったか。
ドアを開けるのも一苦労。異様な気配を感じたのかミルパトも寄って来ないし。
2014-05-08 003437
とりあえずベッドまで。足が乗ってないけど、もう無理です。
中途半端なところに倒れてしまったので、掛け布団が動かない・・・
ミルパトに文句ぶーぶー言われましたよ。ほどほどにしてくださいね。

5/6 お焚きあげ
散歩をして戻る途中、深川不動から大きなお経の声が。
せっかくだから見に行ってみよう。
2014-05-06 133906 2014-05-06 133911
鐘の音でミルコ、ぶるぶる。         お坊さんだらけ。結構な火力で熱い。
電光掲示板が不釣合い過ぎて儀式感、台無し。
そういや、旦那は前厄なのに厄除けしてないなぁ。

5/5 街リレー
スパイラルでやってる青衣のショップを見に青山へ。
2014-05-05 124120-2
そうか今日はこどもの日だったね。こどもの城とこどもの木と鯉のぼり。

青衣で買ったのは、
2014-05-05 161820
錦鯉のサルエルパンツ。鯉のぼりのサブリミナル効果?!
最初はもっと地味な紺地のにしようと思ったんだけど、はくとかわいいんです。

さてさてせっかく表参道に来たんだから、おいしいランチにしようと思ったんだけど、
どこのお店も待ち人多数・・・祝日はしょうがないよね。
じゃあ家の方面で、と乗り継いだ大手町でCampに遭遇。おなかもすいたから食べちゃおう。
2014-05-05 140557-3
きのことチキンのカレー。
普段のランチでスパイシーなものに慣れてしまったせいか、こういうカレーに物足りなさを感じる。

なんとなく疲れて地元まで。コーヒーにするか甘いものを食べるか、どうしよう。
よし、ちょっと贅沢なパフェにしよう。フルータス
2014-05-05 153055-2
ダークチェリーのパフェ。「お酒が効いてるので気をつけてください。」とのこと。
確かにお酒が強いけど、甘いだけだとたくさん食べれないので、私にはちょうどいい。

ちょこっと出掛けるつもりが、かなりの電車を使ってのはしごになってしまった。

5/4 ひとり休日
ようやく連休。体調が悪いので、旦那だけ実家に帰ってもらいました。
なので連休は私とミルパトで過ごすのだ。
2014-05-04 092515
そんなとこに挟まってないで、お散歩いくよ。

2014-05-04 115532
いいお天気。越中島の公園は柵が波模様。
ここから撮るとクジラがザバーンとしてるみたいなんだね。今まで気づかなかった!
ここでいつもの散歩は帰り道になるんだけど、
いろんなお散歩ワンちゃんに会ったせいか、ミルコのテンションアップ。
まだ帰らない!とロング散歩コースに無理やり連れて行かれました。え~お水買わなくちゃ足りないよ。
2014-05-04 121606
ミルコは満足げ。私はクタクタだよ。
何回もお水を体にかけて、水も飲んで。もう昼散歩は難しいね。

さて、夜ご飯どうしよう。一人だと作る気にもならないし、最近できたつけ麺やに行ってみよう。
2014-05-04 180959 2014-05-04 182322-1
ここ。大きなチャーシュー。あつあつのスープ。メンマが味付け濃過ぎるけど、おいしかった。
出掛けたりはしてないけど、なかなかよい休日です。


